SSブログ

GW五ヶ所湾まったり漕ぎ [シーカヤック]

楽しい時は時間が経つのが早い・・・

天気予報をみると明日の朝は雨の予報。テントや道具の後片付けを考えてここのキャンプ場は撤収する事に・・・。

210501ise 125.jpg

今日は五ケ所湾を漕ぐ予定なので早々に撤収を済ませて東へ移動開始!空は予報どおり怪しい雲行き

程なく土砂降りに・・・

五ケ所湾付近に到着してまずは宿探し、観光地でもないので苦戦するかと思いきや、カーナビで見つけた観光協会に行くと親切なお姉さんがすぐに紹介をしてくれてすぐに予約!ありがとうございました。

宿が決まれば一安心。

天気は怪しいが風は無く心地よい気温なので漕ぐ事に!出艇場所は三年前に来た時に探し当てた唯一の場所から・・・。

210501ise 129.jpg

漕ぎ出しは快調!前回来た時地図があって大助かりしたのを覚えていたので、会社で大きく伸ばした五ケ所湾の地図をマップケースに!同じように入り組んだ入り江の多い五ヶ所湾は自分の位置がわかりにくく、初めての人は地図があると便利ですよ~!

210501ise 133.jpg

買い出しした食材がたくさん余っているそうなので本日のランチもシーカヤックに積んで外飯!

そしてここで事件が・・・

210501ise 136.jpg

料理が下手なボクはパスタ用のお湯を沸かす係を買って出て、大量のお湯を鍋に入れて沸騰するのをフタを開け閉めしていたとき・・・。今にも雨が降りそうなのにゴロタの浜で不安定だったせいもあり鍋をひっくり返してしまった・・・アッ~~~!

お湯がないとパスタが茹でられない上に残りの水は後僅か・・・。水タンクにある残りの水とコーヒー用に沸かしたポットのお湯を継ぎ足し、何とかパスタが茹でられるくらいに・・・

みなさんごめんなさい・・・でした。ぼくもかなり凹みました・・・。もちろんそんな空気で写真は撮れなかったので・・・写真はナシよ

210501ise 145.jpg 

210501ise 146.jpg

気をとりなおして漕ぐと本当にいいフィールドですよ~

210501ise 149.jpg

海と同じくらい少しブルーな気分で漕いでいると、前方で漕いでいるみんながザワザワ

210501ise 160.jpg
なんとクラゲの大集会が・・・
これは凄すぎ!まだGWなのにこんなにクラゲがいるなんて・・・今年の夏はどなるんだろう・・・

210501ise 154.jpg

と思いつつ、雨にも降られず、風にも吹かれずとってもよい五ケ所湾漕ぎでした~!

210501ise 169.jpg

そして上陸して片づけをしている時に携帯を確認すると見知らぬ番号が4件も不在着信。そしてまたその番号から電話が鳴った・・・。もしかして・・・ウフ

民宿の人でした~!予約の時は4時ごろ伺いますなんて言っていたのに時計を見ると5時半・・・そりゃ心配で何度もかけてくるわな~(笑)

片付けも済ませ民宿に向かうと何やら高級別荘地を通り抜けて、変わったつくりの民宿へ

210501ise 176.jpg

貸し切りのお風呂~!モザイクつきのセクシーサービスショット(笑)

210501ise 171.jpg

食事の後は豪華な食事!

210501ise 173.jpg

食後は疲れのせいか睡魔に襲われあっという間にバタンキュ~


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。