SSブログ

カレー三昧 [カロリー&グルメ]

家に帰ると宅急便の不在通知書がポストに・・・

結構デカイ箱だったので何か景品でも当選したのかと思ったら実妹からだった


そういえば仲が悪いわけではないが十年近く会っていなくて、昨春に第一子を出産したのに何もしていなかったので、年末にお祝いを贈ったら、内祝いとして送ってきたのだ。

さすが我が妹、通常の内祝いならタオルとか洗剤とかなのに、

なんと全国の「レトルトカレー」 10品!  幼い頃同じ屋根の下に住んでいただけにわかっているね~!

カレー.jpg

で本日の夕食は

img10543823564.jpg

 

黒毛和牛A5ランクを贅沢に使った
牛肉専門店・芦屋岡本の「牛百カレー」


牛百とはボリューム満点 黒毛和牛100g使用
牛百とは正真正銘 黒毛和牛100%使用


◆内容量(1人前):250g
◆原材料名:牛肉、野菜(玉葱、人参、にんにく)、
ピクルス、チャツネ、小麦粉、食用油脂、アップルソース、
カレー粉、トマトペースト、コンソメ、蜂蜜、砂糖、食塩、
香辛料、バター、澱粉、カラメル色素、調味料(アミノ酸
等)、酸味料、ウコン色素
(原材料の一部に大豆、豚肉、鶏肉を含む)

 

 


いや~美味かった~!

妹よ!大事に食させていただきます!と同時に愛娘(姪)の健やかな成長も祈っております!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

GT-FOUR

十年近く会っていないってすごい!
姪御さんにも会っていないってことですか!?
by GT-FOUR (2009-02-16 20:17) 

なま

GT-FOURさんへ
はい・・・(笑)
by なま (2009-02-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

HKC新年会inTokyo港DEダイブ ブログトップ

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。