SSブログ

GW東紀州シーカヤックツアー その1 [シーカヤック]

高速道路どこまで行っても1,000円。しかも6連休~♪
これは遠方に行かないわけに行かないでしょ~

ということで、大渋滞覚悟の4泊5日の旅~

仕事終わりにコータの会社に迎えに行きシーカヤックを車にのせて いざ出発

210501ise 002.jpg

出発時間は横浜を21時!横浜新道→保土ヶ谷BP→東名横浜町田ICとまでは順調!予定では0時くらいに浜名湖あたりまで行って仮眠して翌日紀伊長島へ!

しかし案の定裾野IC付近大渋滞~

210501ise 004.jpg

富士IC辺りまで交通量の多い状態、しかも電光掲示板は所々に赤いマークが・・・
しかし、久々のロングドライブ~結構楽しいのと、できるだけ距離を稼ぎたかったので、2時過ぎまで頑張って伊勢湾岸自動車道の刈谷PAまで走行!ここで仮眠をとることに 
ZZ

翌朝目覚めると後合流のABッチとricoちゃんが僕らの車の真後ろで仮眠中!車をゆすって起こして!すぐに出発!

210501ise 006.jpg

名古屋の整備された湾岸地区好調に走行

210501ise 009.jpg 

のはずが・・・ 

ここからが渋滞地獄でした・・・東名阪との合流で大渋滞!予定では10時ごろについているはずが、まだ四日市付近・・・下手をすると今日は漕げないかも・・・

しかし~  伊勢自動車道に入った途端に

210501ise 010.jpg

何とかお昼過ぎには紀伊長島に到着!今晩の夕飯を買出しをして早速三日間滞在予定の古里キャンプ場に到着!

210501ise 011.jpg

明るいうちにテントと屋外リビング(笑)を設営して、時間は午後3時を回っていたけど 後やることはひとつ・・・

210501ise 019.jpg

もちろんシーカヤック!

ボクが写真を撮っているのになぜか写っているのは4名・・・
実はここでシレノスDSのオーナー「ハリー」さんも合流!ここで合流する前は広島の宮島と和歌山の湯浅湾を漕いできたそうです~! すげ~!

3年前の夏に東紀州に来たときは五ヶ所湾と古和浦湾だったので初紀伊長島~!

210501ise 027.jpg

きれいな海は自然とみんな笑顔に~

210501ise 035.jpg

サーマルの影響か南風が若干強かったものの島が点在するので風裏に入れば

210501ise 041.jpg

途中浜に上陸して休憩と夜の焚き火用に流木集め~

210501ise 048.jpg

傾き始めた夕日見つめながら2時間ちょっとショートツーリングだったけど楽しかった~

210501ise 063.jpg

キャンプ場に到着すると早速夕飯の準備開始

210501ise 066.jpg

肉や燻製など食べ放題~!

210501ise 069.jpg

火を囲んで暫し団欒!

大渋滞と車中泊で疲れた体はテントにはいるとあっという間に爆睡・・・

PS Taziのテント最高でした~!

2009050407520000.jpg

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 3

さんぽ

楽しそうですね!東紀州、漕いでみたいですね!
私も今月末、子供達をつれて三重へキャンプツアーに行く予定です。初キャンプツアーなので、今からドキドキです!
GW中、T郎さんが来ましたよ!結構な波の中、漕いでいました!私は仕事でしたが…(T_T)
今年も岩地で会いましょう!
by さんぽ (2009-05-07 09:37) 

なま

さんぽさんへ
お久しぶりです~!
三重はとてもいいとこですよ~!GWなのでたくさんのカヤッカーと出会うのかと思ったら誰とも会いませんでした~!

T郎さんは今は座間味に行っているようです・・・うらやましい限りです・・・(笑)

岩地でお会いできるのを楽しみにしています!
by なま (2009-05-07 20:31) 

GT-FOUR

あー、私の持ってるテントと同じかも~(^^
by GT-FOUR (2009-05-24 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。