SSブログ

秋の北風ピューピュー漕ぎ・・・ [シーカヤック]

今日はコータと漕ごうと思っていたら連絡ミスでソロ漕ぎの様相・・・

覚悟を決めて一人で長浜に・・・「あっS野さん!みっけ」「ご一緒させてくださ~い」と「いいよ~」快諾を頂戴しました~!「オータさんもいるよ~」とご一緒させていただくことに!

201018nahama 002.jpg

朝の長浜は絶好の漕ぎ日和!しかし諸磯方面から帰ってきたカヤッカーの話だと黒崎の鼻の先はビュービューだとか・・・。そうはみえないけど。

漕ぎ出すとやはり北東の風が上がってきた。ついでに追い波。そのまま荒井浜に上陸。

201018nahama 003.jpg

本日ご一緒させていただいたメンバーは長浜の超ベテランチーム!カヤックもみんな速そう!というか速かった~!ここでしばらく様子を見るも風は落ちる気配はなし・・・。ここで二手に分かれることに!

ボクはもう少し諸磯方面に行くことに!実は諸磯にレイドバックの駒さんがツアー来ているらしい情報をキャッチ!そしてM美ちゃんご一行のツアーらしいので、ご挨拶に行かねばと!一人で裏諸磯に行ってご挨拶!楽しいツアーの邪魔をしてはならないので早々に退散!

そしてここからが北風との戦い!向かい風に向かい波!水をかぶりながらホモビー沖に着くとみなさんが小網代方面に漕ぎ出しているではないか~と追いかけて!さすが小網代は風はなく漕ぎヤスシ!

ようやく小網代の奥に到着!

201018nahama 005.jpg

と写真は休憩三連発!なので次は漕ぎ写真

201018nahama 008.jpg

三浦の森は秋はまだまだ!しかし風が心配なので再びホモビーへ行ってランチにすることに!

するとkuboyoご夫妻が~こんにちわ~!

201018nahama 010.jpg

何やらボクとオータさん以外は来週の横浜港縦断レースに出場らしく、熱い談義が・・・。そして試乗会開始

201018nahama 012.jpg

S野さんがkuboyoさんのカヤックの試乗をするとみんな一斉に沈写真を狙って海辺に!

しかし、あいにく沈は無しでした~!そしてkuboyoご夫妻はここでお別れ~

201018nahama 017.jpg

いつも仲良しでいいなぁ~~~!来月漕ぎましょね~!

そしてボクらはランチ。しかしボクのランチは水浸しに・・・。S野さんがおいなりさんを恵んでくれました~ありがとうございました!食後のコーヒーはカヤッカーの定番なのか、皆さんご用意していてついでボクも美味しいコーヒーをご馳走になりました!

休憩を済ませて一斉に長浜にGO!一番最初に漕ぎ出したのにあっという間にみんなが小さくなって・・・。向かい風なのにハイペースだったのでこれもまたあっという間に到着!

ボクも一枚目の写真の一番上に写っている白いカヤックを試乗させてもらえることになり、挑戦も20センチで瞬殺沈・・・。スゴイ!この波風の中をこのカヤックで漕いでるなんてスゴイ!

と皆さんはここで終了らしいのですが時間がまだ早かったのでオータさんと二人で風をよけながら荒崎方面に軽くツーリング!

201018nahama 020.jpg

最近海況の良いときしか漕いでいなかったので良い練習(エクササイズ)になりました!

また皆さんご一緒させてください

PS:ちなみに本日開催の沖縄座間味シーカヤックマラソンの10キロ部門でT郎さんが2位に入賞したそうです!おめでと~ございます!


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 8

桃い豚

私のブログにコメントくれたのに、
気づかずにごめんなさいです。

週末を余すところ無くシーカヤックに活用してますね、
腰を完治させたら僕も仲間に入れて下さい。

では海で!!
by 桃い豚 (2008-10-18 22:54) 

GT-FOUR

色々な種類のカヤックがありますね~。すごーい!
by GT-FOUR (2008-10-19 01:43) 

kuboyo

お弁当はご愁傷様でした。
おいなりさんは利子が高く付きそうですね(笑)

昨日の我が家は風に負けて、三戸浜~荒崎~荒井浜間を行ったりきたりでした。
来月の一緒漕ぎの時は、3人になってしまったら泣きながら漕ぎましょう(泣~)
楽しみにしておりま~~す。
by kuboyo (2008-10-19 10:35) 

ひろP

やっぱり、毎週、海にでられるのでしょうか。
楽しそうですね。

by ひろP (2008-10-19 12:48) 

なま

桃い豚さんへ
コメントの件は気にしてませんよ~!

そろそろ寒くなってきたので冬眠前の一漕ぎといったところでしょうか・・・(笑)
年内また一緒に漕ぎたいですね!ゆうき食堂あたりまで・・・(笑)

by なま (2008-10-20 13:05) 

なま

GT-FOURさんへ

速いのから遅いのまで色々ですよね!
試乗したカヤックなんて一生乗りこなせないような・・・(笑)
by なま (2008-10-20 13:07) 

なま

kuboyoさんへ
あのあと帰ってから少しでも利子を下げようとマッサージを志願したのですが断られました・・・。(笑) 代わりにカツオの刺身までいただいちゃいました~(笑)
今度からS野様とお呼びしなければ・・・(大笑)

来月の漕ぎ楽しみにしてま~す!
地球の平和を守っているベルーガさんが来れない時は三人で三浦の平和を乱しましょ~!(笑)
by なま (2008-10-20 13:20) 

なま

ひろPさんへ
よく見ると毎週のように海に行ってますね・・・。

誘われると断れないので・・・(笑)
by なま (2008-10-20 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。