SSブログ

年末は座間味deシーカヤック エピソードⅠ [シーカヤック]

12月27日 PM19:00 羽田空港

久しぶりの飛行機!そして久しぶりの沖縄!初めての座間味!

201228zamami 001.jpg

飛行機大好きなボクは少し早めに自宅を出て空港についてすぐにチェックインを済ませると屋上の見学場所へ

今回の座間味シーカヤックツアーは9月の「秋風ビュービュー漕ぎ」のときにふとしたオータさんとmizukiちゃんのお誘いからはじまったのだ~

遠い先の話かと思っていたらあっという間に年末に・・・!

ワクワクしながら飛行機に乗り込み、希望した窓側の席(笑)から夜の地上を見ていると三浦半島が地図帳のようにはっきりと浮き上がっているのがわかるくらい空は澄んでいた!

那覇空港に着いたのは23:00過ぎ、ゆいレールに乗ってホテルの近くの駅に着くと、Taziが体調が悪いにも関わらずお出迎えしてくれたのだ~サンキュー!そういえば実はボクも体調を壊していて前日まで4日間絶食状態・・・。かなり回復はしていたが体力がもつかどうか心配だった。

12月28日 翌朝

だいぶ良くなっている!そしてTaziと一緒にとまりんから高速船に乗って一路座間味島へ

201228zamami 006.jpg

天気は上々!気温も長袖のTシャツでちょうどいいくらいの暖かさ!年末とは思えないくらい暖か~~い!そして小一時間で座間味島に到着。確か出発前の話では港で先発隊のみんなが海から出迎えているはず、海はなくともせめて港には・・・

いない(笑)

201228zamami 009.jpg

代わりに今回お世話になる「ケラマカヤックセンター」のガイドの順二さんがお迎えに・・・ありがとうございます

で、みんなはというと既にツアーに出発しているそうで、僕らも早速キャンプ場に運んでもらい出艇の準備!

201228zamami 014.jpg

Taziは自分のファルトカヤックなので組み立て開始!ボクは役に立たないので応援のみ(笑)

ツアー出ているみんなと合流するために二人で漕ぎ開始!ボクははじめての座間味なのでベテランのTaziの後をついて・・・

201228zamami 016.jpg

晴天とはいかずとも海はやっぱり「ケラマブルー」(笑)

程なく前方から笑い声の一団が・・・(笑)先発隊のツアーの4人だ~!簡単に挨拶して合流!ちょうどお昼前だったのでランチの場所を決めて漕ぎ開始!いろいろな話をしながら綺麗な浜に上陸。

ランチタイム~!

201228zamami 028.jpg

ここでは少しのんびりタイム!

素潜りしたり(海鼠デカイでしょ)

201228zamami 043.jpg

カヤックの下をくぐったり

201228zamami 044.jpg

釣りをしたり

201228zamami 050.jpg

もちろん漕いだりも!

201228zamami 055.jpg

あっという間に戻りの時間・・・。でも名残惜しいので

201228zamami 072.jpg

しばらくはみんなで海の上でボッ~っと

でも明日のメインイベント「無人島キャンプツアー」もあるので今日はここまで!キャンプ場に戻り寝る準備をして夕食を食べに集落へ!

食事の後はもちろん飲み!

201228zamami 082.jpg

ここではケラカヤの他のお客さんや地元座間味のカヤッカーひろさん、はるさんも合流して大宴会!盛り上がった証拠が「ちっちゃい飲み会」このブログの話になり、携帯からもUPできるといったら「じゃあ今しよう」と撮った一枚なのだ~!

201228zamami 088.jpg

シーカヤックってスゴイね!はじめて会った人たちとでもご覧のとおり!全員で記念撮影まで!

皆さんありがとうございました~!

いよいよ明日はキャンプツアーちょっと天気が心配だけどこのメンバーとなら間違いなく楽しいはず!ではおやすみなさい~


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

tazi

ブログのアップがんばってください!
忘れないうちにね!



by tazi (2009-01-02 21:25) 

なま

taziさんへ
お疲れ様でした~!とても楽しかったです!
ぜひまたご一緒させてくださいね!

ブログUPはがんばってやります!
けど写真が500枚近くも撮ったのでどれにするか難しい・・・笑

by なま (2009-01-02 21:53) 

xml_xsl

なま さん、こんばんは、=(^。^)=
きれいな浜に上陸、そしてランチタイム!、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)  (^o^)


by xml_xsl (2009-01-02 22:06) 

なま

xml_xslさんへ
こんばんわ~ 

まだまだ続きますよ~
by なま (2009-01-04 00:21) 

GT-FOUR

こういうときは、ファルトも欲しいなと思ってしまいますね。
やっぱり南の海の色してますね!いいなあ!
by GT-FOUR (2009-01-07 00:08) 

なま

GT-FOURさんへ
ファルト乗りってかっこいいですよね!
ほんとにカヤックで旅しているって感じで・・・!

ボクは組み立てムリですけど(笑)
by なま (2009-01-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。