SSブログ

第11回松崎町シーカヤックマラソン大会 レース当日! [シーカヤック]

6月7日(日)
朝目覚めると外は素晴らしい青空!

210607iwachi 060.jpg

気持ちがよいので買い物がてら松崎までドライブ~!途中車をとめて海をのぞくと絶好の漕ぎ日和♪
そこへ昨晩来るはずだったオータさんが今朝到着!お疲れ様です~!

お土産の生キャラメルをいただいてオータさんは朝食なしで漕ぎ練へ

他のメンバーは昨日の練習の疲れもあってか眠たい目を擦りながら朝食~!

210607iwachi 063.jpg

しかしmizukiちゃんはすでに朝一番で漕いで来たそうです・・・スゲ~

でも他のメンバーも朝食後すぐに漕ぐことになっており、早速浜へ
海には思ったほど練習している人はいない・・・けどHKCメンバーと軽く漕ぎに雲見の手前まで、自分なりの課題を確認しながら漕ぎ漕ぎ♪

210607iwachi 067.jpg

210607iwachi 069.jpg

210607iwachi 075.jpg

8時半になると開会式!みんなで集合!ゼッケンが配布され準備万端!

210607iwachi 080.jpg

海開きの神事を終えて早速出艇!スタートの準備!

210607iwachi 085.jpg 210607iwachi 086.jpg

210607iwachi 089.jpg 210607iwachi 093.jpg

210607iwachi 094.jpg 210607iwachi 097.jpg

昨年よりも真ん中になってしまった・・・。でも周りを見ると仲間がいっぱい!我がライバルの姿も・・・(笑)
でもみんないい顔してます!

午前10:00:00  スタート!

 (もちろんレース中なので写真は無し子チャン♪)

昨年はスタートで周りの勢いに飲み込まれ最初から全力で漕いですぐに力尽きて散々な結果だったので、今年のスタートはあまり力をいれず息が切れない程度にダッシュ!

一個目の折り返しまでは順調だったが、コースどりを失敗して隣のカヤックと接近しすぎてぶつかってしまい失速・・・。あたった人ゴメンなさい。折り返して浜を目指した時には前方の集団と徐々に離れてきた・・・。しかしここはあせらず同じペース同じペース

次の折り返しのテトラポットにはヨネさんがカヤックに乗りながら応援!岩場にはローズT君やかえるさん!そしてMABUさんの声援も聞こえてましたよ~!ありがとうございます

外洋に出ると割と大きなウネリがよせてきていたが気になるほどではなかった。そして雲見を通り過ぎ千貫門のあたりで「おーい!がんばれ~」と「?」誰だ
なんと番長ことヨシカズさんが応援を!辛い時の応援はありがたいありがたい!

波勝がボンヤリみえて来た時先頭のカヤックとすれ違う。少しして集団ですれ違うとそこにバウがグリーンのカヤックが・・・あっmizukiちゃんだ・・・はぇ~!そして続々とHKCの仲間や知らない選手ともすれ違いながらお互いにエールを!

そして波勝の折り返しの漁船を回るとなぜかペースがぐっと落ちてきた。追い波なのに潮の流れのせいなのか進まない!ここからがツライのだ。スタートからほぼ同じペースで漕いでいたニライさんとも励ましあいながら抜き抜かれつ~!

そして千貫門前でニライさんが「Dioが三艇!」と叫ぶ「?」と振り向くと白のDioが・・・今回はじめてお会いするHKCメンバーのタカバシさんでした!息絶え絶えながらごあいさつして、ステッカーの件とか話さなきゃと思ったのでしたが、タカバシさんが気を使っていただき「後でにしよ・・・」  そうだレース中でした(笑)「スイマセンでした(笑)」

しばらくDio三艇でランデブ~をして雲見を過ぎたあたりで後ろから別の一艇抜かれたのが悔しかったのでついていってやる~と思いロングスパート!
でも抜かれた艇には追いつけなかったけど前方集団とはかなり縮まった。と思ったら岩地の堤防が・・・。
もう抜けないけどあとは漕ぎきるしかない・・・真後ろに誰かいるのが感じるがもう振り返らないことにした!

そしてゴ~~~ル!

目標は2時間以内だったけどダメだった・・・。

自分がゴールしたらば後はみんなを出迎えなくてはと

210607iwachi 099.jpg 210607iwachi 102.jpg

210607iwachi 104.jpg 210607iwachi 107.jpg
みんなお疲れ様でした~!

そして今年もまたちょっとウルってなってしまうことが、親子でタンデム参加のシズさんが小学校低学年の息子さんと最後ゴール!

210607iwachi 118.jpg 

お姉ちゃんは残念ながらタイムオーバーでリタイアみたいだったけど、ゴール後の3人の笑顔をみたらちょっといいなぁ~って思えました。お疲れ様でした!今年こそ一緒に漕ぎましょう!

そしていよいよ表彰式!
当然ボクはとび賞でもない限りカスル訳もないのでぼーっとしているとナント

210607iwachi 131.jpg 

我がHKCのmizukiちゃんが女性3位に入賞!パチパチパチ!おめでとう!

そしてチームエントリーでHKCは呼ばれなかったけど後で結果を見るとなんと5位と7位!大健闘ですよ!こっちもパチパチ!

210607iwachi 134.jpg

そのほかに我がライバル ズンちゃんもそしてkuboyoさんも!さすが夫婦揃って入賞!こっちもパチパチパチ!

