SSブログ

南房総漕ぎ&カヤックコマンドースライドショー [シーカヤック]

いつもと違う道をシーヤックを車にのせて走行!

211205chiba 002.jpg

今回は久しぶりの南房総!アクアラインを抜けて富楽里PAで休憩していると偶然今日ご一緒するお二人と遭遇!

211205chiba 004.jpg

本日の出艇場所の多田良浜に到着すると天気は最高~

211205chiba 005.jpg

のはず・・・。

準備をすませて早速出艇~!

211205chiba 007.jpg

目指すは10キロ先の洲の崎灯台!ただし天気は下り坂。

211205chiba 012.jpg

本日のクルーは先週と同じヨネさんとasakoさん!

211205chiba 013.jpg

追い波と追い風でペースアップ!でも向かう先が雨雲・・・。

211205chiba 016.jpg

あっという間に館山湾を横断できたが海況があまり良くないので、早めに上陸してランチを・・・

211205chiba 017.jpg

次第に天候が悪化してきたのですぐにランチを済ませて、帰路に・・・。遠回りか直行悩みましたが直行で帰ることに!

211205chiba 022.jpg

大粒の雨も降り出し、風も真横から吹きつけてきた。でもヨネさんは楽しそう~(笑)

211205chiba 026.jpg

何でも最後の最後が厳しいものです。左からの波と右からの風、そして大粒の雨で久しぶりに沈しそうに・・・(笑)

211205chiba 035.jpg

と緊迫した状況のようにみえるが、三人とも結構楽しんでいたかも・・・。そして無事帰還!

211205chiba 042.jpg

冷え切った体には温泉が一番!ということでasakoさんが調べてくれた岩婦温泉へ

211205chiba 044.jpg

そしていよいよ本日のメインイベントの会場「ソルティーズパドルスポーツ」へ

雑誌などで話題の4人乗りシーカヤック「コンコルド」で竜飛岬~奥尻~竜飛岬を旅した壮大なミッションのスライドショーを見るのが目的です。

会場には次回のミッションの資金調達用のTシャツがづらり!

211205chiba 047.jpg

もちろんボクも購入しました(一枚3,000円)買うと何かいいことがあるとか無いとか・・・(笑)

今回はレインドックの野川さんがスピーカーとなって面白おかしく!壮大な冒険を話してくれました

211205chiba 050.jpg

スライドショー終了後は炭水化物たっぷり(笑)の美味しい鍋をいただきました。

211205chiba 054.jpg

そして第2部特別編は他では上映されない写真まで・・・(笑)

211205chiba 056.jpg

内容は是非ご覧になるといいですよ~!でもカヤッカーなら一見の価値あり!!

コマンドーメンバーにはniceくれるICIスポーツのオオウチさんも(お会いしたことはないですが・・・)

是非次回のミッションスライドショーも見たいと思いました~!

211205chiba 051.jpg

そして夜も更け帰らなければならないはずが、お酒を飲んでしまったの南無谷海岸で車中泊をして僕だけ翌朝に帰宅しました~

211205chiba 060.jpg

ヨネさん、asakoさんお誘いありがとうございました!
そしてソルティーズの山本さんはじめスタッフの皆さんと常連のお客さんたち!そしてレインドックの野川さん!もありがとうございました。今度は是非海の上でお会いしましょ~

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 3

タカバシ

安房崎を越えるところが何気に荒れて楽しいす[わーい(嬉しい顔)] あそこらはもう東京湾じゃない感じで綺麗ですね[グッド(上向き矢印)]
by タカバシ (2009-12-10 09:32) 

タカバシ

あ…間違いた
× 安房崎
○ 大房崎
by タカバシ (2009-12-10 15:25) 

なま

タカバシさんへ
ハハハ~間違いは愛嬌ですよ~

実は千葉で漕ぐのは2回目だったんですけど、千葉結構いいですね!海はきれいで天気が良ければ伊豆に負けないかも!

アクアラインも安くなっていたのでこれからちょくちょく行きたいかもです!
by なま (2009-12-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。