SSブログ

ソロ改めドリカム漕ぎ!? [シーカヤック]

金曜日の出勤前に朝天気予報をみると土曜日の天気は絶好の行楽日和。

職場についてネットで確認するとグットコンディション。これは漕ぎに行かねばと昼休みにメールを入れるも、みんなから「たまにはひとりで漕いでみろ~(笑)」T郎氏 「初めてのお使いならぬ 初めてのソロ漕ぎですね」オータ氏 と冷たいお返事(笑)・・・。

ひとりではどうも漕ぎたくないボクは半ば明日の漕ぎはあきらめて忘年会へ

ベロンベロンのグデングデンになっているとメールの着信音が・・・。

オータさんからメールだ・・・お誘いのメールだ(笑) ちょっとうれしくて返信しようにも酔っ払っていて短い文しか打てずも返信!

で、

201213nahama 001.jpg

ソロではなく2週間前と同じオータさんとM紀ちゃんと三人で和田長浜からドリカム漕ぎ~!

前回は北の久留和港だったので今回は南の城ヶ島を目指すことに~! まずは諸磯で休憩

201213nahama 005.jpg

ここで何と前回同様横浜の名門クラブの大船団と遭遇!

201213nahama 009.jpg

追い風追い波のせいであっという間に城ヶ島沖に!

201213nahama 016.jpg

北風だったので城ヶ島沖は穏やかだった・・・宮川湾の風力発電を見るまでは

201213nahama 019.jpg

城ヶ島の灯台を回った瞬間に強い北風が・・・。風車もいつもより早く回っているような気がした・・・時間もお昼なので宮川湾に上陸して「まるよし食堂」にランチタイム~

201213nahama 024.jpg

 

ランチを食べた後はエクササイズ~!ということで向かい風と戦いながら一路北上!

201213nahama 035.jpg

初冬を迎えた海は3時をすぎると夕方の空に・・・

201213nahama 044.jpg

なんかいい感じ~!長浜沖でゆる~くしているとオータさんのお知り合いがリバーカヤックのロデオ艇をのって近づいてきた。それを見たM紀さんはもちろん試乗~!

もう一枚いい感じの写真が撮れました

201213nahama 051.jpg

オータさんもチャレンジ!

201213nahama 057.jpg

ボクは抜けなくなるといけないのでやめておきました・・・(笑)

5時を過ぎると空はもう真っ暗!北風と戦った体(胃袋)は3人ともおなかペコペコ!なので美味しいディナーを食べましょう~

M紀さんお薦めのMARLOWEへ

マーロウ本店

プリンが有名らしい http://www.marlowe.co.jp/

201213nahama 061.jpg

ボクは牡蠣のクリームスパゲティ!美味しそうでしょ~

201213nahama 063.jpg

で、大好きなプリン~!

201213nahama 066.jpg

お土産のプリンも二つ購入(笑) また来よう~

そして、お二人とも今回もありがとうございました~!楽しかったで~す!

年末の座間味ツアーが楽しみ~!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 4

GT-FOUR

ドリですか。。。(^^;
MARLOWEのプリン最近食べてないなぁ~。
今じゃ、とても考えられないお値段!よく買って食べてたなぁ~独身時代!
あのコップも、ほとんど割れて、今うちにあるのは1個だけになっちゃった!
by GT-FOUR (2008-12-13 23:41) 

なま

GT-FOURさんへ
ドリです・・・ムリにお願いをして・・・(笑)

お土産を二つ買って帰りましたがさっき二つとも食べてしまいました~!
ちなみにクリームチーズプリンをカラメルとグチャグチャにまぜて食べたらとっても美味しかったです~!
コップは洗って日本茶でも飲もうと思ってます(笑)
by なま (2008-12-14 19:38) 

mizuki

なまさん、また一緒に漕ぎましょう~^0^/
私も会社で、マーロウのお土産プリン食べてます。
やっぱり、なまさんが選んだ一番人気のやつが一番美味しい。。。
栗、丹波の黒豆、クリームチーズプリンも好き☆
自分で作ろうかなと思って、クリームブリュレ&クレマカタラナのレシピを収集♪表面のカラメルを焼くバーナーが欲しい。。。巨大なの作って、皆でカチカチ割って食べたいね。

by mizuki (2008-12-16 12:14) 

なま

mizukiさんへ
漕ぎましょう~といっても来週沖縄だね!楽しく漕ぎましょ!
マーロウのプリンはクセになるね!確かに人気No1は美味しかった~!

でも次は不人気No1にチャレンジしてみま~す!


by なま (2008-12-17 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。