SSブログ

ミウラカヤックセンター!? [シーカヤック]

本日は年末キャンプツアーでお世話になったケラマカヤックセンター宮里祐司さんが三浦にきて、T郎さんとホリクラやノーライトのシーカヤックを試乗をするというので、ボクもご同行!

210124mitohama 005.jpg

当初は長浜から出艇を予定していたが、北風が強くて波もブレイクしていたので、急遽三戸浜へ移動して出艇!

210124mitohama 006.jpg 

昼にはもっと上がりそうなので、本当は城ヶ島まで漕いでまぐろ三兄弟を堪能していただこうと思ったけど・・・

予想通りに

風も波もUP~♪

210124mitohama 010.jpg

寒い、風あり、波ありのコンディションは最悪!なので静水でのインプレッションをするために小網代湾へ

210124mitohama 011.jpg

さすが湾!風は抜けるものの波はない!ここで祐司さんは船を乗り換えてカヤックの動きをチェック!さすがプロ!カヤックをいろいろ動かしていたけど、さすがにロールはしてなかった・・・(笑)

お昼も近づいたので城ヶ島ではなく荒井浜の海上亭でランチにするために、小網代湾を後に・・・

210124mitohama 015.jpg

T郎さん!赤いカヤックも似合いますよ~(笑)

海の見える海上亭でラーメンを食べていると何やら海上にウサギが・・・。

早く帰ろうと~!北風強いルームランナー状態の中で何とか三戸浜に到着!

210124mitohama 017.jpg

祐司さんがカヤックを降りて最初の一言は「寒い~」   やっぱ沖縄がいいですよね~!

長浜に戻り、キャンプツアーメンバーのオータさん、mizukiちゃん、Taziとも再会してしばらく談笑~!そして僕ら三人は家路に・・・

夜は着替えを済ませて横浜の「サウスウインド」の近くのT郎さんの行きつけのお店で飲み会!もちろんお酒の席なので合流したのはasakoさんとコータ!途中からI田社長も入って六人で終電までワイワイガヤガヤ~!

いろんな話で盛り上がりました~!

201229zamami1.jpg

今度火曜日は本家本元「ケラカヤ」の新年会!
座間味でお世話になった人にお会いできるのが楽しみで~す!(笑)

 

 

 

 

ちなみに本日をもちまして T郎&なまの「ミウラカヤックセンター」は廃業させていただきます・・・(笑)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 3

ミウラカヤックセンター

幻のミウラカヤックセンターのツーリングに参加できて幸せでした~(笑)
途中で小網代の主とも遭遇できて感激です!!!
ただ~、リクエストの~マグロ丼食べてませ~ん・・・

by ミウラカヤックセンター (2009-02-01 11:16) 

なま

ミウラカヤックセンターへお越しのお客様へ
この度はミウカヤことミウラカヤックセンターでのシーカヤックツアーをご利用をいただきまして誠にありがとうございました~!

三浦の海はチーフガイドのT郎さんの日頃の行いによって海況が変わることがございます(笑)次回お越しの際までに悔い改めてさせておきます・・・(笑) ウソです

なお次回のツアーはマグロ丼を食べながらOLとの合コンをご用意しておきます(笑)


ではまたのご利用をお待ちしております・・・。
by なま (2009-02-01 17:21) 

GT-FOUR

そういえば、私の「アリュート」というパドルは「サウスウインド」さんで、見つけて、即買いだったんだな(^^;
by GT-FOUR (2009-02-16 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。