SSブログ

和歌山 湯浅湾deシーカヤック!② [シーカヤック]

二日目の朝は少しどんよりしたお天気!

けど真夏に漕ぐには直射日光を浴びながら漕ぐのは結構体力を使うので、このくらいの天気の方が良いかも・・・。

210812yuasa 124.jpg

210812yuasa 116.jpg 

今日の目的地は湯浅湾南側にある黒島方面へ!

210812yuasa 143.jpg 

アイランドストリームの平田さんの情報によるとイタリアの青の洞窟のような「緑の洞窟」があるらしいので・・・。

210812yuasa 123.jpg

栖原海岸を出ると結構崩れた波が、不規則来る漕ぎづらい海況。昨日のカルモ島を横目にまずは鷹島を目指す。

210812yuasa 122.jpg 

上陸を予定していた浜は目の前に釣りのイカダに何十人も居たので、島の裏側に回って誰もみえない浜に上陸。

210812yuasa 126.jpg

曇り空とはいえ気温は30℃以上あるので、上がると同時に海へドボン~!

210812yuasa 127.jpg

浜の沖合い約2.5キロほど先には本日の目的地の黒島がみえるものの時間がお昼前だったので、ここでランチにすることに。

210812yuasa 130.jpg

今日のランチは

そうめん~!

210812yuasa 135.jpg

たくさんの水とたくさんの氷をもっていったので、冷た~いそうめんが美味しく食べられました~!

食べ終わってノンビリしていると「これから往復5キロは辛いよ」と・・・。

210812yuasa 137.jpg 

確かに湿度も高く、時折見せる直射日光はこたえるかも・・・。
と、急遽予定を変更して今度は湯浅湾を縦断して北側のロックガーデンスポットに行くことに・・・。

しかしここからが辛かった~

210812yuasa 141.jpg

左右に目標物がないと進んでいる気がしなくて、しかも大きなうねりが湾に入りはじめ、直射日光までも・・・。

210812yuasa 142.jpg

体中に水をかけ、休憩しながらようやくやびつ浜方面につくと、先ほどのウネリが更に大きくなっていて、上陸すらできない。しかもロックガーデンもザップンザップン~(笑)

210812yuasa 145.jpg

結局ロックガーデンも楽しめないまま、ちょっと先の海岸で休憩~♪

210812yuasa 150.jpg

火照った体を冷やすのは泳ぐのが一番~

210812yuasa 151.jpg 

さっきまでお日様がカンカン照りだったはずが、雨雲がではじめ不思議なくらいに色の無い世界に

210812yuasa 154.jpg

でもなんかいい景色~!

210812yuasa 164.jpg

最後はみんなで記念撮影~!

210812yuasa 170.jpg

これでボルボチームは二日間の湯浅湾の漕ぎは終了~!片づけを済ませて買い物から帰ってくると素敵な夕焼けが見ることができました~!

210812yuasa 179.jpg

湯浅湾での最後の晩餐は・・・

210812yuasa 180.jpg

カレーライス!

210812yuasa 187.jpg

Hオジサンと職人Nさんのこだわりのカレ~ライス!これが絶品!玉ねぎと牛と豚の合挽き肉だけのシンプルなカレーなのに美味い!いろんな隠し味を入れているのをみたので今度自分でも作ってみよ~!

と満腹になった今宵もこれまた楽しく過ごしました~!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

GT-FOUR

ほんと、楽しそうで、毎度うらやましい~。
独りキャンプの食事は、シンプルで寂しいんですよねぇ~(TT
by GT-FOUR (2009-09-02 00:22) 

なま

GT-FOUR さんへ

ボクは独りキャンプが無理かも・・・

だって食いしん坊なんです笑
by なま (2009-09-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。