SSブログ

秋分の日は漕ぐに限る! [シーカヤック]

前日ヨネさんから漕ぎのお誘いのメールが・・・土日に漕げなかったのと漕ぐ人がいないのでありがたいメール!仕事終わりにすぐに返信!

翌朝  天気予報とおりグットコンディション!集合場所の葉山公園の[駐車場]につくとすでにヨネさんご夫妻が準備中!朝の挨拶を済ませボクもカヤックを浜辺に運ぶと澄んだ空が遠方までくっきりと・・・特に江ノ島はすぐ近くに見えるくらいに!!

200923hayama 005.jpg

本日の参加者は男性4名女性3名!全員ベテランカヤッカー!集合して今日の予定を決めようとするとみんなの目に映っていた「江ノ島!?」に即効決定!ランチは江ノ島でとることにして出艇!実は鎌倉より先は初めてなのでワクワク~!

200923hayama 009.jpg

風は微風[晴れ]波も無し!何といっても風が弱いせいかヨットが少ない!そしてメンバーはシーカヤックマラソンにエントリーする人ばかり!グングンと江ノ島が近づいてくる!行きは大浜から一直線に沖だしで江ノ島を目指す!

200923hayama 016.jpg

と、2時間ほどで江ノ島沖に到着!そしてヨネさんがまたまた何かを見つけた・・・

200923hayama 022.jpg

が、今回はいい感じではないようでそのままスルー!

200923hayama 026.jpg

あ、でもスイッチはONに・・・(笑)

江ノ島の西側にある小さな浜に上陸をして少し早めのランチ、メインストリートをカヤッカースタイルで闊歩!

200923hayama 031.jpg

さすが観光地「江ノ島」想像以上の人出!橋の入り口にある食堂でランチを済ませ!最近名物らしい「タコせんべい」を少しいただき、小休止!

帰りは天気予報どおり少し南の風が上がってきた!行きは沖だしで風景を遠目でしか見れなかったので、帰りは岸ベタ漕ぎ!

200923hayama 034.jpg

初めて海からみる腰越や稲村ガ崎!

と、帰りは疲れていてゆっくりとはいえすぐに逗子マリーナ!

200923hayama 047.jpg

達成感なのかドMなのか(笑)みんな漕ぎながら笑顔に・・・!

200923hayama 053.jpg

森戸で一旦休憩して漕ぎを惜しみつつ大浜へ

200923hayama 064.jpg

200923hayama 069.jpg

着いたあとも浜には上がらずみんな漕ぎを楽しみました!

みなさんお世話になりました!いろんな人と漕ぐのって結構楽しかったです!またお願いしま~す!

PS帰りに車の中から綺麗な夕日が撮れたので・・・

200923hayama 074.jpg

夕陽大好き「なま」でした・・・  at 葉山マリーナ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

桃い豚

いいですね~、江ノ島(^^)

次の機会は僕も連れて行って下さい。
by 桃い豚 (2008-09-25 14:44) 

なま

桃い豚さんへ
火曜日葉山に居たんですね・・・

早く腰を治してね!
by なま (2008-09-25 22:53) 

asako

なまさん、大浜から江ノ島漕ぎ、楽しかったですね~。
爽やかな雲が広がる秋の空の下で漕ぐカヤックは、本当に気持ちよかったです。
また是非ご一緒させてください!
by asako (2008-09-26 23:49) 

なま

asakoさんへ
お疲れ様でした~!ボクもはじめての江ノ島漕ぎ楽しかったで~す!

この時期は長距離が漕げるからいいですよね!こちらこそまたご一緒させてください!今度東京湾側漕ぎましょう~!
by なま (2008-09-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。