SSブログ

ベルーガ隊長 いってらっしゃ~い [お友達]

HKC(ホリデーカヤッカーズクラブ)代表のベルーガさんが仕事の関係でアフリアのケニアへ転勤で3月1日に飛び立つことに・・・ 

ボクがはじめてベルーガさんにお会いしたのは、3年前の秋の本栖湖のキャンプ場でした。

1880111.jpg

  ABッチに極寒キャンプを誘われて早朝現地に着いたとき、凍えるような寒さの中あのベルーガ戦車の中で暖かいコーヒーを振舞ってくださったのがはじめての出会いでした。 

11月の富士五湖といえば夜になると気温は2~3℃で焚き火を囲みながら談笑していると、キャンピングトレーラーの中からドラえもんのポケットのようにいろんな便利なアウトドアツール出してくるのに感動したのを覚えています。

   そしてベルーガさんにもっとも影響を受けたのがこのブログです。それまでは他愛もないブログを一ヶ月に一回程度更新するかしないかダラダラとグチばかりを書いていたが、新たにブログを直そうとおもったきっかけが前述のキャンプであり、ベルーガさんとの出会いでした。同じソネットのブログで写真や文章に感銘をうけ、ボクは今までの記事をすべて消去して、その日からテーマを決めて書こうとはじめました。当初はは閲覧数は多くて10アクセス程度だったのが、今では一日300~500アクセスまでになり、延べで20万アクセスを超え、いろんな方みていただけるようになりました()  

この記事を書きながら一番初めのブログを読んで、三行しか書いてない記事には現在を暗示しているようで不思議な気持ちです。

201220tsukuba 002.jpg   

その後ベルさんとはシーカヤックはもちろんスキーやキャンプ、そば打ちなど様々な経験と新しい出会いをさせていただきました。

20070603iwachi 024.jpg(HKC 幻のスリーショット(笑) ) 

そして一番の思い出はHKC(ホリデーカヤッカーズクラブ)の設立です。

 

準備には2007年春から動き出し、秋の設立漕会に至るまでは何度もお会いして意見を交わしたのを覚えています。今となってはHKCとは僕には大きなものとなり、胸を張ってHKCのメンバーだといえるくらいのクラブになったのは言うまでもなくベルーガさんのおかげです。知識も経験も技術も未熟な僕らの重しとなってチェアマンとしての存在がとても大きかったです。

1483-.JPG

 実は先日の送別海ではちゃんとお別れの言葉交わしませんでした。なぜならきっとすぐ会えるから・・・ でもやっぱり言っておきます。 

「いってらっしゃ~い ベルーガ隊長 お体にお気をつけて世界の平和を守り続けてください」

20070527minamiizu 010.jpg もしかしてアフリカまで遊びに行くかも・・・() 

そして 「Fields of the earth(地球広場)」 でのアフリカ報告まっています!

200113matsudo2 022.jpg

 

帰国するときは早めに連絡してくださいね!そしてまた海を漕ぎましょう!

 
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 7

ロープの結び方

カヤック・・・楽しそうですね。今年の春からシーカヤックに挑戦します。
by ロープの結び方 (2009-02-27 22:15) 

ベルーガ

なまさん。ありがとうございました。

いつもにこにこえがおでみんなの心をなごませてくれるなまさんですが、
なまさんのきめこまかいこころづかいとたぐいまれなとりまとめの底力があってこそ、HKCです。

なぜかかんじへんかんのできなくなってしまったPCですが、これからHKCは、なまさんのこれいじょうのふたんにならないようなそしきにしていかなくてはなりません。

こんどは、すこしはなれたところからHKCをみていきたいとおもいます。

また、ちかいうちにもどることもあるとおもいます。
そのときまでのさいかいをたのしみに、
いってきます。
by ベルーガ (2009-02-27 23:56) 

kuboyo

ベルさん本日ついに出発ですね。
寂しくなりますが、死んぢゃっったわけではないので再会を楽しみにしております。
しばらくは場所は違えど、お互い元気で楽しく生きましょう。
ケニアブログも期待しております。

なまさんとの出会いもベルさんが引き寄せてくれたもの。
そこからHKCの皆様とも出会え、楽しい人の輪が広がりました。
ベルさんの作ってくれたこの繋がりを、これからも広げて行きたいと思っております。

なまさん、ケニアツアーの時は一緒に行きましょう~。
by kuboyo (2009-03-01 10:06) 

なま

ロープの結び方さん

がんばってください・・・
by なま (2009-03-01 21:03) 

なま

ベルーガさんへ
もうこの返信を見るころはアフリカについてる頃でしょうか?

落ち着いたら報告ブログお願いしま~す(笑)


by なま (2009-03-01 21:07) 

なま

kuboyoさんへ

実は昨日から長い棒を持ちながら垂直跳びの練習をはじめてみました~(笑)

そして来週からは裸足で会社に行こうかと・・・(笑)

by なま (2009-03-01 21:16) 

GT-FOUR

そんな歴史があったんですか。
カヤックに限らず、趣味の仲間っていいですね(^^
by GT-FOUR (2009-03-04 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。