SSブログ

カヤックアタッチメント~ [シーカヤック]

元旦の強風で曲がってしまったカヤックアタッチメントを買い換えることにした。

220108キャリア 002.jpg

スーリーのアタッチメントは見るも無残に曲がってしまい、折りたたむのもやっとの状態。ただ4年近く付けっぱなしにしていたので、螺子はサビサビ。

しかもスーリーのアタッチメントは上部にフックみたいなものがないので、タイダウンを固定できず風の強い日などはベルトがはずれたり、使わないときに折りたたむのにもいちいちネジを両側から緩めないといけなかったりと正直使いづらかった・・・。

ましてやスーリーのアタッチメントは逆U字になっているため幅をとってしまい、3艇でもキツイくらい狭く積みづらいのだ。

THULE(スーリー) カヤックアタッチメント/TH520-1 TH520-1

THULE(スーリー) カヤックアタッチメント/TH520-1 TH520-1

  • 出版社/メーカー: THULE(スーリー)
  • メディア: スポーツ用品

 

そこでネットでいろいろなメーカーのアタッチメントを探してみた。平積みタイプで2艇積めないことはないので、平積みにしようかと思ったけど、ブログのトップの写真はたて積みにしてある(笑)ので一応は・・・

今回は見た目からも1本ものにすることにした。

スーリー以外で代表的なキャリアメーカーだと、RV-INNO、TERZO、カーメイトなどであるが、どうも車高の高いボクの車には使いづらそうで・・・。

カーメイト(CAR MATE) カヤックアタッチメント2 シルバー IN406

カーメイト(CAR MATE) カヤックアタッチメント2 シルバー IN406

  • 出版社/メーカー: カーメイト(CARMATE)
  • メディア: Automotive




と、関西のカヌーショップのホームページを見ていたら、シンプルで丈夫そうなアタッチメントを発見!

早速在庫を問い合わせ見ると「ある」ということなので、ネット経由で注文~!

procum.jpg

 
PRO-CAM カヤックアタッチメント
販売価格:18,900円(税込)


従来のカヤックアタッチメントのウィークポイントを克服した最新モデル『PRO-CAM』が登場!
WINGCARRYでお馴染みのSDSさんの技術とアイデアが凝縮された作品です。
■サビに強いステンレス
■ワンタッチ&片手で折り畳みが可能
■バー部分には高密度パッドを装着(交換パーツもご用意)
■色々なメーカーのベースバーに装着可能(楕円形タイプのバーにも適合)
■20ヶ月の修理保証付き
■100%国内生産品


昨日注文したら早速今日到着!220108キャリア 005.jpg

部品に一部破損があって明日はつけられないですけど装着したらインプレッションしま~す!

220108キャリア 004.jpg

これで「シーカヤックを車にのせて」出かけられます!ハイ!


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

桃い豚

いやっほっス!!
私もそのアタッチメントですよ。
部分的に錆びます。

クッションの耐久性は皆無でしたね。
なので必ずボトム側をクッションに当てたほうがいいですよ、
デッキ側を当ててバンジーコードに当ててただけでクッション裂けました。
画像でも解るとおり一度ヘコむと復元しません。

では、海で。


by 桃い豚 (2010-01-09 00:37) 

pace

結構良さそうですね
ちょっとした工夫とアイデアで使いやすくなりそうですね
スーリーのバーもヘビーデューティ用にすると丈夫ですよ
by pace (2010-01-09 15:05) 

なま

桃い豚さんへ
いや~ん!まだ使ってもいないのに~(笑)

by なま (2010-01-09 21:33) 

なま

paceさんへ
ボクもデザインが気に入ってます!
paceさんのいうとおり工夫しながらつかっていきたいと思います!

ヘビーデューティ用なんてあるのですか?
by なま (2010-01-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。