SSブログ

江ノ島サイクリング~! [クロスバイク]

ひさびさに遅い朝を迎えて一日ノンビリしようと思っていたら結構天気が良いので、すぐに支度をして出発。まずはHおじさんの家へ!何やらHおじさんも自転車にはまったらしく、秋の自転車イベントに参加の企て・・・。

東京シティサイクリング

eyecatch.jpg

 おもしろそ~!大勢で参加したいかも(笑)

と自転車談義をに花を咲かせて、時計の針をみると午後一時半・・・。まよわず自転車を南へ

前回海を見に行ったときは大船から江ノ島、腰越から鎌倉を通ったので今回は逆ルートで大船から鎌倉へ

相変わらずすごい人だったので写真も撮れず一気に由比ガ浜まで

220619enoshima 005.jpg

やはり風は強風で結構なうねりが浜に押し寄せていた。由比ガ浜からそのままR134を江ノ島方面へ・・・

なんか見たことある風景だと思ったら先週も海から江ノ島を目指していたっけ(笑)

220619enoshima 007.jpg

腰越に着くと目の前に「江ノ電」が

220619enoshima 012.jpg 

見慣れた風景だけど自転車だとまた一味違う・・・。

あ!自転車が写っていないのでみなさん本当に自転車で漕いだと思っていないでしょ?

 

ちゃんと自転車ですよ~!

220619enoshima 016.jpg

とまだ体力はあったけど天気が怪しかったのでここで帰路に!

シーカヤックは一人で漕ぐのはイヤだけど自転車は一人で平気みたい。というかまだ複数でこいだことがないので誰かとこぎ始めたら一人ではこがなくなるかも(笑)

本日の走行距離 推定40キロ まずます!

※ところでシーカヤックの「こぐ」と自転車「こぐ」は感じは一緒なのかな?


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

beluga

先日、なまさんの自転車記事を読んで、関連でいろいろ自転車記事を読んでたらなまさんと同じように鎌倉付近を自転車で走った記事があったのでnice&コメントしたら、なんとHおじさんのブログでありました。スキー、カヤックに続いて今度は自転車でもHおじさん、なまコンビ珍道中ってことですね。
by beluga (2010-06-20 13:14) 

なま

belugaさんへ

いや~Hおじさんがブログをやっていたのは知りませんでした(笑)
スキーとカヤックは若かりし頃教えてもらいましたが、今回は違いますよ!

といっても土曜日は早速自転車のメンテナンスしてもらっちゃいました!

まあ社会貢献活動(笑)だと思って二人で今度ツーリング行ってきます!(笑)


by なま (2010-06-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。