SSブログ

散歩しながら読書・・・ [日記]

前の晩からシーカヤックをしようと決めていたが一緒に漕いでくれる人が見つからず、結局断念。

さて天気がいいし何しようか考えました。とりあえずシャワーを浴びてリビングに・・・!ソファのレンタルDVDみて、そうだ車で5分くらいのレンタルDVDショップに歩いて返却しに行こう!

ということで早速着替えて、ついでに散歩でもしようと決めて出発。思ったより距離があった無事返却。どうせならと一階の本屋で本を物色。
目に留まったのは昨年入院しているときに面白かった東野圭吾。
  
手紙 (文春文庫)

手紙 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫

ページ数にすると410ページくらいの文庫本。天気もいいので青空の下で読もうと・・・しかし、近所に良い場所が無いので運動もかねて歩くことに
200429yokosuka 001.jpg
どうせなら今日行けなかった海を見ながら読もうと
トンネルを越えて、しかも本を読みながら・・・
200429yokosuka 002.jpg
なんと8キロメートルぐらい歩いてしまった、しかも本を読みながら

歩いたついでに赤い電車がみえたので子供の頃大好きだった京浜急行に乗ってみることにした

200429yokosuka 003.jpg

20年ぶりに来た金沢八景駅は時代が止まったように何一つ変わっていなかった。

なぜか嬉しかった。

嬉しかったついでに先頭車両の運転手さんの後ろの席に・・・そういえば子供の頃この場所が大好きでずーっと眺めていた。スピードメーターが100㌔を超えるとドキドキしてた。

程なくして海が見えてきたのでおもむろに途中下車をして海の見えるほうに進むと何やら釣り人がいっぱいいる公園に・・・

東京湾が眼前に広がる清清しい公園なのでここでじっくり本を読みきることに決めた。
200429yokosuka 006.jpg

「手紙」とは弟を大学に行かせるために強盗殺人を犯してしまい、その兄の罪が弟の人生にも及んでしまう(かなり省略)ベストセラー本。心地よさもあってか夕方になるまで読んでいた。あたりが暗くなってきたのでファーストフード店に場所を変えて呼んでいると物語りは佳境へ・・・

久々に泣いてしまった。しかもファーストフード店で一人本を読みながら・・・。

運動もできたし本も読めたしなんか癖になりそうなぶらり散歩の一日でした!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ユミ

こんな1日もいいね^^

東野圭吾、私も大好きでたくさん読みました。
とくに好きなのは「秘密」。もう読んだ?
いつもは小説って一気に読んでしまうんだけど
この話は切なくて、悲しくて、
何度もページをめくる手が止まってしまって。。。

もしまだなら読んでみてね。
by ユミ (2008-05-01 17:13) 

なま

ユミ姉さんへ
「秘密」昨日買いました・・・。まだ事故が起きたとこまでしか・・・
きゃ~それ以上は~~!

実はボクも一気に読まないと気が済まないほうなので、このGW中に読もうと思ってま~す。

3人でよいGWを!
by なま (2008-05-01 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。