SSブログ

天橋立サイクリング&ちょこっと常神半島ツーリング [シーカヤック]

5月4日()快晴   昨日と同様最高の漕ぎ日和。
但し今日は移動日。これもネットで事前に調べたところ若狭湾周辺では常神半島でのシーカヤックのページが沢山あり、伊根から東へ100キロ戻って常神半島へドライブ~~!

せっかく京都に来たのだからと二人にお願いをして日本三景の一つ「天橋立」を観光することに実は日本三景の松島も宮島も行ったことがあり、あとは天橋立だけだったのでどうしても行きたかったのです。

200503wakaa 103.jpg

とはいってもなんのリサーチもせずに行ったのでどこで何を見ればよいのかわからずに、とりあえず展望台にリフトであがり、天橋立の全景をみました。悲しいかなどうしても「漕ぐなら外海の方だなぁ」とシーカヤック結びつけてしまうのであった・・・(笑) 結局漕ぎはしなかったんですけどね・・・

展望台の山頂は遊園地のようになっていたが、5分しないうちに帰りのリフトに乗っていました。

200503wakaa 109.jpg
下山して近くで見ようと「天橋立」を歩いて渡ることに・・・

200503wakaa 112.jpg


しかし~

全長4キロもあるので結局レンタル自転車で対岸までサイクリング~~!

200503wakaa 117.jpg

見るものも見たら次の目的地へ
それは小浜市(オバマ氏)

若狭湾にいって伊根、天橋立ときたら、テレビで話題の小浜(オバマ)に寄らずして何を語れるか~ということで小浜市へ

200503wakaa 120.jpg

なんの変哲も無い中華料理店にはいりランチをとり、お店の女の子に小浜市のアンテナショップの場所を教えてもらい。オバマさんに会ってきました~(笑)

200503wakaa 121.jpg

そして真夏をもしのぐ日差しに全員漕ぐ気が湧いてきたのか、それとも海岸線をゆっくりとドライブしていて漕ぎたくなってきたのか。

200503wakaa 119.jpg

本日の宿泊地常神半島の神子地区に着くなり早速出艇。

200503wakaa 122.jpg

明日漕ぐ予定の場所に思わず行ってしまいそうになったが、明日行くところが無くなってはいけないと思い反対方向に・・・。
初めての場所は中々冒険ができなく、チョロっと漕いで明日また楽しむことに。

本日の民宿は「久介

海から少し奥まったとこにあるが、とてもみなさん親切で、いい宿でした。

そして見てくださいこの船盛を・・・実はこんなのが三つも来たんです・・・(笑)

200503wakaa 140.jpg


それに次の日にボク等のあんなワガママをきいていただけるなんて・・・ありがと~ございました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

y

えっ?な、何かしら。
あんなワガママって・・・

早く次が読みたいです。

それにしても立派な船盛ですね。
こんなのが3つも来たなんて常神半島恐るべしデスね。

by y (2008-05-08 19:42) 

なま

yさん?Y子さんかな?

普通では考えられないワガママでした。嫌な顔一つしないで・・・
今日もブログを書こうと思ったのですが今帰宅したので
このつづきは明日・・・(笑)

3人で食べきれるか心配したのですがベロンベロンに酔っ払った後
ヅケにしておいた刺身をご飯にのせてお茶漬けにしたら、ペロリと
食べきってしまいました~!
by なま (2008-05-09 00:05) 

こゆっち

小浜市=オバマ氏

面白いですね~^^
今が旬の観光地に行けて良かったですね。

天橋立。
サザエさんのオープニングにも出てましたよねえ(笑)
スゴイキレイだし、行ってみたいなあ。

by こゆっち (2008-05-11 12:16) 

なま

こゆっちさんへ

旬の話題の割には聞いてくれたのはこゆっちさんがはじめて・・・。
町も少し閑散としてたなぁ~
天橋立ってサザエさんでやってるの?来週見てみま~す!

今は護岸が整備されているけど自然ってすごいなぁ~って思うよ!


by なま (2008-05-11 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。