SSブログ

HKC漕会(チーム対抗リレーチキチキシーカヤックレース編) [シーカヤック]

HKC漕会二日目

天気は曇りながらも風無し波無しの絶好の漕ぎ日和。

200913HKCsokai 093.jpg

二日目のスケジュールは三津から大瀬崎の往復ロングツーリング!

HKC最年少のみいちゃんは空手大会のため早朝に新幹線で帰宅。代わりに二人のHKCメンバーとSWENの常連さんが合流して、総勢28艇の大船団でのツーリング。

さすがに往復20キロ以上ある道のりは全員では難しいので、途中の浜に上陸してグループを二つにわけ、その浜でまったりチームと大瀬崎を目指す漕ぎチーム分割。

海 005.jpg

で、ボクはというと「漕ぎチーム」

去年T郎さんと三津浜~大瀬崎往復をしているが結構漕ぎ応えのあるコース!

と、思いきや大瀬崎にはあっという間に到着。すると目に留まるたらい舟。

200913HKCsokai 100.jpg 

カヤッカーの血が騒いだのかコータは早速試乗させてもらう。で、なんか見たことある方々だな~と思いきや、春の救急救命講習会でご一緒したlarusさんご一行ではないか~!変なとこでの再会を喜びあうも時間がなく早速復路の準備をしているとコータが誰かを発見・・・

200913HKCsokai 102.jpg

そう我らが「マッキー木下」(HKCメンバー)ではないか(もちろん知っていました・・・(笑)

200913HKCsokai 103.jpg

今年の春からこの大瀬崎でシーカヤックガイドとして働いているそうです!是非みなさん遊びに行ってくださいね!ボクは翌日行きました~!

main01.jpg
株式会社SHS  詳しくはクリック



200913HKCsokai 107.jpg

時計の針は11時半。予定では1時半には三津浜に戻りたいので少し速いペースで・・・


内浦湾特有の潮の流れに戸惑いながらも予定通り1時半に帰着。すぐにランチを食べて、そしてこれからが本当のお楽しみ「HKC恒例第2回チーム対抗リレーチキチキシーカヤックレース」の開催です。

200913HKCsokai 109.jpg

女性陣がリーダーとなって男性陣をドラフト指名して3チームを編成。

レース内容は・・・参加した人だけのお楽しみ・・・!

200913HKCsokai 110.jpg

早速チームごと作戦会議。これが重要なのだ!だれが何をやるのか・・・

そしていよいよレーススタート!

200913HKCsokai 111.jpg

ルールで必ず第一漕者は女性!女の戦いは熱い!
200913HKCsokai 112.jpg
みんな必死になって楽しみました~!

そして最後の漕者はこれも恒例全員からの水浴び攻撃&ひっくり返し!

200913HKCsokai 129.jpg



そして記念一枚!

200913HKCsokai 132.jpg

みなさんお疲れ様でした~!またまた楽しい二日間を過ごせる事ができました。そしてこの漕会にいつもご協力をいただいたホリデークラフトのABッチ社長とricoさん、講師、宿の手配など細かいお気遣いをいただいたSWENの遠藤さん、石田さん、コマッチャン、そして参加はされませんでしたが宴会の賞品を提供してくださいましたサウスウインド石田さん本当にありがとうございました。

そしてメンバー各位のみなさんのお酒やおつまみなど差し入れありがとうございました!



参加したメンバーのみなさん!いあや~本当に楽しかったですね!来年もやりましょうね!チキチキを・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。