210607iwachi 136.jpg 210607iwachi 152.jpg

参加したみなさんお疲れ様でした!
そして主催をしていただいた岩地の皆さんそしてレースのボランティアをしてくださいました皆様ありがとうございました。
最高のシーカヤックマラソン大会です!是非来年も参加しますのでよろしくお願い致します

210607iwachi 160.jpg

そして応援をしていただきました皆さんもありがとうございました。

ボクのレース結果は
 2008年 125位 シレノス 2時間09分18秒
 2009年  81位   Dio 2時間03分52秒
   ちょっとだけ良くなっていました!来年こそはタン・・・(笑)

-参考- 主催者発表公式記録   個人成績一覧  チーム成績一覧


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 14

GT-FOUR

nice!nice!nice!・・・連打!なんか熱くなりましたぁ~(^^
やっぱ、こそっと見に行けばよかったぁ~!
参加する勇気はとてもありませんが(^^;
>テトラポットにはヨネさんがカヤックに乗りながら応援
 ↑この一文がとっても気になります!画像が無いのが悔やまれます(><)!
by GT-FOUR (2009-06-09 21:23) 

RICO

来年こそはタン塩にレモン??

なまさんもここ最近練習できなかったのに素晴らしいタイムですよ('-'*)
来年は2時間を切れるようお互いに頑張りましょ~~

洞窟探検に宴会にホタルにおいおい教♪本当に楽しいお祭りでした~
来年も開催されることを祈りつつ...


by RICO (2009-06-09 21:31) 

コータ

お疲れちゃんでした。炎天下でハードなレースでした。
なまさん、順位もタイムもかなりのジャンプアップでしたね♪

ボトムにつけた「アレ」は効果あったのかも・・・

さて、ここでクエシュチョン!「アレ」とはなんでしょうか?
みんなで勘ぐってみよう♪
by コータ (2009-06-09 23:44) 

さんぼ

なまさん、日曜日はお疲れ様でした!
皆さんに感動を与えることができて、嬉しいです…
なんて偉そうな事言ってますが、
上の子は、来年は絶対に完漕するって、
今から燃えてますよぉ~

って、顔にモザイク入れてくれないと
恥ずかしいじゃないですかぁ~(笑)
by さんぼ (2009-06-10 22:21) 

タカバシ

お初にお目にかかりました、タカバシで~す。完漕お疲れ様でした。
僕は関東悪だ組という悪ふざけ軍団で出ておりましたが、これからはHKCも
ちょくちょく参加したいです。ヨロシクお願いします。

ボトムに付けたあれ・・・って、アレですか!
僕もつけちゃおうかなぁ。マジ検討中。
Dio並びには笑いました。やっぱり性能一緒なのか・・・・と。

また、よろしくお願いシマ~ス(^^)v
by タカバシ (2009-06-11 07:46) 

なま

GT-FOURさんへ
参加しないと来ちゃダメですよ~(笑)
絶対に参加した方が楽しいですし、成績は二の次三の次ですよ

>テトラポットにはヨネさんがカヤックに乗りながら応援

誤解をうみそうな表現でしたね・・・
正:折り返し地点のテトラポットの前でカメラを構えて応援をしてくれていた

が正解!けっしてエキサイティングでは無かったですよ(笑)
by なま (2009-06-11 12:33) 

なま

ricoさんへ
来年こそはタンクトップで出場ですよ~(笑)

勿論勝利のディナーはタン塩、レモンで・・・(笑)
by なま (2009-06-11 12:35) 

なま

コータへ

やっぱスゴイね!
成績表見直したけどコータはツーリング艇では絶対にトップだよ!

さてはコータも内緒でアレをつけてなぁ・・・(笑)
by なま (2009-06-11 12:37) 

なま

さんぽさんへ
お疲れ様でした~
今から来年が楽しみですね!

あの素敵な笑顔消せません~(笑)
by なま (2009-06-11 12:40) 

なま

タカバシさんへ
いや~お疲れ様でした!そしてスイマセンレース中に・・・(笑)
でも3艇並んで漕いだのは本当笑いましたね!
是非三浦でもご一緒させてください!もちろん次はのんびり漕ぎで・・・(笑)

アレはですね!いいですよ~!
体感的には微妙な違いですけど!精神的にはかなり効きますよ(笑)


by なま (2009-06-11 12:45) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!くじとお友達求めてブログ巡り。クリック、カキコで足跡ペタペタ。ケチな泥棒でござんす。
とりあえず、ご挨拶まで。盗みます、よろしゅう。
by いなかもん (2009-06-13 20:35) 

GT-FOUR

もう、すっかり、エキサイティングぅ~かと想像しながら読んじゃいました(^^;
やっぱり、参加しないとダメですよね!私もそう思います(>_<)!

とってもかちょいい、シーカヤックのお話を見つけちゃいました!
お時間あったら、私のブログ「-20℃の世界」からのリンク先を覗いてみてください!今夜は1人で興奮して、誰かに伝えたくて、でも伝える人もおらず、ここに再コメしちゃいました(>_<)!北方のお話ですけど・・・。(o_ _)o
by GT-FOUR (2009-06-13 22:07) 

なま

いなかもんさん

またどうぞ!
by なま (2009-06-14 21:50) 

なま

GT-FOURさんへ
是非来年!

<私のブログ「-20℃の世界」
今から覗き行きますね!
by なま (2009-06-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。