SSブログ

愛車たち(後編) [CAR&Dreive]

貰ったインテグラにも飽きてきた上に、四駆への淡い思いが大きくなり貯金をはたいて当時は無理をして「ハイラックスサーフ3.0ディーゼルターボSSR-XLTD」を買ってしまった。通勤も仕事も当然遊びにもこの車を使っていたので10万キロ以上走った車だった。


この車は本当に気に入っていた。そこそこスピードもでたし色も白でスタイリングもよくオーディオもスピーカを入れ替えたり、結構いじくっていてずっと乗り続けようと思っていた矢先に!なんと     

 盗難に!

アパートの二階に住んでいてすぐ真下が駐車場だったにもかかわらず、朝起きると車が跡形も無い・・・。当然ショックだった。もっとショックは当時友人の結婚式をおさめたビデオカメラとマスターテープが中に・・・。唯一の救いは車両保険に入っていて保険金が結構戻ってきたことだった。

この後の車は何にするかはかなり悩みました・・・、同じ四駆系にしようかと思ったがまた盗まれるのもイヤだし・・・。
で、買った車は外国車。「プジョー206XS」フランス車である。

なぜいきなりこんな小さい車にしたかというと、一生に一度は外車に乗ってみるでしょ~と思い、おりた保険金だけで買える車がこれだったのである。

この車は運転するのが楽しい車だった。ヨーロッパ車らしく足回りがノーマルなのにかなりしっかりしていて、その辺のスポーツカーには峠では負けなかった・・・。当然直線は1600CCなのでたいしたことはなかったけど・・・。雪道ではFFらしく取り扱いが楽でこの車で雪道の運転の楽しさを覚えてしまった。そしてこの頃シーカヤックという遊びにであい、Hオヤジと自作のカヤックをつくりこのプジョーに載せて伊豆に通っていたのである。しかし、自作のカヤックは重たいの何ので、(推定30㌔オーバー)積むのが大変。ましてやのっけて走るとなるとフラフラで怖くてしょうがなかった。

足としては十分満足いく車ではあったが、スキーやシーカヤックには荷物が載らないし人も3人がリミットで不向きなことに気づきはじめ、お金もすこしあったのでまたまた四駆がちらつきはじめ、おもわず昨年「ランドクルーザープラド」を購入してしまったのだ。

現在の愛車プラドに関しては近々特集します。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ユキ

これも・・・盗まれませんように・・・(-∧-;) ナムナム
by ユキ (2006-12-10 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

愛車たち洗艇! ブログトップ

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。