SSブログ

風が強い日は「漕げる、漕げない、漕がない」の三段活用 [シーカヤック]

漕げる状況であった海も分刻みで悪化する海況はさすがに海が大好きな僕らでも楽しくないのである・・・。だってこんな海ですよ

PB230127.JPG
[カメラ]はオータさんより)
 

一時間ほどで切り上げランチにすることに!当初のメニューはベルーガさん特整メンチカツサンドの予定でしたが、午後はのんびりしようと決定したので、強風を避けるためにベルーガさんのトレーラーの中で夕食メニューを前倒しして昼間から鍋をすることに!

まずはキムチチゲ!

201123izu 060.jpg

ベルーガさんが本場韓国人から教わったというキムチチゲは旨いの何の!7人であっという間に・・・。続けて出てきたのは「雪見鍋」[雪]

201123izu 062.jpg
塩ベースのスープに鱈、帆立、生カキを入れ、たっぷりの大根おろしをいれて、少々のゆずをまぶして完成!さっぱりしていてグ~!この
雪見鍋は果たしてどこの料理なんだろう・・・?

食後は日光浴[晴れ]をしながらみんなでのんびり・・・!
陽が落ち始めるとさすがに冷え始めたので近くの日帰り温泉「みなと湯」にGO![いい気分(温泉)]ここではバッタリKimiちゃんとも久しぶりに再会と思っ
たら先月も会ってた~~(笑)
体も暖まってくるとやはりお腹が空くわけで・・・ボリューム満点の外浦の入口にある山の上亭(上の山亭!?)へ

201123izu 063.jpg
メニューの特大の文字にひかれて「チキンカツ定食」を注文!
ホントビックリ!でか過ぎですよ~!といいながらも完食!また行こう!

満腹になったところで逢が浜に戻り、宴の準備[ビール][バー]。地元下田のY和さんも奥様の許可が出て楽しくワイワイガヤガヤ!

201123izu 067.jpg 

ヨネさんは途中で帰宅!僕らも日付が変わる頃にはそれぞれキャンピングトレーラーやテント、車にわかれて眠りました~ZZZ

車の中で寝た僕は朝目覚めると雨の予報とは違う素晴らしい天気に!

201123izu 070.jpg
昨晩の寝る前までは朝一番で漕ぎましょう!なんてみんな言っていたのに朝食を食べていると海況はひどくなり、漕げない海況に!

201123izu 079.jpg 

誰一人として漕ぎましょうとは・・・(笑)
で、じゃあ何しようかということで「温泉に行こう」と秘湯の観音温泉を目指すが日帰り入浴は午後からでないと入れないとの事で急遽金
谷旅館の「千人風呂[いい気分(温泉)]」へ
ゆっくりとお風呂を堪能したら次は食事~!

といろいろ悩んだが昨日のボリュームが忘れられずに上の山亭へ・・・(笑)
ちなみにボクはキムチ炒め定食とギョウザ!満腹満腹!
そして帰るにはまだ時間が早いがやることもないので解散する事に・・・。しかしこれからが大変でした~!三連休の最終日しかも雨[雨]・・
・。

201123izu 076.jpg 

みんな考える事は同じで早めの帰宅が交通集中を招き大渋滞。[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][バス][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]

201123izu 081.jpg
ボクは渋滞にはまるも真鶴道路は旧道に逃げ、西湘バイパスも出口の一つ手前で降りたので他の人よりもちょっとは楽だったかも(笑)
家につき片付けをして夕飯を食べようとするとベルーガさんから電話が・・・

ベルさん「もう家ですか?」
ボ   ク 「はい、さっきつきました」
ベルさん「ボクはまだ横浜ICです」
ボ   ク 「わお~ (中略)気をつけてどうぞ」

そしてこの旅でベルーガさんから衝撃の事実を聞いてしまった・・・どうなるHKC・・・(笑)
みなさん二日間お疲れ様でした!漕ぎ足りない感じでしたけどたまにはこういうのもいいかもしれませんね!

次こそは神子元島渡りをみんなでしましょう!

でも、漕がないのもシーカヤックの楽しみの一つなのかも!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

mizuki

みなさん週末はありがとうございました~!!

 べるーがさんの愛車で、海を見ながら鍋&鍋&美味しいワイン&美味しい朝ごはん&初のお泊り☆う~ん、快適! カッチョイービッグダディー&チョロ漕ぎなのに食べ盛りの子供たち・・・みたいな休日の一コマに幸せいっぱいでした~!!引き換えに、昨日は朝から洗濯物干し&24時過ぎのお弁当作り・・・眠い。それでも、次はどこ行こう~?!ってなんかワクワク覚めやらぬです。また遊びましょ!




by mizuki (2008-11-26 12:23) 

なま

mizukiさんへ
あんな心地よい食事はボクも久しぶりでした!
ベルーガパパに感謝感謝!

神子元はまたチャレンジしましょね!

by なま (2008-11-26 21:44) 

GT-FOUR

カヤックを車のキャリアに乗せて移動するときって、キャリア部分でベルト固定のみですか?カヤックの前後先端をロープでテンション張らなくても問題なし?
by GT-FOUR (2008-11-27 05:37) 

GT-FOUR

くじ貰っていきます(>_<)
by GT-FOUR (2008-11-27 11:53) 

なま

GT-FOURさんへ

2艇までだとテンションはとりませ~ん!ホントはしたほうがいいですよね♪
ただルーフレールの車なのでタイダウンがちょうどコーミングにひっかるようにしてあるので結構平気ですよ。船も軽いので(笑)
しかし高速道路での遠征のときは前だけとるときもありますよ~!
by なま (2008-11-27 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。