SSブログ

座間味deキャンプツアー エピソードⅡ [シーカヤック]

12月29日 天気曇りのち雨・・・

座間味の日の出は遅い・・・。キャンプ場から朝飯を買いに座間味国際通り(笑)まで買い物に行くと綺麗な朝焼けが・・・。天気予報では元日の日の出は難しそうなので、一応手持ちのカメラでパシャリ

201228zamami 097.jpg

今日はいよいよメインイベントの「一泊二日キャンプツアー」このために数ヶ月前からみんなで企画したのだ楽しく過ごしたい・・・

阿真ビーチに集合!タンデム2艇、シングル5艇 計9名(ガイドさん含む)

201228zamami 100.jpg

本日お世話になるのは座間味に二軒あるシーカヤックショップの一つ「ケラマカヤックセンター」同行してくれたのは宮里祐司さん(YJ)&宮里順二さん(JJ)のお二人。

ケラマカヤックセンター

 

島育ちのベテランガイド!安心安心!

201228zamami 105.jpg

まずは本日のルートや予定をブリーフィング!ボク以外のメンバーは座間味経験者なのでボクは写真を撮りながらもしっかり地図を頭にインプット!明日の天候も想定してルートに決定!

201228zamami 109.jpg

キャンプツアーは荷物が多いのでタンデム艇が便利!今回はガイドのお二人とボクと・・・

201228zamami 124.jpg

T郎さん(笑)   で息の合ったパドリング~(笑)

二人でトークしながら漕いで結構楽しい!タンデム艇が欲しくなった・・・誰と乗るんじゃ~(笑) 途中ルートを間違えて僕らだけ大波をかぶり大笑い!タンデムなので安心安心!

座間味はホエールウォッチングで有名な場所!数日前にも発見されているらしい!キョロキョロ見回したがさすがに見つかりはしなかった・・・(笑)

程なく漕ぐと綺麗な無人の浜が眼前に!当然人工物など何も見ることはできない!

201228zamami 128.jpg

上陸して早速キャンプの準備開始!みんなで設営場所をミーティング!

201228zamami 131.jpg

さすがみんなはキャンプ常連!あっという間にテント村が設営完了!

201228zamami 136.jpg

設営をしている間にYJさんとJJさんでランチを準備!やっぱり沖縄といえば

沖縄そばでしょ!

201228zamami 142.jpg

ソーキと座間味島の特製豆腐の入った沖縄そばは絶品!当然お代わりいただきました~!

天気は午後3時位から雨の予報!なので食後は早めに食材探し!普段はなかなか見つからないらしいが今回はなんと

タコと顔くらいデカイシャコガイをGET!

201228zamami 160.jpg

※もちろん地元漁協の許可を得ております!

みんなびっくり!早速ガイドのお二人が調理開始!

201228zamami 168.jpg

慣れた手つきでパパパッと解体! こんなデカイ貝柱見たことないぞ~~!

201228zamami 178.jpg

タコと貝はOK!後は魚だ!ということでカヤックに乗り込み釣り開始!

201228zamami 188.jpg

陸上から跳ねる魚の場所指示してもらいながら右に左に・・・! 辺りが暗くなるまで踏ん張ったが・・・

201228zamami 190.jpg

結局 釣果は一匹・・・(笑) スゴイ 

しかし~!タコと貝で十二分!本日のディナーはケラカヤ特製ダッジオーブンでのパエリヤとトムヤンクン!

201228zamami 208.jpg

いや~美味しかった!座間味にシーカヤックに行くなら絶対キャンプツアーがお勧め!この食事は絶対に食べないと損しますよ~!

食後は当然大宴会!

201228zamami 213.jpg 

外は雨だったが9人が余裕で入れるビックタープのおかげで盛り上がり2升もあった泡盛はほぼ空っぽ!

ベロンベロンのグデングデンになるまで飲みまくり座間味の夜はふけて行きました~!

雨は止まなかったがアルコールと疲れのおかげで朝までぐっすり眠りました~(笑)  翌朝につづく


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

GT-FOUR

・・・・・。
うらやましすぎて、言葉もありません!
by GT-FOUR (2009-01-07 00:12) 

なま

GT-FOURさんへ
ウフ!癖になりそうです(笑)
by なま (2009-01-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。