SSブログ

休日はSea monkeyをのせて江ノ島まde漕ぎ日記a(笑)! [シーカヤック]

本日は葉山公園駐車場に8時半集合~!

201115enoshima 001.jpg

今日は前々から「一緒に漕ぎましょう」と約束をしていたkuboyoさんとオーラさん達と漕ぎ!折角なので大勢で漕ぎましょうと総勢12名でツーリング!つまり今日はkuboyoさん達の「海猿」と僕ら「ホリデーカヤッカーズクラブ」の合同ツーリングに・・・(笑)

201115enoshima 002.jpg

天気予報では風も波も徐々に落ちる予報!ついでにこの良い天気なので、薄っすらと見える江ノ島まで漕ぐことに決定~!

201115enoshima 007.jpg

kuboyoさんとオーラさんとは去年の三月に三浦半島を一周した時以来、海の上では何度もお会いするがなかなか一緒に漕げなかったのだ~!

201115enoshima 011.jpg

そして残念なことにkuboyoさんのワイフのズンちゃんは急遽参加できなくなってしまったのだ~!次は一緒に漕ぎましょ~!

201115enoshima 022.jpg

往路は葉山大浜から直線で江ノ島を目指して漕ぎ!さすがみんな速い速い!アッという間に江ノ島が近づいてきた~!

201115enoshima 028.jpg

海から見る江ノ島はまた格別!ぐるっと一周廻って・・・

いよいよ江ノ島に上陸

201115enoshima 038.jpg

時間もちょうどお昼なのでランチをすることに!とその前に橋の手前の紫芋コロッケをみんなでパクリ!結構美味しかったかも!

201115enoshima 039.jpg

観光客がいっぱいいる中を・・・。みんなで渡れば怖くない!

201115enoshima 044.jpg

いよいよ腹ごしらえ!

201115enoshima 045.jpg

このラーメンの他にギョウザ、半ライスで満腹、満腹!

帰りはゆっくりと帰ろうかと思ったが、陽が短くなったこの時期は早めに帰らないとあっという間に暗くなってしまうのだ~

201115enoshima 052.jpg

とは言っても、また直線で葉山まで帰るのでは芸がないので、稲村ガ崎までは海沿いをのんびりハイペース漕ぎで!

201115enoshima 055.jpg

天気予報より少し早めに雲が立ち込めてきた~

201115enoshima 064.jpg

風が止まった・・・けどポツポツと雨が降り出してきた~!

201115enoshima 076.jpg

森戸で小休憩をして一路葉山へ!曇っているせいなのか空が夕焼け空に・・・

201115enoshima 084.jpg

久しぶりのロングツーリングは距離は長く。でも時間はとっても短く感じる一日でした~♪

201115enoshima 090.jpg

片づけを済ませた頃には辺りはもう真っ暗・・・

201115enoshima 095.jpg

今日はみなさんありがとうございました!
海猿チームのさんまた是非ご一緒させてください!
それとHKCのメンバーもまだまだ漕ぎましょう~!

それとオーラさん例のものありがとうございました~!ちゃんと装着しているのを確認してみんなに自慢しま~す(笑)!

ズン殿へ
今日はひとりで寂しかったと思うのでダーリンを中心に写真を構成してみました♪今度は一緒に漕ぎましょうネ!

 


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 20

オ~ラT

遂に実現コラボ漕ぎ♪ 本日は本当に有り難う御座いました。
実に楽しき海でした。 また機会があればヨロシクです~
今度、ゆっくり怪談ナイトでもやりましょうね(^^)/
by オ~ラT (2008-11-16 00:19) 

kuboyo

Oh~主役!!
長年の念願かなって、なまさんと一緒に漕げて幸せでした。
なまさんファンクラブ?の皆様とも知り合えて、こちらも楽しいい一日でした。
これを気にまた一緒に漕ぎましょう。
えっ‥‥そろそろ冬眠ですって??
まだまだ、今年最終ロールをしてませんからね~(笑)

今回逃げたずんきちは、次回は艇に乗せたままカートップしてつれて行きます。

写真UPさせていただきました。
http://kuboyo2.spaces.live.com/default.aspx
by kuboyo (2008-11-16 09:03) 

なま

オーラTさんへ
こちらこそとても楽しかったで~す!是非またコラボ漕ぎお願いします!
それと真冬(夏)の怪談ナイトも・・・(笑)


by なま (2008-11-16 11:03) 

なま

kuboyoさんへ
よ~う~や~く実現できましたネ!ボクも至福の漕ぎでした♪
また漕ぎましょうね!連絡先もわかっちゃったし・・・(笑)
なかなかロールに適した場所がなくて・・・(笑)今度見つけたらボクの華麗なロールをご希望の回数お見せしますね!(笑)

