SSブログ

パンチdeシーカヤック!? [シーカヤック]

今日はボクの友人の二人のレディーがシーカヤックをやってみたいというので、久々のT郎カヤックスクールの開校です(笑)

210822三戸浜 001.jpg

まったく初心者の二人をT郎さんがわかりやすく!?パドル講習~!

210822三戸浜 006.jpg


そして湾内でPFDを装着して浮かんだり、沈脱の練習などもしていよいよ外海へ

台風の影響なのか風が強くて波も不規則なバシャバシャ!それでも初心者の二人は右に行ったり、左に行ったりしながらもしっかり進んでいたけど・・・。

二人ともかなりへばっていたのでダブル牽引でホモビーに!
上陸すると船酔いと疲れと寝不足!?でバタンキュー!

210822三戸浜 010.jpg 

その間にT郎さんが特製マズイホットドックとマズイアイスコーヒーの準備を!(笑)

210822三戸浜 011.jpg

食べ終わってゆっくりすると

210822三戸浜 012.jpg

ただお腹が空いていただけのようです・・・

210822三戸浜 015.jpg

不思議なことに帰りは二人とも真っ直ぐ漕げるように・・・。

210822三戸浜 019.jpg 

牽引したことで真っ直ぐ進む感覚がわかったのかな?(笑)
ちょっとだけだけどシーカヤックの面白さをわかってもらえたかな・・・。

210822三戸浜 024.jpg

二人ともあっという間に三戸浜まで

漕ぎ足らないようで凪の湾内で少し遊んで

T郎カヤックスクールは無事に閉校♪

210822三戸浜 026.jpg 

後は油壺にある日帰り温泉に・・・!実はボクははじめて行ったんだけど!とっても眺めがきれい!

P1000109.JPG

なんかクセになりそう! 小網代湾の入口付近です

体のベタベタも洗い流したら「T郎トラベル」オススメの三崎の「海舟」さんへ
さっそくビールとノンアルコールビールで乾杯~♪!

さすが三崎!海尽くし!しかもこれが超~美味

「マグロのちあいステーキエスカルゴ風」

P1000111.JPG

バジルとオリーブオイルのカオリたまらん一品!
一度お試しあれ!

P1000112.JPG

と料理と会話に盛り上がっているとなんと時間が・・・

ということで盛り上がった会話の続きもしようと一台にまとまって一路東京へ!
ガラガラの高速のおかげであっという間に到着!

帰りはT郎さんとふたりで時間も少し遅かったので飛ばし気味に首都高速湾岸線を走行していると、ケータイのメールが・・・

「なま君。みつけた」   ん?誰にみつかった?と思ったら!仕事中の番長こと「ヨシカズ」さんでした~!

途中料金所で車を停めてご挨拶!「カヤックを載せていたのですぐ分かったよ」と。
シーカヤックを車にのせて都内を走る時はご注意を(笑)

来月のHKCの漕会でお会いする事をお約束して無事に帰宅しました

T郎ありがとうございました!そしてはじめての二人もまた漕ぎましょう~!今度は有料で(笑)←ウソ
お疲れ様でした~!

次回パンチdeシーカヤック参加者募集~♪(笑)  マズイホットドックが食べれるよ~(笑)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 8

たろー

あははは、「パンチdeシーカヤック」って(笑)?
でも楽しかったね~♪
またやろうね~、今度は伊豆で。
それにしても最後に番長、じゃなかった「貴公子」に会うとは・・・(笑)。

by たろー (2009-08-25 23:57) 

なま

たろ~さんへ
やりましょ~!今度はキリンフリーじゃなくて発泡酒で(笑)乾杯ですね

本当に番長じゃなくて貴公子にはびっくり!悪いことはできませんね!
by なま (2009-08-28 12:35) 

beluga

ひさしぶりです
最近ブログをお休みしていたのですが、なまさんブログは読んでますよ。
10月には、カヤック復帰します。

by beluga (2009-08-28 16:30) 

なま

belugaさんへ
お久しぶりです!10月楽しみに待っています!
お気をつけて~
by なま (2009-09-01 13:44) 

GT-FOUR

充実したカヤックライフですねぇ~!パンチdeシーカヤック!φ(..;) メモメモ
って、カミサン似たようなシチュエーションでゲトしたんですけどねぇ~(^^;
by GT-FOUR (2009-09-03 02:15) 

なま

GT-FOUR さんへ

カミサン似たようなシチュエーションでゲト

φ(..;) メモメモ 笑
by なま (2009-09-03 23:49) 

うぶ

今更だけど、ありがとでした!
楽しかったしおいしかったね^^

うぶ、パソコン買ったので、
なまちんブログ頻繁にチェックします♪

by うぶ (2009-09-08 20:56) 

なま

うぶさんへ

いや~ん!恥ずかしいからあんまり見ないで~(笑)
by なま (2009-09-10 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。