SSブログ

リハビリ漕ぎ・・・。 [シーカヤック]

月曜日の仕事終わりに久々にHオジサンの家によると最近まったく漕いでいないと・・・。ならば水曜「昭和の日」に行きましょうとお誘いすると奥さんの許可をもらってからと・・・。

次の日奥さんの許可がおりてOKメールがきて、場所を久留和にしましょと返信をするとすぐに返信が・・・。

別の人「ローズT」君からだった。こちらもお誘いメールだったのでみんなで一緒に漕ぐことに

210429kuruwa 002.jpg

結局メンバーはHオジサン、ナガセさん

そしてローズTさん。そしてやっぱり海から参上のローズFさんとボクの5人で漕ぐことに・・・

210429kuruwa 008.jpg

海況は最高のコンディション!海面のローズFさんがくっきりと・・・

実はボク以外はみんなリハビリ漕ぎだそうだ。Hおじさんとナガセさんは去年秋のHKC総会以来、ローズT君もほぼ今年初らしい、ローズFさんも先々週に腰痛から解放され漕ぎは開始したばかり・・・

210429kuruwa 009.jpg

ということであんまり遠くまでは漕げないのでとりあえず稲村ガ崎に向かうことに!

210429kuruwa 020.jpg

リハビリとはいえみんなベテランなのであっという間に稲村ガ崎に到着~。でもランチを持ってきていないのですぐにランチを食べに引き返さなくてはならないので小休止をしてすぐ出艇~

210429kuruwa 022.jpg

あ~江ノ島があんなに近く見えるのに・・・

でも江ノ島よりもやっぱこっちでしょ~

例のごとく「ゆうき食堂」にきてしまった~!

先日海猿の大首領様より「大盛りマグロソースカツ丼完食」チャレンジャーの二代目に指名されたのでやっぱりメニューは

210429kuruwa 024.jpg

ソースカツ丼~!でもまだ二代目襲名披露パーティーが終わっていないので今日は普通盛り~!それにしてもスゴイ!もちろん完食!ウフ(笑)

ランチを終えて大崎に戻るとビックリ!潮が引いていて海があんなに遠くに・・・

210429kuruwa 025.jpg

そして帰りは案の定、南の風が上がりバシャバシャに

210429kuruwa 028.jpg

ただHおじさんは帰りの時間があるのでみんな一心不乱に漕ぎまくり~!予定時間よりも20分ほど到着は遅れてしまったが、無事到着。なんだか時間が早すぎてこのまま帰るのが勿体なかったので、逗子までまた帰るローズFさんと一緒に尾が島までご同行~!

尾が島からは先日ヨネさんに教えてもらった漕ぎ方の練習をしながら久々の一人漕ぎ!たまには一人もいいかも(笑)

久留和に戻るとオワリさんと遭遇!

210429kuruwa 038.jpg 

裏HKCの企画で盛り上がり今夏の実行に向けて準備開始!そんなこんだで海の上で話をしていたらあっという間に陽は傾き始めて・・・

久留和の海では焚き火を囲んだコンサートのイベントが行われていました~!とってもよかったですよ

210429kuruwa 044.jpg

片づけを済ませた後はオワリさんとコアアウトフィッターのショップに行ってかっこいいパドリングジャケットを拝見!いいかも今度勝っちゃおう~!これから毎週のように新製品も入ってくるらしい!要チェックかも!

210429kuruwa 048.jpg

さあ明日一日働いて明後日からはゴールデンウィーク!  これから遊びの準備準備~!


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

pace

5月は私も久々に漕げそうです
楽しみにしてるんです
by pace (2009-04-30 13:09) 

kuboyo

帰路のローズFさんにお会いして聞きましたが、今回もニアミスでしたね。
午前中の久留和~稲村ヶ崎間は並行して漕いでいたのかも。
とは言っても、長浜~江ノ島間のかなり沖合いを漕いでいたので気づくはずも無く‥‥残念(泣~)

次回は、長浜~烏帽子岩、帰路ゆうきによってマグロカツ大盛りコースを企画いたしますので一緒に参りましょう(笑)


by kuboyo (2009-04-30 19:48) 

なま

paceさんへ
いつもniceありがとうございます!

久々の漕ぎワクワクですね!お天気に恵まれますように!
by なま (2009-05-01 08:25) 

なま

kuboyoさんへ
長浜~江ノ島を往復したんですか?スゲ~!(笑)
途中でお会いしていたら喜んで拉致されてたかも~(笑)

烏帽子岩往復行きますよ~!マグロカツ大盛りうたえもんコースは・・・笑

よいGWを~!
by なま (2009-05-01 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。