GW瀬戸「しまなみ海道」シーカヤックキャンプツアーの旅 最終章 [シーカヤック]

いよいよ最後の日・・・。いつもより少し朝寝坊してみました。 IG君のサービスショット[黒ハート]

220429shimanami 510.jpg

久しぶりの布団はとても気持ちよかった~!そして今日は軽く観光をして横浜に戻る予定。長い一日なりそうです。

朝食をすませてまずは民宿のすぐそばの因島大橋の袂の大浜公園灯台へお散歩

220429shimanami 518.jpg

因島大橋をバックに・・・

220429shimanami 520.jpg

灯台などを見学して、しまなみ海道を後に・・・   さよならしまなみ海道~また来ま~す!

220429shimanami 541.jpg

と、今回のサブテーマ「ポニョの探して」一路 「崖の上のポニョ」の舞台といわれる鞆の浦へ!

220429shimanami 547.jpg

ゴールデンウィークということもあってか狭い町に人があふれていた!町並みは歴史のある家屋が多く趣のある街

なのでカメラの設定を「セピア」で撮ってみました

220429shimanami 558.jpg

保冷酒アイス・・・ 結構美味しかったかも

この道の先に有名な 常夜燈(とうろどう)が

220429shimanami 559.jpg

狭い路地を抜けると目の前には海が

220429shimanami 566.jpg

そして恒例の記念撮影・・・

220429shimanami 570.jpg

カラーで撮ったほうがよかったかも・・・。こんな路地裏がメインどおりみたい

220429shimanami 573.jpg

そしてこちらも恒例「遠くを見つめるみさらった」!

今回の幹事、ツアーリーダー、下調べ、各種予約、会計係といろいろありがとうございました。またヨロシクね!(笑)

220429shimanami 577.jpg

鞆の浦をほぼ正午に出発! あとは一気に帰るだけ!ということでお昼も食べずに山陽自動車道へ。IG君には運転を代わってもらいながら東へ

220429shimanami 591.jpg

思ったよりも順調順調!と思いきややはり大阪近郊区間に入ると渋滞。

220429shimanami 592.jpg

家に帰るまでが旅でございます。ここで事故を起こしては全てがつまらなくなってしまうので、2時間おきにサービスエリアで休憩

220429shimanami 593.jpg

大阪を抜けて大渋滞箇所で有名な地点に来たけどこっちはガラガラ!?

220429shimanami 596.jpg

でも大渋滞とまでは行かなくてもところどころ渋滞していて、結局我が家に着いたのは午前3時・・・。でも無事に事故も無く帰宅することができました。

今回もご一緒してくださいました5名のメンバーまずは感謝申し上げます。いつもどおり楽しく和気藹々と漕げました。

ありがとうございました。

秋の第4弾遠征企画が楽しみです!またワイワイ行きましょう!

共通テーマ:blog

IG

まるで紙芝居のよう。楽しかったしまなみの記憶が詳細に思い出されました。ふと思ったのですが、自分の登場写真部分だけ爽やかな雰囲気をかき乱してはいないでしょうか?
by IG (2010-05-12 23:14)

びん

はじめまして。120プラド乗りの「びん」と申します。
いつも拝見しております。
しまなみ海道いいですね。

ファルトに乗り始めて3年、やっと念願のリジット艇を購入しましたが
私の住む愛知県にはなかなかいいポイントがありません。

by びん (2010-05-12 23:53)

IGさんへ
まだ楽しい余韻が残ってます・・・

かき乱しているなんて・・・(笑)
初日のフェリーでの全員写真とかはCDのジャケットに使えそうなくらいですよ~!

by なま (2010-05-14 12:37)

びんさんへ
はじめましてご来訪ありがとうございます!
120プラドでカヤックやっている人意外に多いんですよね!嬉しい限りです!

ブログ拝見させていただきました~!
ボクも愛知では漕いだことがありませんが、日帰り圏内に伊勢があるのは羨ましい限りです。

by なま (2010-05-14 12:42)

びん

三重県は面白そうな所がたくさんありますね。しかし出廷できる場所の制限が意外とあるみたいです。今月末にはalgaforestさんの伊勢志摩・東紀州キャンプツアーに参加しようと思っています。
by びん (2010-05-16 21:55)

びんさんへ

ボクも三回くらい伊勢に行ったことがありますが、結構護岸が整備されているんですよね・・・。
でもあの独特の雰囲気がいいですよね!

ボクも一度柴田さんのキャンプツアーは行ってみたいです!報告ブログ楽しみにしてますね!

by なま (2010-05-17 22:13)

びん

なまさん、あちこち活動的ですよね。
ツアー報告しますね。
ブログリンクさせていただきました。
by びん (2010-05-18 00:32)

びんさんへ
報告待ってます!
ボクもリンク貼らしてもらいました~!

by なま (2010-05-18 22:38)