SSブログ

座間味deキャンプツアー エピソードⅢ [シーカヤック]

12月30日 天気 ご覧の通り・・・

201228zamami 223.jpg

雨が降ったり止んだりの天気は朝まで続いた・・・。浜では風が無いが空の雲は北から南へものすごい勢いで流れている・・・

片づけを済ませ今日の行程のミーティングを行い

201228zamami 224.jpg

いざ出発!

201228zamami 231.jpg

体力は有り余っているようだ

201228zamami 232.jpg

漕ぎ始めて5分もしないうちに予想通りの風と波・・・。ボクらはタンデムなのでへっちゃらだが、シングル艇のみんなは結構大変そう

201228zamami 235.jpg

風裏を抜けると向かい風が一層強くなる。もちろんタンデム艇のボクらは息を合わせて前進前進~♪

201228zamami 254.jpg

T郎さん水掛かりすぎ~(笑)   もしかしてワザと・・・(泣)   (笑)

ルームランナー状態が小一時間続き、浜でしばし休憩

201228zamami 243.jpg

情報によると風はかなり抜けているようで、出発地の阿真ビーチに戻るにはかなり困難。

みんなで話し合い決めた方法は・・・

201228zamami 261.jpg

そう!最大の安全策をとってフェリ~~!

201228zamami 268.jpg

みんなでカヤックを運び込み、阿嘉島から座間味島まで

201228zamami 275.jpg

これもシーカヤック!事故を起こしたりしてはすべてがつまらなくなるし、多くの人に迷惑をかけてしまうので、僕らにとっては最良の判断だったかな!? 海面をみるとうさぎの量も半端無いし・・・(笑) 結構貴重な体験ができたかも(笑)

下船をしてケラカヤに戻り片づけを済ませたけど、まだツアーは終わっていません!ツアー最後の食事をケラカヤのクラブハウスでいただきま~す

201228zamami 282.jpg

メニューは生ハムのせクリームパスタゴーヤ添えでございます!これがまた絶品!暗い雨雲も吹っ飛ばすような美味しさ!
ご馳走様でした!

今夜は全員で民宿泊!そして全員での座間味最終の夜!ケラカヤのお二人はぼくらのために座間味で一番美味しい家庭料理を食べさせてくれる「野ぎく」さんでのディナーをセットしてくれて!沖縄家庭料理を堪能! いや~ん太っちゃう~(笑)

201228zamami 285.jpg

もちろん食事だけで終わるはずもなく、例の大宴会会場へ移動!うれしいことに最終日ということでまたしても、座間味のカヤッカーひろさん、はるさんも合流してくれて最後の夜を乾杯!

201228zamami 301.jpg

そして

ナント

ぼくらが座間味入りしてからず~っと夜のおともしてしてくれたガイドのじゅんじさんが日付が変わるとお誕生日~!ということで日付が変わるまで大騒ぎをして、カウントダウンでハッピーバースデー!

201228zamami 302.jpg

ろうそくがなかったのでライターの火を吹いてお祝い!おめでとうございました!

そしてよくよく聞くとなんと奥さんも同じ12月31日生まれらしく、こんなところで僕らと過ごしていては行けない!と誕生日プレゼントの代わりにすぐに解散をしました~!

奥さんごめんなさいね~!

座間味の最後の夜はあっという間に終わってしまいました~

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

GT-FOUR

海保のお世話になったらシャレになりませんからねぇ~。
勇気ある決断に、ルネッサーン!
しかし、飲み会の写真が多いですね(^^
違う意味でうらやましい!
by GT-FOUR (2009-01-07 00:18) 

たろー

あの阿嘉島での飛び込みはオレもやりたかったけど、やっぱりあのフリがなきゃな~(笑)。
Aさん「じゃあオレ、飛び込もうかな~?」
Bさん「えー!?いやいや、Aさんには飛び込ませられないよ。だからオレが行く」
オレ「いやいや、じゃあオレが行くよ」
全員「じゃあどうぞ!」

by たろー (2009-01-07 00:37) 

なま

GT-FOURさんへ
5日間連続で飲み放題コースでした!

泡盛サイコ~!
by なま (2009-01-07 22:24) 

なま

たろ~さんへ

正直寒かった~!
次はたろ~さんどうぞ(笑)!
by なま (2009-01-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。