SSブログ

小豆島めぐり!! [シーカヤック]

四日目の朝。今日も素晴らしい天気!

寝苦しい夜のせいなのかそれとも年のせいなのか全員早起き・・・。なので三人で早朝のお散歩タイム!キャンプ場から10分程歩くと海沿いの遊歩道があり、そこから朝陽が眩しいこと。今日もよい一日になりそうです!

200809syodosima 120.jpg

そして今日は小豆島へ渡るのにフェリーに乗船するのだが、予約はできず先着順ということなので早めにキャンプ場を出発し、高松港へ

200809syodosima 124.jpg

もちろん1番乗り!さすがにキャンピングトレーラーを引っ張ってシーカヤックを車にのせている車はないが、出発の頃には待合場所はほぼ満車。

9時30分高松港発小豆島草壁港行きのフェリーはゆっくりと動き出し、高松港が徐々に小さくなっていった。船内は意外と豪華で冷房も効いていたが、乗り物大好きなボクはやはり船上デッキにでて1時間ほどの船旅で景色を堪能・・・ちなみに乗船から下船までずっとデッキにいたのはボクとABッチだけでした~!

200809syodosima 128.jpg

いよいよ小豆島上陸!

200809syodosima 136.jpg

まずは昨日予約したキャンプ場に!今回小豆島滞在中にお世話になるのは「Dutch Pancake Camping ダッヂパンケーキオートキャンプ場」です。オランダ人のミッシェルさんがオーナーの緑深い素敵なキャンプ場。ちなみに日本人の奥様は風車の中でおしゃれなカフェを・・・(美味しいパンケーキは後でレポートします)

200809syodosima 139.jpg

Dutch Pancake Camping

 

4日目ともなるとほぼキャンピングカーの設営の段取りがわかってあっという間に設営完了。

さっそく島内観光開始!

小豆島といえば「二十四の瞳」。といことで二十四の瞳映画村へ
当初はレンタル自転車で島内観光しようと提案していたのですが借りなくてよかった~暑すぎ(笑)

200809syodosima 143.jpg

映画村に近づくと街並みもどこかノスタルジックな雰囲気に・・・。なんか子供の頃に見た「夏っ~」て感じ

さっそく料金を支払い映画村へ。正直言うと「二十四の瞳」と「瀬戸内少年野球団」がごっちゃになっていてストーリーとかまったく覚えていなかった・・・。それこそ映画の主演は夏目雅子さんかと思ったら田中裕子さん・・・。

200809syodosima 146.jpg

映画村は当時のオープンセットとして使われたものを地元の人が残そうと当時のまま保存してあるそうです。

200809syodosima 156.jpg 

ん~ボクはそんなに年はとってないけどどこか懐かしい感じが・・・(笑)

200809syodosima 158.jpg

そして当時のままのボンネットバスがちょっと離れた本物の分教場へまで無料シャトルバスとして使われていたので早速乗車。

200809syodosima 167.jpg

帰りのバス待ちのとき何かいいショットだったのでお二人を・・・パシャ

200809syodosima 178.jpg

次は映画村に行く途中大きなマルキン醤油工場があったので帰りに寄ったけど写真を撮るの忘れました~(笑)。ついでに前日さぬきうどんで失敗したので途中のうどん屋に何気なく入って食べるとこれが美味~い!ボクはこっちの方が好きだな。これぞさぬきうどんって感じ。前回と比べて水々しい感じかな・・・。これも写真を撮るの忘れた~(笑)

この後は日本三大渓谷の一つらしい寒霞渓を見に山を車で登るのだが、満腹のせいか眠くて眠くて運転を代わってもらい後部座席で一眠り・・・。目が覚めたときには頂上!スイマセンでした~!

200809syodosima 183.jpg

下から見るより高く絶景の寒霞渓。ロープウェイには乗らずに山の涼風と絶景を楽しみました~!

キャンプ場に戻り近くの温泉でゆっくり時を過ごし、夕食を食べると体内時計が狂いはじめたのか10時前には睡魔が・・・気がつくと朝6時でした(笑)

200809syodosima 185.jpg

そして明日はいよいよ小豆島DEシーカヤック!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。