SSブログ

HKC漕会二日目 サーフ体験&チキチキレース! [シーカヤック]

目が覚めると何やら波の音が・・・

昨晩の天気予報が的中して海は大荒れ・・・。予定では全員でツーリングをしながら昨日のレスキューの復習をして、メンバー同士の交流を深めようかと考えていましたが、ツーリングが当然無理・・・

まだ寝ぼけた頭をフル回転させて今日の予定を・・・まあ悩んでもしょうがないのシーカヤック!まずは腹ごしらえ

これはたろ~さんの朝ごはん!

210912HKC漕会 147.jpg

そして決めました本日は昨日の復習と予定を前倒ししてお昼前に第3回チキチキシーカヤックレスキュー大会を行うことに!浜に出てみるとやはり風・波がスゴイ!

砂煙が立つので井ノ親子はこんな対策を!

210912HKC漕会 148.jpg

昨日は知っているもの同士や同じレベルの人同士でのレスキューだったので、馴れ合いや不慣れがあったので本日はレベル分けをして、知らない人同士でバディーを組んでの練習です!

210912HKC漕会 152.jpg

これは結構ためになったかも助ける方と助けられる方のレベルが違うほど、自分がどうすればよいのかが分かり、相手に何をしてもらえばよいのかが分かりました。

210912HKC漕会 158.jpg

一通り復習を終えるとなぜか我がHKC集団は海岸中央へ中央へと・・・

そう!サーフ大会がはじまりそうになったのです。しかし初心者の方もいたので一度全員浜に上がって、希望者を募り上級者のサポート体制と安全管理を確認した上で再びサーフィンチームは海へ!

210912HKC漕会 162.jpg

そしてサーフィンをしない人達は上級者と初心者の方が丁度同じ人数だったので、安全な岸よりでクラブ内パドル講習会の開催です!ん~すばらしい!

210912HKC漕会 166.jpg

みいちゃんも

210912HKC漕会 174.jpg

ricoさんも

210912HKC漕会 185.jpg

niraiさんも

210912HKC漕会 181.jpg

コマっちゃんも

210912HKC漕会 188.jpg

みんな大はしゃぎ!

そしてサーフィンを楽しんだ後は

もっと楽しいチキチキレース!今回で3回目だけどいつも大盛り上がり!

210912HKC漕会 195.jpg

今回も女性をリーダーにして男性陣をドラフト!

210912HKC漕会 200.jpg

それでは位置について

210912HKC漕会 202.jpg 

「よ~い!ドン!」

210912HKC漕会 203.jpg

初めてのチキチキに参加する方もいたけど、いい大人がみんな必死!

210912HKC漕会 215.jpg

大きな声で応援したり、

210912HKC漕会 242.jpg 

相手の邪魔をしたりと・・・

210912HKC漕会 232.jpg

最後の漕者はいつもどおりみんなから海水シャワー攻撃!

210912HKC漕会 251.jpg

HKCに入会したてのシゲさんももちろん

210912HKC漕会 270.jpg

楽しんだ後はたろ~さんとかっぱ君が用意してくれたホットドックランチでみんなで懇親!

210912HKC漕会 271.jpg 

そして全員写真を撮って片付けの準備開始です!

210912HKC漕会 273.jpg

片づけが終わると海光苑さんの大広間を借りて表彰式の開催です!

210912HKC漕会 289.jpg

ホリデークラフトさんやSWENさんサウスウインドさんからたくさんの豪華賞品をいただき、先ほどのチキチキレースの優勝チームから好きな賞品をゲット!たくさんの賞品で分け合うのが大変でした~(笑)

そして楽しい楽しい09年HKC漕会は無事終了となりました!HKCの皆さんありがとうございました!また海でおあいしましょう!

最後にご協賛をいただきましたホリデークラフトさん、SWENさん、サウスウインドさんありがとうございました!

帰るのが名残惜しい二日間でした!

210912HKC漕会 306.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

GT-FOUR

すごーい!楽しそうな会ですねぇ~!
ん~、こういうのを見るとカヤック仲間がいるっていいな!
と、思っていまいます(^^ノ彡☆
by GT-FOUR (2009-09-19 02:36) 

タカバシ

わぁ~カヤックって楽しそうですね!僕もやってみたいなぁ (^v^)



・・・・行けなくてスマソ^^;
by タカバシ (2009-09-19 03:42) 

なま

GT-FOURさんへ
そうなんです!
シーカヤックを愛するとても素敵な漕ぎ仲間です!


by なま (2009-09-23 19:06) 

なま

タカバシさんへ

残念~!次回は是非参加してくださいね!
そして早くご一緒しましょ~笑
by なま (2009-09-23 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。