SSブログ

岩地シーカヤックマラソン 祝完漕・・・ [シーカヤック]

6月8日(
いつもより早めに目が覚めると、窓の外からは雨音がはげしくなっていた。少しして忘れ物を取りに国道沿いの駐車場まで行くと眼下に岩地海岸が一望できた。

200607iwachi 047.jpg

予報どおりのあいにくの雨模様・・・。部屋ではありとあらゆる手段で天気予報を確認。しかしどこも雨マーク。

朝食後はすぐに選手集合のアナウンスが流れ、慌てて開会式に・・・。

200607iwachi 050.jpg

岩地海岸には昨日とは比べ物にならないくらいシーカヤックが並んでいた。

 200607iwachi 052.jpg

開会式では海開きの神事が行われ、コースの説明のあとはすぐに乗艇準備。
おのおのでウォーミングアップをするもスタートラインがかなり狭まり、おのずと緊張感が・・・

200607iwachi 063.jpg

 

スタートの合図とともに200艇近いシーカヤックが一斉に沖に待つポイントに漕ぎ出す。人力の船とは思えないスピードと引き波が湾の中を木霊する。
気温の寒さと雨で冷え切った体に突然のフルスロットルは少々堪えました・・・。まずは息があがり、教えてもらった漕ぎ方もバラバラになり、周りにいた人達から徐々に離されはじめると、あせりなのかもっとバラバラに・・・。

08伊豆06-08 032.JPG

千貫門を過ぎた頃は体も温まり汗が滲みはじめ、息も安定したと思いきや、肩が・・・。できるだけ体を回してパドリングを思っていたが、かなり手漕ぎになっていたようだ・・・。
と同時に先頭集団が折り返し始め、馴染みの顔が・・・見かける旅に「頑張れ~」と言ってはみたが一番頑張らねばならないのは自分でした。

こうなるとがむしゃらに漕いでも無駄。前方に漕いでいる人をペースメーカーにして漕ぎ始めると追い波のせいもあるが漕ぎやすくなった。

雲見を過ぎて横を見ると同じシーカヤックに乗っている人が・・・ここは負けてはならぬ!とピッチを上げる。ゴールが見えてきた。HKCの仲間が声援を送ってくれている。

そして2時間9分でゴール!

ゴールラインに下でスポーツドリンクを手渡してくれた主催者のやさしい笑顔がとても印象的でした・・・
息が整う間もなく仲間が続々ゴールに!

M美rico

naokimi

井ノY子
 

200607iwachi 084.jpg 

みなさんお疲れ様でした!あっもちろんボクより早い人の写真はありません・・・(笑)

そして小さい体で初めてのシーカヤックマラソンに一番頑張った最年少カヤッカーが僕等の仲間であることを誇りに思います。

200607iwachi 094.jpg

そしてボクのリザルトは  165艇中125位 2時間9分18秒 控え目に

200607iwachi 105.jpg
 

さあ気を取り直して明日も漕ぎ行くぞ~!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

さんぽ

なまさん、先週はお疲れ様でした。
3枚目の写真に我が愛艇がバッチリ写っているのに驚きました(笑)

この若いパドラーはお知り合いでしたか?
スタートからずっと一緒に漕いでいましたよ!
若いのに頑張ってるなぁ~って、思ってました。
おいくつくらい何ですか?高校生くらいにお見受けいたしましたが…
頑張ってましたね!思わず応援しちゃいました(笑)

今年はぜひご一緒をさせて下さいね!
またよろしく!
by さんぽ (2008-06-14 22:47) 

なま

さんぽさんへ
お疲れ様でした~!
あの小さな体で14キロも漕ぐなんて凄いですよね!
ナント彼女は中学2年生なんです!
来年はもっとパワーアップすると!将来が楽しみです!

漕ぎましょ~是非よろしくお願いしま~す!
by なま (2008-06-15 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。