SSブログ

マイブーム! [ひとり言]

今こいつにハマってます・・・!

google.JPG

昔から地図帳を見ているのが大好きだった。行ったことがある場所を再確認したり、行きたい場所の位置関係をみたり、距離を測ったりと・・・。

でこいつが凄いのは・・・

 

ボタン一つで行きたい場所へ行けたり、3Dで立体的にみれたりと

google3.JPG

 

写真のようにリアルに描写された都市の建物
Google Earth 4.3 では、建物を 3D 表示できる都市が増えました。また、表示もよりスムーズになりました。サンフランシスコ、ボストン、オーランド、ミュンヘン、チューリッヒなど、世界中の都市で何百もの新しい建物をお楽しみください。
急降下ナビゲーション
新しいナビゲーション制御を使用すると、風景の中をスムーズにジャンプできます。宇宙から街路レベルまで急降下したり、建物の屋上から屋上へとジャンプしたり。外観ジョイスティックを使用すれば、実際に建物の前に立っているかのように表示できます。
光と影
新しいサンライト機能を使用すると、あらゆる場所の日の出と日の入りを見ることができます。時間スライダを移動して、夕暮れ、夜明け、夕闇と、移り変わる風景をお楽しみください。
ストリート ビュー
Google マップのストリート ビューが、Google Earth でも使用できるようになりました。一部の都市では、パノラマ画像にジャンプして、360 度回転する表示を楽しめます。

google2.JPG

うまく説明できないけど地図帳大好き人間にはこの上ないMAPである。

みなさんも是非お試しを・・・(笑)

さて今晩はどの国へ行こうかな・・・


無料ダウンロードはこちら

Google Earth では、Earth 上のあらゆる場所にジャンプして、衛星画像、地図、地形、3D の建物を表示できます。また、Sky では銀河までも探索することができます。豊富な地理的コンテンツを探索し、訪れた場所を保存して、他のユーザーと共有することもできます。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

ユミ

地図大好き!
中学校社会科地図を大人になってからまた買った(>_<)
あれ?ちょっと違う?
by ユミ (2008-07-09 22:14) 

なま

ユミ姉さんへ

お~アナログ~~~!

せ、せめて高校の・・・(笑)


by なま (2008-07-09 23:22) 

桃い豚

楽しいんですよね、これ。(^^)

世界中の海でシーカヤックを探しました。
見つかりませんでした・・・・・。(;;)
by 桃い豚 (2008-07-11 21:58) 

なま

桃い豚さんへ

見つからないときは島田紳助にお願いしましょ!
きっとスタッフ~~~が探してくれるはず・・・(笑)

だめだよ~抜け駆け北海道は!
by なま (2008-07-11 22:41) 

なま

紳助さん?
さすが素晴らしいスタッフ~~~~!

本当に見つけましたね!
家出人も見つかるはずです・・・(笑)

次は水着美女探してください~~!
by なま (2008-07-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

みんなdeロー練夏は海辺で・・・ ブログトップ

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。