ズン吉殿へ
カートップにご乗車の際は上下左右を十分に確認のうえ、パドルを忘れずに(笑)  次は是非漕ぎましょ~!
by なま (2008-11-16 11:20) 

ヤス

ホリデーカヤッカーズクラブの皆様とご一緒させていただき、とても充実した休日を過ごすことができました。
ありがとうございます。また、是非、ご一緒させてください。

カヤック、楽しくて、楽しくて、たまりませんです。
by ヤス (2008-11-16 11:45) 

GT-FOUR

カヤッカーがいっぱい!いるところにはいるんですねぇ~。みんなパワフル!

by GT-FOUR (2008-11-16 17:55) 

なま

ヤスさんへ
こちらこそありがとうございました~!
またご一緒漕ぎお願いします!
ホントシーカヤックは楽しいですよね!

by なま (2008-11-16 19:40) 

なま

GT-FOURさんへ
結構いるんですよ~シーカヤッカー!
みんなホント元気ですよ~!


by なま (2008-11-16 19:44) 

Rico

参加させて頂いて本当に楽しかったです!
企画して頂いたなまさんありがとう~~(^o^)/
最初はベテラン揃いでビビッていましたがなんとかついて来れました(・_・;)
普段の運動不足がたたり次の日は全身筋肉痛でした。

kuboyoさんいつの間にそんなに写真撮っていたの?
驚きです。私はついて行くのが精一杯で写真は殆ど取れず...
今度はズンちゃんと漕ぎたいです!
あっ!餃子パーティーはいつ企画しましょうか?

by Rico (2008-11-17 12:53) 

ダイ

土曜日はありがとうございました!
なまさん、素敵なブログですね~

今度、大首領のガイドで野毛ツアーにも行きましょう!
by ダイ (2008-11-17 13:58) 

なま

Ricoさんへ
今回の企画はベルーガ隊長のおかげでございます!まずは最敬礼~!
いや~楽しいですね!大先輩方と漕げるなんて・・・!またお願いしましょ!

ボクもギョウザパーティーした~~い!
by なま (2008-11-17 20:40) 

なま

ダイさんへ
こちらこそありがとうございました~!
お褒めの言葉ありがとうございます!

ダイさん同様に夜の不意チンとキャバ嬢とのエスキモーロールは完璧です!(笑)


実はボクまだ大首領様にちゃんとお会いしたことが・・・(笑)
ヨロシクです!
by なま (2008-11-17 20:50) 

mizuki♪

土曜日はありがとうございました!
あの夜は、クラブハウスで11時間の爆睡でした。
日曜日は左側ロール練で、3回沈脱(寒~)
楽しかったです、また遊んでくださいね~!
by mizuki♪ (2008-11-17 21:38) 

kuboyo

Ricoさんへ
写真は数だけなら負けません。
構図や手ブレなどはお構いなしですが、乗り沈・降り沈などの決定的瞬間も逃しませんので被写体募集中で~す(笑)
次回はずんきちも参戦させます。
餃子パーティもやりたいですね。

なまさんへ
大首領様は出会った方が良いのか、出会わないほうが良いのか~??
その後の人生が大きく変えるかも知れないのでご注意を~(大笑)
by kuboyo (2008-11-17 21:54) 

なま

mizuki♪さんへ
こちらこそ~!やっぱりロー練やったんだ?スゲ~!
是非また遊びましょ~!
by なま (2008-11-17 22:24) 

なま

kuboyoさんへ
えっ!?マジですか~?
野毛の晩餐会では喜び組の踊りとか高価なお土産とか貰えるんでは・・・?(笑)


by なま (2008-11-17 22:29) 

Apio

こんばんは。カヌーの部品作成工房のApioです。カヤックの練習機もあります。日本で生まれたエルゴタイプです。ホームページはまだ作成中ですがちょっとみてください。
by Apio (2008-11-18 21:23) 

なお

お疲れ様でした~♪
誘ってくれてありがとう!

次の日は 何でこんなところが筋肉痛? と
首をかしげるような、心地よい疲労感でいっぱいでした~。

初!江ノ島上陸!は楽しくて面白かったです。

また遊びましょ♪


by なお (2008-11-18 22:01) 

なま

Apioさんへ
見てみましょ・・・。
by なま (2008-11-19 12:19) 

なま

なおさんへ
お疲れ様でした~!やっぱ大勢で漕ぐと楽しいね!
またみんなで漕ぎましょう~!
by なま (2008-11-19 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。