Go 帰宅~!奈良で寄り道編 [シーカヤック]

あっという間の二日間。

210812湯浅湾 189.jpg

せっかく関西まで来たのにもう今日は横浜に戻る日。

210812湯浅湾 192.jpg

朝食は昨日のカレーを食べつくして、後片付け・・・。

210812湯浅湾 196.jpg

Hおじさんも職人Nさんもボクも週末に用事があってここでサーフチームの4名とはお別れ!

210812湯浅湾 198.jpg

サーフチームはもう少し和歌山を堪能してから帰るらしい。

ボルボチームの僕らは車に乗り込んでからどうやって帰るか打ち合わせ開始。この時間に横浜に向かうと明るいうちについてしまうので、どこか寄って行こうと色々な案が大阪で美味いもん、伊賀で忍者村を観光!?(忍者村なんてあるのか)、名古屋でエビフライなどなど・・・
結局最後は運転手のボクが決めてよい、ということで関西といったら「京都か奈良」でも京都は込んでいるし少し遠回りなので、奈良を観光することに決定!奈良といったら「東大寺の大仏でしょ」と早速カーナビを設定。

210812湯浅湾 201.jpg

中学校の修学旅行以来行っていなかったのでちょっとワクワク!

210812湯浅湾 204.jpg

奈良公園につくと鹿がお出迎え!さすがに20年以上前のことなので記憶がほとんどなし。

210812湯浅湾 206.jpg

でも東大寺の建物を目の前にするとさすがにデカイ!

210812湯浅湾 209.jpg

210812湯浅湾 211.jpg

もちろんいつものお願い事を願って参拝!(笑)

210812湯浅湾 215.jpg

とここでカメラの電池が切れてきた・・・

小一時間ほど観光をしていよいよ横浜へ

昼食の時間だったけど美味しそうなところが分からず、結局新名神のSAで普通のハンバーグ定食・・・。

食事を済ませしばらくすると後部座席のクーラーボックスからアルコールの匂いが・・・。そう2人は車内で宴会開始!

高速道路の状況は東名高速上り線はまだ袋井~焼津が通行止めになっている。

しかし伊勢湾道も東名も袋井まではちょ~ガラガラ!しかし手前の磐田ICで降りると大変な事に・・・。
一般道がまったくといっていいほど動かないのだ。

210812湯浅湾 217.jpg

静岡県内は川が何本も流れており、橋がボトルネックになってしまい、一般車両と帰省客で交通量が一気に増えて、動かなくなってしまったようだ。ある程度覚悟はしていたが・・・。

しかし渋滞回避をカーナビで探していると少し山側に上っていくが、明らかに空いていそうな県道があったので、思わずウインカーをだして山岳路に!
しかし途中までは良かったが、半分を過ぎた頃には車一台がやっとの森の中・・・・。しかも雨まで降ってきたのだ。
もちろん渋滞などないのでスイスイ~♪そのかわりに結構時間の短縮にはなったかも!

下界に下りて国道に合流すると少し車が流れ始め、僕らもそのまま国道へ!すると焼津までは順調に!そしてICから東名高速にはいるとナント横浜まで渋滞なし!こんなの初めてである。

そして予想到着時刻の11時よりも一時間以上早く横浜に到着!環2で久々にマズイラーメン屋さんで夕食を済ませて、Hおじさんの家で解散しました~!

今回もご一緒させていただきました皆さんありがとうございました!とっても楽しかったです!またみんなで行きましょう!
そして湯浅でお世話になった青木社長や平田さん!そして民宿金太郎のおばちゃんありがとうございました!

そして地元カヤッカーのmauiさん今度はご一緒に漕ぎましょう~(笑)

また湯浅には漕ぎにいきますので、その時はよろしくお願いしますね!

共通テーマ:blog

maui

無事にお帰りになってなによりです。湯浅は堪能されましたか?

この夏、初めて「海」というフィールドを体験しかなりハマッてしまった僕ですが、これからはむさぼり付くように湯浅に通い(笑)、アイランドストリームさんのツアーに参加したり個人練習に励み、湯浅を知り尽くすぐらいになりたいと思ってます。

次回、なまさん達が来られたときには付いていけるぐらいに成長してたいと思います。ブログも参考にさせていただきますので、これからもよろしくお願いします(^^)
by maui (2009-08-20 06:40)

RICO

楽しかったですね♪
あっというまでしたがDEEPな夏休みでしたね!(^^)!
奈良に行っていたのですね~私たちはこの日、のんびり湯浅の観光をして海南市の和歌浦へ移動し、コーターのお知り合いの「野遊び屋」の吉川さんと漕ぐことができました。
帰りは当然渋滞でしたが開通したての東名高速を通ることが出来、
無事に横浜へ到着しました(^▽^)/
ご一緒させて頂いて本当に楽しかったです。(笑い過ぎで顔に皺が増えました)
今から来年の夏休みの計画をたてましょう!

mauiさん!赤いボイジャー覚えております!ハイドロリュックをしていたRICOと申します。湯浅も素晴らしいトコロで羨ましい限りです。
私たちもなかなか行けませんが同じ海の上で遊んでる限り又どこかでお逢いできると思います!その時は宜しくお願い致します♪
by RICO (2009-08-20 12:48)

mauiさんへ
いやぁ~湯浅はいいとこですね!もっと近ければ・・・(笑)
でもまた行きたいと思っていますのでその時は是非!!

アイランドストリームの平田さんもとってもいい方ですね!
だからあんなに大勢来るのもわかる気がしますネ!

漕げば漕ぐほど楽しくなるのでお互い頑張りましょう~!

ボクもmauiさんのブログブックマークしました!
by なま (2009-08-21 13:02)

ricoさんへ
お疲れ様でした~!いつもエサの用意や準備など何やらありがとうございました!
帰りのスナックボルボは当然ベロンベロン(笑)なのに「来年は徳島に行こう」なんて・・・オヤジたちが・・・

by なま (2009-08-21 13:13)

maui

なまさんへ
僕もブックマークさせていただきました(^-^)これからも楽しいレポ、お待ちしておりますよぉ~。

ricoさんへ
皆さんと遭遇した時、楽しそうに漕いではりましたもんねぇ~。
特に女性(ricoさん?)の「キャハハ!」という笑い声が聞こえてきて「うらやましいなぁ」と思って、一人寂しく皆さんを見送っていました(笑)
こちらこそ、ご一緒できる機会がありましたらよろしくです(^-^)

by maui (2009-08-22 10:53)

mauiさんへ

ほーい!こちらこそ~♪
by なま (2009-08-24 19:58)

GT-FOUR

通行止めの東名を走るなんてパワフル!
奈良の大仏、私は高校の修学旅行以来20年以上見ていません。
なまさんって、私とそんなに歳離れてないのかぁ?(^^;
by GT-FOUR (2009-09-02 00:41)

GT-FOUR さんへ

あんな渋滞もうこりごりです~

ボクもすっかり奈良の大仏忘れてました~!

初めて買ったレコードは「薬師丸ひろ子」です・・・笑
by なま (2009-09-03 23:53)