SSブログ

入る、食べる、みるin下田 [カロリー&グルメ]

シーカヤックの後の楽しみといえばまずは温泉~!今回は全国的に有名な総檜づくりの金谷旅館の千人風呂へGO!館内の写真撮影は禁止なので写真は無しヨン!
ここの風呂はお勧めで日本のお風呂~って感じでたまらなくよい!当然各国人の方も結構つかっていましたよ!

お風呂の後といえば「食」。下田にはたくさん美味しい店はあるけどお勧めのひとつ「亀遊」。
ここの金目鯛シリーズはどれを食べても大満足!ちなみに今回みんなで食べたのは


金目鯛のしゃぶしゃぶ」  色々な店で金目鯛のしゃぶしゃぶはやっているけど亀遊のしゃぶしゃぶは絶品!


見てくださいよ!このツヤ!このしゃぶしゃぶの残り汁で食べるお粥もさいこう~
この金目鯛のだしさいこ~!


次は「明日葉と金目鯛のかき揚げ」 

そして仕上げは「金目鯛の釜飯」

いや~ごちそうさまでした!!

食事の後はBOBさんの案内で既に見れる蛍を鑑賞しに少し郊外へ
小さな小川を目を凝らして見ているとあっちからこっちからと緑の淡い点滅が僕らの心を癒してくれました。
みんなでしばらく見ているとなんと足元からも明かりが・・・。

これが蛍!こんな近くでみるのは初めてで思わずシャッターを・・・!

漕いで!入って!食べて!見た!一日はあっという間に過ぎていってしまいました・・・!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 7

なまさん、お疲れでした。
蛍写真のメイルありがとうございます。
岩地に忘れたカメラは、ありました。民宿の届けてあるそうです。
今日から急遽、沖縄に出張です。金曜日には戻れるので、岩地は大丈夫そう。
by (2007-05-29 08:22) 

金目の写真、借りていい?
by (2007-05-29 10:02) 

こゆっち

ホント、いつも美味しそうなもの食べてますね~♪
うらやましいぞ。

蛍って、こんな虫なんですね~^^初めて見ました!
by こゆっち (2007-05-29 18:42) 

norht

金目の煮付が食べたーい!
ってかすごい精力的に出払ってますね!!
カヤックに乗ってみたい・・・
by norht (2007-05-29 21:07) 

なま

belugaさんへ
お疲れ様でした~カメラあってよかったですね!

岩地でのベルーガさんの成績楽しみにしてますよ~
お互いに頑張りましょ~

写真ドンドン使ってください!なんならメールで送りましょうか?
by なま (2007-05-29 22:51) 

なま

こゆっちさんへ
普段は粗食なので遊びに行った時は豪華にしてます~
だから太るんですけどね・・・(笑)

ボクもこんなにしっかりホタル見るの初めてなんです~
by なま (2007-05-29 22:53) 

なま

norhtさんへ
今度食いに行くか?

カヤックはスノボの時みたいにサボっていたら許さんぞ(笑)
by なま (2007-05-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。