SSブログ

シーカヤックで東京湾散策 その2 [シーカヤック]

昼食済ませて午後はいよいよ都心をとおる水路へ

220117tokyobay 136.jpg

まずは晴海ふ頭方面へ首都東京のベイフロントを縦断。停泊している船の真横を失礼して
都心の洞窟!?を通り抜ける

220117tokyobay 141.jpg 

と左築地市場、右は古い都営住宅の不思議な空間へ

220117tokyobay 154.jpg


勝鬨橋をくぐり右に水路を曲がると、

220117tokyobay 160.jpg 

屋形船がぎっしりと停泊している水路!目の前には巨大なオフィスビル

220117tokyobay 164.jpg


この風景がボクはなぜか大好きです。少々海は汚いですが生活観が溢れる目線から巨大なオフィスビルを見上げると、街のコントラストが何ともいえず・・・。

220117tokyobay 175.jpg

そして水路は両側に岸があるので、海ではあまり味わえないスピード感を感じます。シーカヤックって結構早いかも~

220117tokyobay 179.jpg

水門をくぐると川とは思えない幅の広さ!ここからは入り組んだ水路を右に左に・・・

220117tokyobay 184.jpg

9艇ものシーカヤックが水路を進んでいるとやはり目立つ!もちろん子供たちも興味津々。

休憩もかねて子供たちと話していると、柴田さんが「ひっくり返って戻るところみたい?」と子供たちに・・・。

もちろん子供たちは「見たい!見たい」!とタンデムに乗っている柴田さんと野川さんでタンデムロールかぁ?と思ったら、

柴田さんが「あの赤い船の人がやってくれるよ」とヨネさんを指差す・・・。まさかこの緑色の水ではやらないでしょ~

220117tokyobay 198.jpg

あっ帽子を取った。

そして子供達の前で完璧なロールをご披露!

220117tokyobay 201.jpg 

さすが!

これで未来のカヤッカーが増えたかも・・・。でも具合が悪くならないか少し心配です!ヨネさんお疲れ様です・・・(笑)

まだ2時過ぎでしたが、陽は傾きはじめてくるとやはり少し寒さを感じ始めてきたので、時折全力で漕いで少し身体を暖めた。でもやっぱり冬の海、お尻がかなり冷えてきたぞ!

220117tokyobay 204.jpg

夢の島マリーナを越えて最後の水門をくぐるとそこはもう荒川!

220117tokyobay 207.jpg

川幅が広いので流れなどないと思っていたら、丁度満ち潮時みたいで上流に流され始めた~!
必死に漕ぎまくって何とか到着。さっき身体を暖めるための漕ぎなどしなければよかった・・・(笑)

220117tokyobay 214.jpg

この時期だからこそキレイにみえる東京湾を漕ぐのはいいですね!

220117tokyobay 218.jpg 

是非来年も東京湾を漕ぎたいと思いました!

220117tokyobay 221.jpg

ツアーだったのではじめてお会いする方もたくさんいて、楽しかったです!ご一緒した皆さんありがとうございました!

また海の上でお会いしましょう~!

220117tokyobay 230.jpg

そして今度はアルガフォレスト自慢のお風呂を堪能しに伊勢にシーカヤックを車にのせて伺います!

その時はよろしくお願いします!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。