SSブログ

東京湾でシーカヤック! [シーカヤック]

お台場でランチを済ませていよいよ後半。
台場から一気に晴海ふ頭まで漕ぎ渡りきる
洞窟は三浦や伊豆だけでなくなんと東京湾にもありましたよ~!

伊豆の海とはちょっと違うけどエメラルドグリーンだったかな・・・
晴海ふ頭を抜けて水門をくぐり浜離宮へ


途中遊覧船とすれ違い手を振って愛嬌を振りまいてみました・・・(笑)

築地を左手に見ながら隅田川をのぼり勝鬨橋へ

途中またまた水門をくぐり運河へ

ボクはここが一番よかった~。川の両岸には屋形船が係留されていて、町を行きかう人を川の下から見れるのが不思議な感じで・・・。

自然とは違う時間がそこには流れていた・・・

東京って気がつかなかったけど結構網の目に水が流れていて楽しめるかも。
もう少し水が綺麗だといいのになぁ~~

往路の出発地からお台場までが10キロ、復路のお台場から出発地までが15キロ。
ローズFさんも言っていたけど「後半は飽きるよ」って。確かに少し飽きたかも(笑)

ゴールも近づいてきて湾岸橋が再び眼前に!

全行程25キロ。普段と違う光景はとてもよくてすばらしいプラベートツアーになりました。ご一緒した皆さん、そして企画、幹事をしてくださいましたローズFさんありがとうございました。
またご一緒してくださいね!

帰りはくぐったレイボーブリッジを横目に無事帰りましたとさ~!

  ↑ 思ったより綺麗に撮れたので載せました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

こゆっち

東京の違った一面が見れて、楽しく読ませてもらいました♪

川から、大都会を眺めるのも、なかなかオツですね★
by こゆっち (2008-02-14 20:06) 

なま

こゆっちさんへ
自然でない海も結構いいかも・・・
ただこの時期じゃないと鼻が曲がっちゃうらしいです

川はやっぱり下から見ないとね♪!
by なま (2008-02-14 21:17) 

Y子

お疲れ様でした。楽しかったようですね。

いつもながらの綺麗な夕日の写真ですね。
紅く染まる空に浮かぶビルのシルエットがなかなかです。
by Y子 (2008-02-16 18:28) 

なま

Y子さんへ
楽しかったですよ!出艇できる場所が都内にもっとあれば結構訪れる人多いかも知れませんね!来年是非行きましょ!

ご覧のとおり助手席が空いてたのでキレイに撮れました・・・(笑)
by なま (2008-02-18 12:58) 

ゆう

はじめまして。
「東京湾」「シーカヤック」の検索結果から来ました。

実は、なまさん御一行を仕事で乗っている船の上から
レインボーブリッジ付近にて目撃しており、
どんな人たちが漕いでいたのか・・・と探しておりました。

僕は、東京港がホームグラウンドで、
東京港の運河筋をわりとくまなく漕いでいたりします。

まもなく水面からの桜が見ごろになります。
また、ぜひぜひ、東京港にいらして下さい。
by ゆう (2008-03-25 00:07) 

なま

ゆうさんへ
はじめましてご来訪ありがとうござまいます!

すれ違った遊覧船からですかね?でもなんかうれしいです
東京湾がホームグランドってすごいですね!
普段は自然いっぱいの場所をボクは漕いでますが、
実はあの東京湾と運河風景にはまってしまいました。
夏場は結構においがきついと聞いたんですけどどうですかね?

是非機会がありましたらご一緒させてくださ~い!

ゆうさんのブログも見に行きま~す
by なま (2008-03-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。