SSブログ

魔女の一撃・・・ [ひとり言]

それは突然だった・・・。腰のあたりが「ピキッ」 ぎっくり腰だ

「ギックリ腰」とっさの対応術―あなたもこれで激痛と別れられる

「ギックリ腰」とっさの対応術―あなたもこれで激痛と別れられる

  • 作者: 大島 広司
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 新書

 

職場でもう動くことはできず、少し安静にしてから帰社しようと考えたが具合は悪化するばかり、仕方なく職場にある車イスで車で連れて行ってもらい、何とか車にのって自宅に戻ることができた・・・

しかしそこからがつらかった・・・。 まずは動けないのでトイレが大変・・・はいつくばってトイレまで行っても座ることができず、激痛をガマンしながらようやく座ってもベットまでも戻るのにまた一苦労・・・。

そしてもっと困ったのが食事なのだ。台所にも行けないし当然買いに行くこともできない。もちろん飲み物も飲めない・・・。

誰に助けを求めてよいのかわからずも、友人のFe君に電話で助けを求めた。

 

するとすぐにFe君の奥さんが食料と飲み物をもって助けに来てくれた。ホッ

Fe君夫妻は二人とも高校時代の友人で気安く甘えてしまったのだ。しかも二日続けて食料と痛み止めまで・・・もってきてくれたのだ

二人には感謝、感謝である。

そして今日ようやく椅子に座れるようになり、腰が曲がりながらも少し歩けるように・・・

ぎっくり腰の原因は不明だけど今回の件で三つのことを決意した。秘密だけど(笑)


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 12

なお

それって病院に行かなくていいの?
自然治癒力?
無理しないでね~

お大事に~☆



by なお (2008-03-05 20:41) 

Y子

腰は無理しないでね。
直りかけについ無理をしてとんでもないことになった方が近くにいます。

とんでもないこと→3ヶ月動けなくなった。

出来ればお医者さんに行ったほうが・・・


とにかくお大事に。
by Y子 (2008-03-05 21:09) 

なま

なおさんへ
お見舞いコメントありがと~~
今日ようやく動けるようになって病院に行ってきました・・・

いや~寝たきりは大変だね・・・トイレに行くのに10分かかるからね(笑)
危うく転んで便器に顔突っ込むとこでした(笑)


by なま (2008-03-06 16:54) 

なま

Y子さんへ
ご心配コメントありがと~ございます
いや~痛かったです・・・たまにやっていたんですけどこんなに痛いのは初めてでした。

今日病院に行ってだいぶ楽になりました~

再発防止に向けて筋トレ&ダイエットしま~す(笑)


by なま (2008-03-06 16:57) 

M美

大丈夫ですか~??
ホント腰は注意しないと、怖いですよね(><)

ぎっくり腰はくせになると聞きますので、
気をつけてくださいねー

腰痛にはプールでのウォーキングが最適
らしいですよっ!!!
by M美 (2008-03-06 17:20) 

Y子

便器に顔をつっこまなくてよかったです。 

楽になったらダイエットと筋トレぜひやってください。

またぜひいっしょにこぎたいですからね。
by Y子 (2008-03-06 19:59) 

なま

M美ちゃんへ
大変でした~
あまりにも辛くて久々に座りながらパンツはいちゃいました~(笑)

実は何年かごとなっているんだけどこんなにひどいの初めてで
もういや~~~!
治ったら予防に力いれま~す!
by なま (2008-03-06 20:59) 

なま

Y子さんへ
是非隠しカメラでこの2日間録画してほしかった・・・

結構笑えるかも・・・(笑)

筋トレ&ダイエットガンバリマス

by なま (2008-03-06 21:01) 

こゆっち

痛そうですねー・・・。

通院して、しっかり治さないと、春からの、本格的カヤックシーズンに活動できないので、安静にしててくださいね★
by こゆっち (2008-03-06 22:27) 

ユミ

昨日の夜聞きましたよ!
うちのMくんは放置プレイですか(^_^;)
ごめんね~!!
何か手伝える事があれば遠慮なく言ってね!

by ユミ (2008-03-07 09:04) 

なま

こゆっちさんへ
ありがど~ 半端ない痛さでしたよ~!
病院にいったら安静にしているしか治療方法はないらしいんです。

それにカヤックシーズンの前にスキーシーズンが終わってしまった・・・アーメン
by なま (2008-03-07 15:58) 

なま

ユミねえさんへ
ご心配ありがと~ごじゃいます!
お宅のM君はちゃんと励ましメールくれましたよ~



1回だけ・・・(笑)





じゃあ遠慮なく


「お願いお金貸して~」(嘘)
by なま (2008-03-07 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

うるう年!軽くリハビリ・・・ ブログトップ

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。