SSブログ

第二回餃子カーニバル!? [カロリー&グルメ]

今年のシルバーウィークにみんなで大海外旅行計画のために企画された食事会だったが、この会の3日前に諸般の事情により行けそうになくなってしまい、計画会は中止となり昨年に引き続き急遽第二回餃子カーニバルに変更~!

P1000593.JPG

 

行く気満々ではあったが仕方がないのでやけ食いをして気を紛らわすことに

P1000594.JPG

 

これがまた美味しいので旅行の話なんてどうでも良くなってしまいました!

もちろん餃子だけではなく今回はなんとフランスの家庭料理「キッシュ」までも~~~!

P1000596.JPG

キッシュ(仏語 Quiche)は、卵とクリームを使って作るフランス、アルザス・ロレーヌ地方の郷土料理。
パイ生地・タルト生地で作った器の中に、卵、生クリーム、ひき肉やアスパラガスなど野菜を加えて熟成したグリュイエールチーズなどをたっぷりのせオーブンで焼き上げる。ロレーヌ風キッシュ(キッシュ・ロレーヌ)では、クリームとベーコンを加える。ナッツ類を加える場合もある。生地ごと三角形に切って皿に出す。地中海沿岸の地域でも一般的な料理である。語源はドイツ語のKuchen(クーヘン)である。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 

もちろん食後はおいしいケーキで・・・。

 P1000598.JPG  

いあや~遅くまでご馳走さまでした!またやりましょう!

と家に帰って思ったけど会社には海外に行きますと「有休宣言」をしていたので・・・どうしよう今年のシルバーウィーク・・・。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

kuboyo

昨晩はアフリカ会議改め、やけ食い大会でしたがと~~っても楽しかったです。
途中からは恋の話らやなれそめやらでアフリカそっちのけ‥‥
ABっち予言では、今年のなまさんは恋の出会いあり??

次回は、第三回、富士サファリパークツアー計画餃子会しましょうね。
by kuboyo (2010-04-22 19:58) 

なま

kuboyoさんへ

いやあ~今朝のトイレはビックリしました~(笑)
空飛ぶかと思いました~!ウフ

やりましょやりましょ!富士と群馬も・・・笑
そしてあの人にやらせますよ~!(笑)



そして

予言が当たります様に・・・(笑)  アーメン!!

by なま (2010-04-22 22:13) 

rico

たらふく食べましたね!笑いすぎで皺が増えました(v_v`)はぁ・・・。

サファリパークで例のもの実行ですね!
ダチョウに鞍かなぁ~

ABっちの予言は当たるのだ~

ふぁいとぉ~!!




by rico (2010-04-23 12:56) 

beluga

餃子やけ食い大会の元凶ベルーガです。
9月のリスケは本当に申し訳ないです。
9月にはケニア改めアフガンという選択肢もアリですが。
というのは冗談で、彼の地はまったくお勧めいたしません。
まだ、時期確定というわけでもないので9月オプションも
残していおいてください。時期確定次第連絡いたします。
餃子、美味しそうです。
ここでは皮がうっていないので、皮から作ってます。
by beluga (2010-04-25 22:38) 

なま

ricoさんへ
ご馳走様でした!キッシュ美味しかったですよ!

今度はみんなで「ホントにホントにライオンだぁ~」ってコーラスを練習しましょ!

予言当たれ~!(笑)
by なま (2010-04-26 12:32) 

なま

belugaさんへ
ハハハ~!しょうがないですよ~!
気にしないで下さ~い!
ちょっと残念ですが・・・(笑)

このときにベルさんオススメの赤坂のギョウザやの話が出たんですよ~!
今度連れて行ってくだ~さ~い!

by なま (2010-04-26 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

再会・・・。シリウス! ブログトップ

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。