SSブログ

雪上ドライブ~! [CAR&Dreive]

前夜の天気予報は大雪。
当然早寝をして早起き~!窓を開けると我が家の庭は一面銀世界に!
すぐに寝ぐせを直してPCをつけて交通情報を確認。関越道や外環道、中央道と高速道はほぼ通行止め。

ニ ヤ

方面を見るとチェーン規制。
すぐに車に乗り込むと我が家近くもご覧のよう

さすが交通量が少ない国道1号線を西に・・・新湘南BPも通行止め、仕方なくそのまま一般道を進みR134にでて西湘BPに乗ると不思議なことに雪が消えて雨に・・・。そしてこの雨と雪無しの道は箱根湯本までつづき、ここまで来たのに雪無しの箱根かぁ~と思いきや

湯本から1号線を5分も走ると一面銀世界。

雪上ドライブも慣れてきたので車の少ない道を選びハンドルを切る。

スピードを上げてまずは慣性ドリフト~。(詳しくは自分で調べて)タイトなコーナーはサイドブレーキを引きながら・・・。
もうワクワクドキドキ~ただしスピードを上げてといっても60キロ程度なので全然怖くな~い!
※よい子は真似しないでね!


楽しんだ後は芦ノ湖のセブンイレブンで熱い缶コーヒーを飲んで終了~!
帰りは海沿いをゆっくり帰ると不思議な光景が

鎌倉由比ガ浜が一面雪で真っ白に!
そういえば来週東京湾をシーカヤックツーリング・・・寒そう。雪は降りませんように!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

なお

おお!
なんか懐かしい風景(ススキ野原)が真っ白になってて
見入っちゃったよ。

にしても雪の海岸線てあまり見ないから
なんか得した気分♪
by なお (2008-02-04 00:14) 

なま

なおさんへ
白銀の世界はいいねぇ~!
ススキ野原はスキー場かと思うくらいすごい雪でしたよ~!

間近でとればもっと綺麗かもしれなかったけど
由比ガ浜の白銀はあまりに寒くて車の中から撮っちゃいました・・・
by なま (2008-02-04 20:56) 

お茶屋

ドリフト・・・懐かしい昔の思い出です^^;
最近は、やらなくなりました!
by お茶屋 (2008-02-05 22:47) 

こゆっち

こっちとほとんど変わらない風景だわー・・・。

数センチの積雪でも、交通網が麻痺するんだから、そっちの人は大変だねえww
by こゆっち (2008-02-06 17:49) 

なま

お茶屋さんへ
はじめまして~!ボクはむかしより今のほうがうまいかも・・・(笑)

写真が素敵なブログですね!
by なま (2008-02-06 20:41) 

なま

こゆっちさんへ
いっそうのこと二、三日マヒしてくれるといいんだけど次の日には8割がた雪がなくなっちゃうんです・・・

そういえば声ちぇきの返信メールがこない・・・
by なま (2008-02-06 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

我輩Ⅲスキー編ナイターDEスキー ブログトップ

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。