SSブログ

春ウララde漕ぎ連合 [シーカヤック]

桜前線もすぐそこまできている土曜日。岩地のシーカヤックマラソンの漕ぎ練習をしようと呼びかけて13名ものカヤッカーが集合しました。

200322nahama 034.jpg

練習のはずでしたが掲示板には「漕ぎ」と書いてしまったので、急遽練習ではなくて「漕ぎ連合」を結成して漕ぐことに・・・。

200322nahama 006.jpg

朝8時半に和田長浜の駐車場には11名も集合。あいさつもそこそこに出艇準備を済ませて、海岸に!

まず一人ひとり自己紹介!はじめてお会いする方もいてワクワクです。漕ぐのは大勢の方が楽しいですからね!
そしてHKCに入会したてのasakoさんの自艇ラサの進水式をみんなでお祝いしました。
200322nahama 007.jpg
そして

富士山も綺麗に見える和田長浜出~発!途中ははじめてお会いするカヤッカー同士漕ぎながら交流を深めているとあっという間に小網代湾に

200322nahama 014.jpg

予報よりも少し風が上がっていたが北風なので風裏に入るとポカポカ陽気。

200322nahama 015.jpg

ひとまず小網代湾の奥で一休み!


さすが参加メンバーは自艇所有のシーカヤッカーだけあって、漕ぎのペースが早い早い!ということで小網代湾の休憩後は油壺湾に向かうことに!

すると湾の向こうには富士山が 見えてきた!

200322nahama 017.jpg

油壺湾に入ると当分トイレがないので荒井浜に一度上がること。

ここでローズFさんとカヤッカーMさんに連絡を取って合流もすることにしてしばし休憩。


北風が一向におさまらず、ここのところの天候の急変も心配で、突然南風が入る可能性もあるので今日のところは油壺湾は断念をしてホモビーでランチをとることに!

出発前に集合写真を撮ろうと思って、廃止された遊覧船の桟橋に向かいメンバーに集合を促す。

200322nahama 026.jpg

200322nahama 027.jpg

左の上の方にローズFさんがちっちゃ~く見えますよ~!

200322nahama 028.jpg

ハイポーズと撮った3秒後は


200322nahama 029.jpg
風に流され桟橋に・・・危ない危ない!

200322nahama 035.jpg

ホモビーではT郎さんが美味しい珈琲をメンバー振舞ってくれて、ここでまたまた交流を深めるべく少し長めの談笑タイム

と、ランチを終えて、時間があるので荒崎方面へ

200322nahama 043.jpg

ここで久留和からきたローズFさんとはお別れ~!お疲れ様でした!お気をつけて!
と、長浜についた一行が何故か誰一人あがろうとしない・・・漕ぎ足りないのか~(笑)

なので漕ぎ連合をここで解散して漕ぎ練習~!全員黒崎の鼻を目指して

ヨ~~~~~イ ドン!

200322nahama 048.jpg

前方にみんなが写っているということは・・・  ボクはビリでした~(笑) 

200322nahama 054.jpg

この練習して本日は終了!
ご一緒してくださいました皆さんお疲れ様でした~!とっても楽しかったです!

また行きましょ~来月も(笑)連合を!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

コータ

いい天気でなによりでした。
翌日の日曜日もいい天気でカヤック日和でした。一日良いトレーニングが出来ました。
これで「嵐を呼ぶ男」説の濡れ衣は晴れました♪

後は「組み合わせ」かも?
by コータ (2008-03-23 21:29) 

S野

漕ぎ連合?参加の皆さんお疲れ様でした!
海況・天候にも恵まれ三浦の海を皆さんと堪能でき良かったです。それにしても当日はカヤッカーが少なかったですよね?あの海況で・・・・・・・・。

なまさん!松崎の準備は各々コソ練ですかね?

私は翌日葉山・三浦の「超高速隊」が集合した長浜でのスキー試乗会で水泳?ばかりして試乗会では無かった様な・・・・・・・・・・。疲れました!



by S野 (2008-03-24 09:32) 

なま

コータさんへ
「嵐を呼ぶ男」なんてとんでもない~
僕らはまだ「嵐をよんでしまう男」!精進精進!

組み合わせはゆっくり検証しましょ!
by なま (2008-03-24 21:44) 

なま

S野さんへ
お疲れ様でした~いつもいつも頼ってしまってスイマセン・・・

またやりますよ!今度は「漕ぎ練」!

日曜も出動だったんですね!さすがミスター!
by なま (2008-03-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。