SSブログ

そうだ 剣崎に行こう・・・ [シーカヤック]

春の三連休漕ぎをHKCの掲示板で募集して二日間漕ごうと思っていたら20日は天気が明らかに悪いので早めに中止決定!なので金曜日は2時まで飲んでしまった・・・笑

翌日は漕ぎが中止になった変わりに夕方からasakoさんの引越し祝いの宴を新居で行い、みんなでお泊りをさせていただいて本日は三戸浜より出艇。

そして漕ぎは欠席のコータのお母さんが作ってくれたおはぎを食べて準備万端!おかあさんごちそうさまでした~

210321mitohama 001.jpg

そういえばシーカヤックは久しぶりで一ヶ月以上ぶりなので最初ゆるゆるで・・・

210321mitohama 006.jpg

というわけにはいかず

いただきました いきなりエキサイティング「YONE」

210321mitohama 012.jpg

おっと今日のメンバーはasakoさん、ヨネさん、かっぱくんとボク。T郎さんは遅刻で後追いです!

で、行き先は

210321mitohama 018.jpg

kuboyoさんに教えてもらった剣崎のクランク! 漕ぎなれたメンバー宮川湾は何度も行っているのでスグスグと思って漕ぎ進む

210321mitohama 023.jpg

2年ぶり毘沙門越え・・・。剣崎に行ってから宮川湾の食堂でお昼にしようと思っていたけど

210321mitohama 028.jpg

剣崎は遠かった・・・。城ヶ島から50分近くかかって目的地のクランクに到着。

210321mitohama 032.jpg

午後南風が上がるこの時期なので、早めにあがったほうがよさそうなので食堂はあきらめてここで休憩と軽く食事を・・・

帰路につくと程なくT郎さんが合流。

210321mitohama 038.jpg

予想通り風が上がり始めた。城ヶ島を過ぎて堤防の前あたりはジャブジャブのザブンザブン・・・。風はビュービュー。去年のこの時期にちょっと痛い目にあっているのでここは慎重に漕ぎ漕ぎ。諸磯で休憩しようと思ったけど、変わりやすい海況がこれ以上荒れると面倒なのでスルー。

210321mitohama 040.jpg

しかし、油壺をこえるとなぜか波がきえた・・・。風も少し落ちた・・・

210321mitohama 041.jpg

無事。三戸浜に到着。ほぼ休憩なしで漕いできたけど、久しぶりのガッツリ漕ぎは気持ち良かったかも~!早く海水温があがってほしいなぁ~

軽めのランチだったので、漕ぎ終わったとはみんなで三崎にマグロを食べに大移動!

210321mitohama 043.jpg 

渋滞も半端なかったのでゆっくり菅生ということに・・・。そういえばヨネさんからHKCのステッカーデザイン案を見させていただきビックリ!スゲ~かっこいいのだ。詳しくは近々HKC掲示板でお知らせします。

楽しい仲間と漕ぐと別れが名残惜しいもの・・・。

夕闇に包まれた三戸浜に戻り浜辺で「マズイコーヒー」タイムをすること

210321mitohama 044.jpg

いや~美味しかったですよ~T郎さん、カッパさん「マズイコーヒー」またお願いしますね!

さて来週はいかに・・・(笑)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 6

GT-FOUR

ヨネさんは、いつもヘルメットを被っているんですか?(^^;
城ヶ島から先、剣崎方面は漕いだ事がありません。
クランクはじめて見ました!
いつの日か!の為にφ(..;)メモメモ!

by GT-FOUR (2009-03-22 02:51) 

U3

穏やかで油を張った様だから油壺なんだと聞いた事あり。
by U3 (2009-03-22 08:34) 

なま

GT-FOURさんへ
いえいえエキサイティングの時だけですよ~ たぶん・・・笑

実は僕も剣崎周辺は2年前に三浦半島一周したとき以来だったのでまったく覚えていませんでした~
今年は東三浦もツーリングしようと思っています!
by なま (2009-03-22 20:42) 

なま

U3さんへ
僕もそう聞きました~!実際にどんなに荒れていても油壺は静かです・・・。
by なま (2009-03-22 20:43) 

かっぱ

先日は久しぶりのご一緒、ありがとうございました~!!
なまさんが楽しいお話で和ませてくれるのでバテずに漕げました。

高い紙コップを売りつけてしまったので
今度は『ペア・マグカップ』用意しますねー (笑)
それとも、あのカッコいいロゴマークでマグカップも作ります???
by かっぱ (2009-03-23 12:37) 

なま

かっぱさんへ
お疲れ様でした~
僕のツマラナイ話につきあってくれて・・・ありがと・・・泣

ペアマグカップ・・・ダーリンに怒られそうなのでやめときます・・・(笑)


by なま (2009-03-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

引っ越し祝い祝 WBC2連覇! ブログトップ

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。