SSブログ

東京湾DE初漕ぎ [シーカヤック]

今年の初漕ぎは雪の予報で中止かとあきらめかけてたが、予報に反してなかなかのグッドコンディションでできました~!

朝8時半にJR新木場駅に集合すると太陽の日差しは弱いが風は予報よりも無く、決行を決断!
都内某所の出発地に向かい準備開始!

メンバーはベルーガさん、ローズFさん、ダイさん、オオタさんとボクの計5名・・・。前日の雪でHオジサンはキャンセルに・・・。
5人のうち3人ははじめての東京湾漕ぎ!ガイド役はローズFにお願いしました!10時前には出発進行~

まずは見えてくるのはバカでかい荒川湾岸橋。橋の下をくぐると京葉線の電車が通るだびに大爆音が響き渡る。護岸整備された埋立地を漕ぎすすみ、普段と違う風景に少しワクワク。伊豆などは人工物があたりに見えない場所で漕いでいるのに、ここは逆に人工物しかない。崖や絶壁の大きさに感動しているが人間が作ったものも自然には勝てないがすれなりに素晴らしい・・・。と目の前には

東京タワーが見えてきた。
そして東京のウォーターフロントの象徴「レンボーブリッジ」の真下を漕ぎ

時計を見るとちょうど正午。予定通りで台場の外側にシーカヤックを上げて芝生の上でランチ。
お台場の海岸は雪の予報と寒さのせいか人出はなく閑散としていた。

午後は下町散策    次号へつづく


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

Y子

東京湾漕ぎいったんですね。

私は一昨年江戸川から葛西臨海公園を漕ぎ下りましたけど、途中の川の油のイオニには閉口しました。目にも少ししみて・・・

川から、海に出るところで少し潮流が厳しいことがあるといわれたのですけどいかがでしたか?出るはよいよい帰りは辛いこともあるそうな・・・・

それにしてもいい天気で気持ちよさそうでしたね。
by Y子 (2008-02-11 20:04) 

なま

Y子さんへ
初漕ぎに行きました!思ったより寒くなかったですよ!
オイニも全然平気でした~YO

潮流は目で見てわかるくらいでしたけど漕いでみるとそんなに気にはならなかったですよ。ただおっしゃるとおり帰りは少しキツかったかな・・・結構漕いだ後だったので(笑)

来年ご一緒しましょうYO!
by なま (2008-02-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。