SSブログ

ハッピーマンデー漕ぎ♪ [シーカヤック]

本来ならこの三連休は南伊豆を満喫していたはずだったけど、大荒れの天気で中止・・・。かといってやることもなく前半の二日は家のことなどを済ませた。三日目はHKの掲示板でお声かけをして集まった3名でこぎこぎ。

9時に長浜駐車場集合のはずがいるのは今回静岡県清水市から参戦のシゲさんとタカバシさんとシーフレンズの皆様のみ・・・。T郎さんは朝寝坊で遅刻。(笑)

なのでシゲさんと二人で出艇

220322nahama 001.jpg

初三浦のシゲさん

220322nahama 003.jpg

遠くに富士山!シゲサン三浦はいかがですか~。と雑談をしているとあっという間に諸磯に到着。

220322nahama 006.jpg

ここでT郎さん待ち・・・。していると先にいたベテランカヤッカーの方がメカブを採集して、「いる」と聞かれたのに「いりません」って即答してしまった・・・。感じ悪くしてしまったかな・・・。

と、いくら待ってもT郎さんがこないので、諸磯を出発して油壺湾へ

220322nahama 008.jpg

シゲさんの初めての三浦!スタンダードコースへ!
どんなに海が荒れてもここだけは油のように静かな「油壺湾」をご案内

220322nahama 012.jpg
 

ここでのんびりしているとようやくT郎さんが到着!

220322nahama 016.jpg

 時間がお昼前なので、荒井浜に上陸!

220322nahama 019.jpg

昨年台風で甚大な被害を被ってしまった「海上亭」さんも完全復活で美味しいラーメンをいただきます。

220322nahama 021.jpg

海上亭のオーナーに台風のときの状況をお聞きして、なおもビックリ!被害あったのはたった二波で店内の全てが引き波でもっていかれてしまったそうです・・・。確かにあの台風は様々な影響をあたえたようですね・・・。

諸磯→油壺湾→荒井浜「海上亭」ランチとくれば次は小網代湾が定番!

220322nahama 024.jpg

右に見えますのが「シーボニア」でございま~す! 

220322nahama 026.jpg
 

春の干潮は引きが凄いなぁ~

220322nahama 032.jpg

そういえば今日のT郎さん、カメラ目線が多いですよ~

220322nahama 039.jpg

そしてここでお楽しみの・・・!

そう!T郎さんのマズイコーヒー!

220322nahama 046.jpg

いあや~相変わらず・・・。 ウフ! どうですシゲさん!このマズイコーヒーは?(笑)

220322nahama 049.jpg

春の陽気はここで少しのんびりタイム!

諸磯→油壺湾→荒井浜「海上亭」ランチ→小網代湾→ホモビーでコーヒータイムとくれば最後は荒崎ドンドン引きへ

220322nahama 054.jpg

風が北東から南変わり初めて、波も徐々に大きく

220322nahama 059.jpg

三戸浜ではモーターパラグライダーで空中散歩している人が・・・!海の散歩も結構いいですよ~!

と荒崎着くとセットがかなり入ってきて、三人でヒヤリ!ドンドン引きも結局入ることができず、長浜へ帰還!

220322nahama 064.jpg

浜は思ったよりも波が大きくここでもヒヤリ(笑)

220322nahama 068.jpg

無事に上陸して三人で大笑い

いや~三連休。伊豆にいけなかったのは残念でしたが、今日は楽しい漕ぎの一日になりました!

シゲさんまた三浦に来てくださいね!それと美人女子社員接待体験漕ぎにT郎さんと二人で清水市までうかがいま~す(笑)

220322nahama 074.jpg


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

シゲ

なまさん、今日はありがとうございました。
もりだくさんの三浦を体験出来て、南伊豆中止の無念が
かなり晴れました。
来月もよろしくお願いします。
また美人女子社員接待体験漕ぎ(?)是非実現させましょう!
by シゲ (2010-03-22 22:40) 

なま

シゲさんへ
昨日は遠くまでお越しいただきましてありがとうございました!ボクもとても楽しい漕ぎとなりました!

家に帰ったら顔が日に焼けてました!春を感じました!
美人女子社員の件はご無理の無いようにしてください(笑)
では来月お会いしましょう!
by なま (2010-03-23 23:48) 

タカバシ

なぜか、美人社員接待漕ぎのときは一緒に漕げる気がします (^。^)
by タカバシ (2010-03-25 21:45) 

なま

タカバシさんへ

美人社員接待漕ぎはかなり競争率高いですよ~!


by なま (2010-03-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。