SSブログ

マグロは城ヶ島一周してから漕ぎ! [シーカヤック]

夏の間は駐車場が早朝から満車で停められないので久々の和田長浜。本日もHKC掲示板でお声の掛かったヨネさんご夫妻とのんびりツーリング!?

200906nahama 001.jpg

と30分遅れてT郎さんが・・・。コータはお寝坊・・・。ローズFさんはいつものように久留和から・・・。

200906nahama 004.jpg

天気ではにわか雨の予想でしたが出発の頃は最高のコンディション。波無し微風・・・ということで本日は城ヶ島まで漕ぐことに

コンディションがよいのでまずは諸磯へ。カヤック日和なのにホモビーは誰もいなくそのまま諸磯へ着くと体育会系名門シーカヤッククラブ「シオン」の皆さんが定例漕ぎ大集合。

200906nahama 005.jpg

さすが皆さん早そうな人ばかり・・・S野さんとも久々の再会。来週末またHKCでお会いしましょ~あ、パンツ結構素敵でしたよ~。ここでシオンみなさんと別れると今度は井ノさん親子が仲良さそうにランデブー漕ぎしてご挨拶。井ノさん、みいちゃん来週も楽しく漕ぎましょう~!

200906nahama 010.jpg

城ヶ島を行くとき諸磯を出たばかりのところが難所で波やうねりが立つのに今日はご覧のとおり、自然と漕ぐペースもアップ↑

200906nahama 014.jpg

これこそあの「のんびりヨネペース」(笑) しかしお昼までにはまだ早い・・・せっかくなので城ヶ島を一周してからマグロを食べに行くことに変更。

200906nahama 021.jpg

あ、ヨネさんの帽子のスイッチがONになっている・・・

200906nahama 026.jpg

やはり何か見つけたようです・・・(笑)

200906nahama 032.jpg

ヒャッホ~~~!見ているほうも気持ちよくなってきました~

と城ヶ島を一周して城ヶ島大橋の下の浜につくとコータが・・・。ここで合流して本日のメインイベント「マグロ三兄弟定食」~!

200906nahama 037.jpg

美味しいとやっぱりペロリと

200906nahama 038.jpg

ご馳走様でした~

気がつくと時計の針は2時を回っていてすぐに北上。名物T郎さんの美味しいアイスコーヒーはホモビーまでお預け~。と相変わらず海は凪状態・・・。一度行ってみたいとこへ

200906nahama 043.jpg

まるでエジプトの回廊(行ったことないけど・・・)のように百数十メートル続くコンクリートのトンネルである。

200906nahama 044.jpg

さすがにちょっとした波でも返しの波とぶつかり中はチョッピー・・・でも気持ちよかった~!よい子は真似しないでね~(笑)

荒井浜沖で前方から白のDioが・・・オータさんだ!

ホモビーにつくと早速T郎さんの冷え冷えのアイスコーヒーをいただく、疲れた体には五臓六腑に染み渡るくらい美味しい・・・。このくらい誉めればいいですかね?(笑)

ヨネさんとコータはふたりでロールの練習開始!

200906nahama 049.jpg

秋の気配は太陽に光もいつもよりもはやく夕方を感じさせる・・・そんな中をの~んびりと

200906nahama 052.jpg

皆さんお疲れ様でした~またまた楽しい漕ぎができました。また今度漕ぎましょう~!そういえばローズFさんは・・・

あ、まずは来週末のHKC漕会でお会いしましょう~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ロ~ズF

スタートが遅れ、午後から物件内見の予定があったので、
城ヶ島には12時過ぎに到着したのですが、とんぼ返り。
マグロ食べたかった~

夕方、久留和でカヤック片付けしていると、
長浜帰りのコータさんと遭遇、来週末の予定表みせていただきました。
受付係、了解しました。
何時に現地に行きましょうか?
by ロ~ズF (2008-09-07 23:22) 

なま

ローズFさんへ
結構見回していたんですが見つけられませんでした~
今度はマグロ食べに行きましょう

週末のHKCよろしくお願いします
集合は9時半ですが僕等は8時半ごろ現地に到着予定です!

できれば9時くらいでお願いしま~す
では当日お会いできるのを楽しみにしてま~す
by なま (2008-09-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。