SSブログ

GW瀬戸「しまなみ海道」シーカヤックキャンプツアーの旅 その4 [シーカヤック]

5月2日

目が覚めるとやはり全員起床済み・・・

220429shimanami 340.jpg

朝日を浴びながら朝食を食べながら「新カヤック体操」でストレッチ!

220429shimanami 344.jpg

早起きはしたもののスプレー時間は9時ごろにしようと、結構のんびりできるなぁ~

220429shimanami 346.jpg

と、つかの間、パパパっとみんな片付け終了~!なんと八時過ぎには準備完了~♪

220429shimanami 349.jpg

すると時間に余裕があったメンバーはこんな素敵なものを発見! 

220429shimanami 352.jpg 

そして出発前のミーティング!昨日の潮の流れのトラウマであまり遠くに行きたくないなぁ~と思いつつも、全然漕げていないメンバー。とりあえず昨日行けなかった伯方島へ渡ることに・・・

220429shimanami 357.jpg

いよいよ二日目スタートです! 

220429shimanami 359.jpg 

若干軽くなったシーカヤックをパドルイン!

220429shimanami 370.jpg

航路になる海況を全速力で渡りきるとそこには潮の流れによる瀬ができていて、ちょっと流れが早いですが近道なので・・・。

220429shimanami 371.jpg

一度は全員上りきったのになぜか「もう一度行かない?」の一言に全員バウを戻して潮流タイム~!

220429shimanami 379.jpg

写真じゃ潮の流れがわからないと思うので動画で・・・

声入りなので職場の方は音量注意~(笑) 

久々のプチエキサイティング「YONE」

流れの速さわかるかな?

とここで何度も遊びましたが被害者はゼロ・・・残念(笑)

西風は強いまま伯方島の北側の大きな湾を渡り風裏へ

220429shimanami 391.jpg

しばし休憩

220429shimanami 393.jpg

とここでasakoさんが大技を披露~!

220429shimanami 395.jpg

マンタ漕ぎです!ちゃんと後ろに進んでましたよ~(笑)

そして恒例のイカダを組んで記念撮影

220429shimanami 399.jpg

そして今日の目的地「多々羅大橋」が眼前に!でも逆潮・・・

220429shimanami 403.jpg

と、自然に逆らってはいけません。潮の流れがおさまるまで上陸して休憩&はやめのランチにすることに

220429shimanami 407.jpg

一昨日、昨日とお昼は店食だったので今日は用意していたカップ焼きそばで簡単に!

220429shimanami 409.jpg

四日間も一緒にいると息もあってきて役割分担も自然と・・・

220429shimanami 417.jpg

瀬戸内青年野球団!?

220429shimanami 419.jpg

ひと休憩終えたらあとは漕ぐだけ!目指せ多々羅大橋!

220429shimanami 432.jpg

そして去年秋にくぐった橋が・・・

220429shimanami 437.jpg

やっぱデカイ!潮の流れを心配していたが橋の下はほとんど無く。真下からパシャリ

220429shimanami 442.jpg

今回の旅で唯一到達できた橋を後にして、芸術の島生口島をなめるように北上・・・

220429shimanami 447.jpg 

そしてなぜだかみんな冷たいものが食べたくなり、釣り人や歩行者に声をかけながら商店探し開始!

220429shimanami 450.jpg

そして釣り人から「次の浜から上がるとすぐにコンビにがあるよ」との情報に一目散に上陸して国道へ

220429shimanami 455.jpg

右を見ても左をみて道沿いにコンビニなんて無い・・・。近くにいたおばあちゃんに聞くと「この先の中学校の前にコンビニがあるよ」よく見ると500メートル先・・・

このへんでは500メートルはすぐそこなのかも・・・(笑)
そしてみんなは冷たいアイス!もちろんボクは・・・

220429shimanami 459.jpg

鳥のささ身の天ぷら!もちろんアイスも食べました~

ここまでくればゴールは目の前!岩城島の北側に回ると大きなタンカーが二隻!

220429shimanami 469.jpg

おっと左の青い船は確か一昨日すれ違ったタンカーだ!  それにしてデケー!

220429shimanami 472.jpg

造船所を超えると目の前にゴールのキャンプ場は見えるが、リーダーみさらったの判断で潮の流れを考慮して一度南側に漕いでフェリーグライドしながらゴールへ 行きかう船をみてタイミングよくGO!

220429shimanami 476.jpg 

そしてとうとうキャンプ場の前の浜にゴーール!

220429shimanami 482.jpg 

名残惜しくて誰も上がろうとしない・・・。そうだ全員で写真を撮ろうとボクは岩に登り、自分のシレノス号も写しながら「ハイポーズ」

220429shimanami 485.jpg 

もちろん陸上でも「ハイポーズ」

220429shimanami 487.jpg 

上がったら片付けは早い早い!

220429shimanami 489.jpg

パパット済ませて生名島のフェリー乗り場へ

220429shimanami 497.jpg 

あ~名残惜しい 上からパシャリ! asakoさんとはここでお別れ!

220429shimanami 502.jpg

残りの五人はツアーの疲れを癒すべく本日の宿泊地は民宿「海幸荘」

220429shimanami 504.jpg

美味しい料理!

220429shimanami 508.jpg

と美味しい乾杯!

220429shimanami 509.jpg

この後は夜遅くまで・・・のはずでしたがなんと10時には全員就寝・・・・

でも夢の中でも漕ぎまくりました(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

てらぞう

天気も良くて最高ですね!!!
僕はGW牛窓に行った以外は仕事でした
そのかわり木曜辺りから日本海側に漕ぎに行く予定です

by てらぞう (2010-05-10 11:03) 

なま

てらぞうさんへ

風以外は最高の天気でした!

日本海側よさそうですね!ブログ楽しみにしてます
by なま (2010-05-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。