SSブログ

占いをしてみた・・・ [ひとり言]

偶然見つけた占いをやってみた・・・

4834345.jpg
  写真と記事は一切関係ございません・・・

当たっているような当たっていないような・・・  試してみて

 http://www.a-uranai.com/ 

 占い(うらない)とは
俗信のうち、予兆を判断する技術。自然現象や生理現象を判断するものと、人為的に何かの現象をつくりだし、それを判断した結果に基づいて、別の何かを予知しようとするものとがある。知ろうとする事柄は、物事の真実、神霊の意志、未来のできごとなどで、その方法はきわめて種類が多い。占いは俗信上の行為であるから、洋の東西、文化程度の高低にかかわらず存在するものであるが、原始的な社会では、より多く政治に結び付き、その結果に対する信頼も強い。文化的な社会では、趣味的にとらえられて遊びの要素が強まってくる。ヨーロッパでは、バビロニアにおこったといわれる占星術や、動物の肝臓などによって占う内臓占いが早くから発達し、また、占杖(うらづえ)によって地下水や鉱脈を探ろうとする占い法、なにげなく本を開いて、まず目に入った文章を指針にする開典占い、キリスト教徒がこれを聖書で行う聖典占い、トランプで占うカルタ占いなどが著名であるが、夢占いや茶占いのように、日本とも共通、類似のものもある。(Yahoo百科事典より)

 

ちなみにボクの結果は

あなたは「理想を実現するオオカミ」タイプです。

あなたの性格
あなたは明るく華やかな印象の人です。
どんなときでも輪の中心にいて、みんなから注目され、益々輝いていくでしょう。
時には、周囲への配慮が足らず、いきすぎた言動となることもありますが、素直に訂正する姿が逆に好感度をアップさせるでしょう。
新しい物好きでつい夢中になるのも特徴で、理想を追い求めるところもありますが、現実の世界ではしっかり者で地に足が着いているので周りからも頼りにされるでしょう。
探求心・知識欲もありますが、頭で考えて動くと言うより、今までの経験と照らし合わせて、直感的に決断します。
そのため、やや狭い行動範囲ですが、危険にさらされたり大きなダメージを受けることもありません。
細やかな神経で、転ばぬ先の杖を色々模索しているうちに疲れてしまって、なかなか行動に移すことが出来ないこともあります。
ごまかしたり、うそをついてりするのも苦手で、直球勝負で事に臨むので時々トラブルに巻き込まれるでしょう。
ただ頭が良く、冷静な判断を兼ね備えているので、寸前の所では大事にいたらず、窮地を逃れることができるでしょう。
目的達成に対しては、貧欲にはなれず、無理のない計画を立て、手の届く程度にしてしまいます。
計算は綿密で、達成への細かなシュミレーションも立てられており、そこから逸脱することはないでしょう。
過去の経験を重視し決断するので、間違いも少なく、かなり高い成功率でしょう。

あなたの性質
少し斜めから物事を見るところがあるようですが、堅実派で責任感の強いあなたは、周囲から頼られ盛り上げられて仕事もうまくいくでしょう。
また、独創的な考え方で、平凡な毎日を刺激的にするのも得意です。
同じ事柄も、あなたの手に掛かれば、全く違う発想で、より以上の成果を導き出せるので、周りからも一目置かれる存在となるでしょう。
この考え方が仕事でも活き、じっくり細部までこだわる企画の仕事などで、能力が評価されます。
ただ、結論は急ぎすぎないように、じっくりと検討するようにしましょう。

あなたの対人関係
社交的で、誰とも話が出来ますが、広く浅くというよりも少数と深くつき合うことを望みます。
一度信用した相手のためには、どんなことでもしようとします。
相手が窮地に立たされているとなると、自分のことを無視してでも助けようとします。
相手もあなたと同じ様な気持ちを抱くことでしょう。
仕事面では、誰がどんな力を持っているかきちんと見分け、根回ししていけるので、うまく立ち回れることができるので、世渡り上手といえるでしょう。

あなたの恋愛性質
あなたは恋愛に関して、とても不器用なタイプで、軽い恋愛を繰り返すということがなかなか出来ない人です。
最初から、「この人となら」という相手を求めます。
そのため、一旦別離てしまうと、次の相手を見つけるまでにかなり時間を要します。
恋愛とは、イコール結婚であるという考え方なので、早婚か晩婚かの両極端になることが多いでしょう。
どちらかというと、アプローチも苦手なので、相手が自分の気持ちを理解してくれるまでじっと待ってしまうでしょう。
ただ、そうしている間にチャンスが逃げてしまうこともありますので、勇気を出して自ら幸せをつかむ努力をしましょう。
お互いを深く理解し合い、結婚までたどり着いた場合はよき夫として家庭を大事にするでしょう。
ただあなたは細かいことに気が付きすぎて、相手を疲れさせることがあります。
相手とよく話し合いルールを決めておくことも良い方法かと思われます。
それ以外の事は広い心を持ち、見て見ぬ振りをする度量も必要です。


あなたにとって総合的に相性が良いタイプ
小倉弘子 : TBSアナウンサー : 1974年9月4日 : 相性 109%
眞鍋かをり : タレント : 1981年3月31日 : 相性 101%
高見知佳 : タレント : 1962年7月9日 : 相性 100%
久本雅美 : タレント : 1960年7月9日 : 相性 100%
三井ゆり : タレント : 1972年8月25日 : 相性 99%

う、うるさい~(笑)


タグ:占い
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 7

コータ

ぼくも占ってみました。
総合的に相性が良いタイプは「ミヤコ蝶々」さんでした。
・・・おばあさんだよ。イメージわく?(T_T)


by コータ (2009-03-15 09:23) 

beluga

自分は、占いは興味もなく、信じてもいないのでやったことがありませんが、なまさんの占いの結果は、まったくその通りと思わせるもので、ちょっとびっくり。
で、自分もやってみました。僕の最良の相手もコーチャンといっしょのミヤコ喋喋さんでした。
by beluga (2009-03-15 16:50) 

beluga

長い長い冬眠から覚めて、地球広を再開しました。
HKCナイロビ支部の報告などもしてゆきます。
by beluga (2009-03-15 21:40) 

なま

コータ「さんへ

わく・・・(笑)
by なま (2009-03-15 22:58) 

なま

belugaさんへ

こちらもワク・・・(笑)

ベルさんのブログ楽しみにしてました~
是非みなさんもご覧ください
http://beluga-sage.blog.so-net.ne.jp/2009-03-15


by なま (2009-03-15 23:00) 

GT-FOUR

belugaさんのブログ訪問させてもらいました(^^
占いは「コツコツ努力のコアラ」でした。
昔、流行った動物占いでも、コアラだった気がします(^^;
by GT-FOUR (2009-03-20 05:45) 

なま

GT-FOURさんへ

僕も動物占いはオオカミでした!
内容は当たってましたか?笑
by なま (2009-03-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ipod!?滑り納め・・・? ブログトップ

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。