SSブログ

リフレッシュ満喫漕ぎ・・・!? [シーカヤック]

今日は一ヶ月ぶりののんびり漕ぎ!?

211031nahama 002.jpg

ご一緒させていただいたのは、いつも声をかけてくれるオータさん、mizukiちゃん。そして7月の佐渡漕ぎでご一緒させていただいたユキさん!

やや北風が強いけど絶好のお天気!早速出艇!

211031nahama 006.jpg

強い北風と追い潮のおかげで漕ぎがラクラク~♪

211031nahama 008.jpg

なんと諸磯まで30分もかからず到着~

211031nahama 015.jpg

今日の目的は「漕いで、食べて、寛ぐ」

まずは食べるためにはおなかを空かさないと!ということで城ヶ島を回ることに

211031nahama 018.jpg

城ヶ島沖は風裏で割りと穏やか~

211031nahama 020.jpg

この穏やかな笑顔も南東の灯台を回った途端に

211031nahama 025.jpg

北風がモロに正面から直撃!波はバシャバシャ!濃いでも漕いでも進まない!

けど・・・

お昼の「まぐろ漬け丼」を食べるためには~!

211031nahama 028.jpg

なんとか城ヶ島の内海に到着!浜にカヤック上げると、またまたまたまた(笑)くらいにタカバシさんと遭遇!よくお会いするのに、一緒に漕いだことが・・・。いつになったら一緒漕げるんだろう(笑)

と初めて入る「そば新」さん!すでに店内はカヤッカーでいっぱい!

211031nahama 032.jpg

見て~美味しそうでしょ~!っていうか美味しいですよ!お店のおばちゃんも本当にいい人!

またきま~す!

と城ヶ島から出る準備をしていても風が止む様子がなし・・・!

でも帰るしかないので向かい風の中漕ぎましたよ~!辛かった~!でも途中mizukiちゃんとトークしながら漕いだので、話に夢中になった分ちょっとは楽になったかな~

211031nahama 042.jpg

長浜に着くともうヘトヘト・・・ のはずがmizkiちゃんは知り合いの新艇をみつけて試乗!

211031nahama 052.jpg

なんてパワフルな女性なんだ~笑

そして最後は「寛ぐ」!この間たろ~さんに教えてもらった油壺の観潮荘へ

ここは小網代湾が一望できる絶好の露天風呂!

211031nahama 058.jpg

一時間程ゆっくり浸かっちゃいました~!

ここで最後のはずが、漕いだ分だけお腹が空いたので、久々の

211031nahama 063.jpg

ローリエへ

マグロのバジルなんとかを食べました~

211031nahama 061.jpg

今日ご一緒していただいたオータさん、mizukiちゃん、ユキさんありがとうございました!とても満喫できた一日でした!これで英気を養うことができました!

また三連休や葉山も漕ぎましょう~!

PS オーちゃんのうそつき~♪(笑)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

yuki3

向かい風の中、ひとパドル、ひとパドルずつ前に進む感覚が好きです(そう言ったら、なまさんからMですね!といわれたことを思い出し、そうかも知れない?!、と思いながら帰りました)。。。そう言えば、、、ローリエで魔女の帽子をかぶっているひとがいましたね。仮装して漕ぐなんて面白そう?!trick or treat!
by yuki3 (2009-11-01 01:54) 

タカバシ

ナヌ!そば新は初めてですか?ボリュームも味も大満足ですよね~。大盛はPFDがきつくなったでしょう(^。^)

あの後、油壺湾と諸磯湾でまったりして、三戸浜でロー練して、あがって、コアに遊びにいったら、そば新であったツアーはまだ戻ってきてなかった(゜o゜)

北風遡上、相当に苦労した模様・・・

by タカバシ (2009-11-01 06:11) 

なま

yuki3さんへ
お疲れ様でした~
カヤッカーの9割はドMかもしれませんね(笑)

世間的はハロウィンだったんですね!来年はみんなでハロウィン漕ぎしましょうか?もちろんボクは制服シリーズで・・・(笑)

またご一緒してくださいね!
by なま (2009-11-01 22:03) 

なま

タカバシさんへ
冒険はしないタイプなんです・・・(笑)
いや~でも美味しかったです!PFDは・・・いやん~♪

僕ら一直線で長浜に向かいました~!

それにしてもキツイ風でした・・・!
by なま (2009-11-01 22:07) 

maui

なまさん、復活!
やっぱりなまさんのツーリングレポが楽しいですよ(^^)
関西在中の僕なんでどのへんなのかはよー分かりませんが、楽しさは十分伝わってきます。

漕いで、浸かって、食べる・・・

あ~僕もシーカヤック、欲しい(~_~;)。。。
by maui (2009-11-04 18:55) 

なま

mauiさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます!
一人では海には出ないボクはいつも一緒に漕いでくれる仲間(出演者(笑))がいてくれるので、毎回楽しく漕がさせてもらってます!

漕ぐだけじゃない楽しみがあるのがシーカヤックなんですよね~♪

mauiさんも海に自転車にと満喫されてますよね~!
http://blog.goo.ne.jp/powerpoint2
by なま (2009-11-04 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

負け・・・欲しい・・・ ブログトップ

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。