SSブログ

お花見漕ぎと初沈とフォンデュ [シーカヤック]

事情があってこの記事には今回写真がありません!イメージしてご覧下さい

まだ暗い空を見上げると舞い落ちるのは細かい霙。
車を西に走らせ箱根の手前ではチェーン装着の案内板が点灯していた。伊豆高原の辺りでもまた雪がちらつき始めてきました。河津辺りになるとやはり車と観光バスも増えはじめ、通りすがりに見た河津桜は三部咲きくらいだろうか・・・。
程なく集合場所の弓ヶ浜に到着するとれっしーさん夫妻が先乗りしてキャンピングカーで休憩中。美味しいコーヒーを振舞っていただけるということで、キャンピングカーへ。車内にはコタツが用意されており和風テイストの車内!
美味しいコーヒーをいただいていると続々と本日のメンバーが到着。順番に車内に入りコタツを囲んで8名でしばしモーニングコーヒーブレイク!
このまま寛ぎたいところですが、咲き乱れる河津桜を川から見上げる優越感を堪能するためには心を鬼にしてお着替え・・・(笑)
幸いにして風は余り強くないので遠浅の弓ヶ浜でも穏やかに出艇!
青野川の下流にはソメイヨシノらしき桜がありますが、この木はまだまだといったところ。川幅の広い下流を上がりきると目の前には堰が・・・。みんなで力を合わせてカヤックを運ぶが足元が滑りやすいので一苦労・・・。でも無事に堰を超えると川幅も狭まり水位も低くなる。そして両岸には一定の間隔をおいた河津桜がきれいに咲いています。

濃いピンクの花には濃いブルーの空が似合うのだが、今日はグレーの空・・・。まあ仕方ない・・・

緩いS字をぬけるとそこが上陸ポイント!カヤックを引き上げ土手を登り「第12回みなみの桜と菜の花まつり」会場へ
ココの出店でランチにする予定なので、会場が去年の場所から少し手前に移動していたので、まずは軽く一周!そしてそれぞれ買い食い!ボクは去年と同じ「豆カレー」と「ラーメン」(笑)

食べ終わる頃にはポツポツと雨が・・・。撤収しようと移動すると目の前に「足湯」が・・・。冷え切った身体に温かい温泉はたまりませんので、ブーツを脱いで入湯~!お湯が熱いのか足が冷たすぎるのか何せ熱かった~(笑)。でもとても気持ちよかったです。

もちろん帰りも同じルートで一気に河口までみんなで漕ぎ漕ぎ!青野川の河口付近にくると「ザブーン」と波の音が・・・。堤防を越えて弓ヶ浜をみると結構波が入っているなぁ~と思っていると、みんながヘルメットを装着開始!

やっぱり・・・(笑)

根性と技術が無いの(笑)とドライスーツではないので、今日はみんなの写真を撮りまくろうとボクも大きな波を避けながらちっちゃい波で遊んでいました!たまに来るセットさえ避けていれば結構安全なんて思って少しスリルを味わい岸より行くと、カヤックが真横になっている時にアウトを見ると今にもブレイクしそうなデカイ波が・・・。
避けられませんでした・・・。そしてロールもできませんでした・・・。(笑)

立て続けにくるセットだったのでカヤックを離し、波に揉まれながら先に上陸していたMizukiちゃんに助けてもらい。まずは2人で大笑い!ここまでびしょびしょになれば後は怖いものなし!動いていたせいか海水もあまり冷たくなくて怪我もしていないようなので再度チャレンジすることに!そしてスプレーをして出艇のタイミングをはかり波に向かってGO!
これがまた進んでは戻され進んでは戻され!でも超楽しい!びしょぬれになりながら波乗りも何回か成功!余り無理をして怪我してもいけないので程ほどにして終了!記念に写真を撮ろうとカメラ電源を入れても画面が映し出されない・・・あれ?水が入っている・・・。
カメラの横を見るとUSBの接続の蓋が開いているではないか~!しかもほぼ満水状態、逆さにすると海水がドボドボたれ落ちる有様。電池とSDカードもショートしているようでした。
アーメン・・・。

まあ2シーズンくらい頑張ってくれたのでヨシとしないといけないかな・・・でもこれで水没は2台目。

暗くなるまで遊んだ後は温泉で身体を温めて、夕食の買出しです。今日のディナーはひょんなことから「チーズフォンデュ」!

2010021320040000.jpg 

というのも翌日がバレンタインデーなのでみんなで「チョコレートフォンデュ」をしようとなり、どうせならチーズもということで、いろんなものを買いました。

2010021320060000.jpg

フランスパン、ブロッコリー、ジャガイモ、たこ焼き!?などなど お店以外で食べるのは初めてでしたけど結構美味しかったかも!

2010021320070000.jpg 


そしてメインイベントは「チョコレートフォンデュ」ヤオハンでは板チョコは完売だったので、袋詰めのチョコをみんなで一個づつ開けて鍋に投入!

2010021320530000.jpg 

こちらもイチゴ、メロン、パンと美味しかった~!

そして今度の遠征漕ぎの打ち合わせもできてワクワク!遠征の報告の為にもデジカメを速めに買わねば!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

PAPA

大好物です!チーズフォンデュ!我が家もたまに
やるんですが美味しいですよね〜
たこ焼きは有りかもしれませんね!
今度やってみます!意外とガスの火加減調整が難しいん
ですよね〜(笑)
by PAPA (2010-02-21 09:34) 

なま

PAPAさんへ

お店以外で初めて食べましたけど美味しかったですよ!

ジャガイモは黒胡椒かけて食べたら最高でした
by なま (2010-02-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。