SSブログ

南葉山散歩ツーリング漕ぎ~♪ [シーカヤック]

金曜日久々にコータ誘われて今日は久留和へ

久しぶりの久留和はパドボーの試乗会などをやっていてとても賑やか~!

220626kuruwa 001.jpg

天気がよければ今週も江ノ島?かと思いましたが、何やら佐島に美味しいハンバーガーが食べられる所があるらしいので、本日はその噂のハンバーガーを試食しにバウは南へ

220626kuruwa 002.jpg

今日のメンバーは久しぶりのオワリさん

220626kuruwa 005.jpg

とコータの3人

220626kuruwa 006.jpg

この3人で久留和から佐島だと30分で行けてしまうので、お昼にはちょっと早いので自分がまだ行ったことのない小田和湾の奥へ行くことに

220626kuruwa 010.jpg

初めて漕ぐところはワクワクするのですが、今回は初めてといっても遠めにみていたので、そこまでは・・・(笑)あとは海が少し茶色かった・・・

220626kuruwa 011.jpg

休憩もそこそこに後発隊お二人が佐島付近に到着したらしいので、すぐに佐島方面へ。そこでHさんとIさんと無事合流して笠島マリーナの先の浜に!

220626kuruwa 012.jpg

すると今まで気づかなかった穴場のランチポイント!

220626kuruwa 014.jpg

ここのバーガーブレートが今話題らしい(!?)

これが噂どおり旨い!見てください!

220626kuruwa 016.jpg

ボクは「インドカレーハンバーガープレート」を注文したのですが一見シンプルでどこがカレー?と思いきやパテにカレーが入っていてとてもスパイシー!

220626kuruwa 017.jpg

佐島のハンバーガー屋さん lighthouse お店のブログ

o0488060110405435162.jpg

みんな別々のハンバーガーを注文してそれぞれ食べさせてもらいましたけどどれも美味しい!きっと今年のランチはこれで決まりだな!店員のおねえさんもかわいいし! 是非お試しあれ!

とここからやっぱり帰ってもあっという間なのでまずは秋谷に上がって湘南シラスを買って、丘の上にある不思議な公園に行って海を眺める・・・

220626kuruwa 021.jpg

と次は立石でマローのプリンを食べよう!

220626kuruwa 024.jpg

と上陸したものの何故か立石の駐車場にある富士見屋食堂へ

220626kuruwa 026.jpg

ノスタルジック満点のこのお店は結構穴場かも!おじちゃんもいい人だし!と話し込んだらマローのプリンを食べるの忘れてしまった・・・(笑)

220626kuruwa 028.jpg

久留和に戻ってパドル練習をしていると、赤いカヤックが・・・  誰だと思いきや久々のローズFさん!新艇を購入して次の大遠征に向けてコアアウトフィッターへデッキコンパスを購入しに来たらしい。

とカレントデザインの珍しいカヤックの試乗会開始!

220626kuruwa 032.jpg

こりゃ鬼に金棒!ローズFさんには無敵かも(笑)

そして雨も本格的に降り出してきたので片づけを済ませて、暗くなるまでコアさんのお店でカヤッカーファッション談義!

今日も楽しい一日となりました!今度は「しらす卵かけゴハン」を食べましょう!

220626kuruwa 034.jpg

そして例の件もネ!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 8

びん

うらやましー
週末になると天気が悪いのでなかなか漕ぎに行けません。
漕ぎたいストレスが爆発しそうです。
by びん (2010-06-27 07:17) 

kuboyo

昨日は漕いでコアに行ったら、なまさんカーを発見しましたがお姿見れずで残念でした。
コータさんのペンギンを、なまさんカーに載せ変えるってイタズラを考えつきましたが、なまさんカーは我が家の車と違いピカピカなので止めておきました。
次回はチャレンジしてみます(笑)



by kuboyo (2010-06-27 08:37) 

beluga

三浦もシーカヤックの季節真っ盛りって感じですね。
ハンバーガーはバンズだけでお腹いっつぱいになってしまいそう。もうすぐ三浦の海にぴったりのケニアのハデパンが届くはず。いやがらずに使うこと(笑)
by beluga (2010-06-27 15:47) 

なま

びんさんへ

僕らも途中から雨が降り出しましたが、風が無かったので安心して漕げました~!
早く梅雨があけて欲しいですね
by なま (2010-06-27 21:06) 

なま

kuboyoさんへ

お会いできなくて残念でした~!

ついでに助手席にも素敵なレディを乗せておいてくださいネ!(笑)


by なま (2010-06-27 21:09) 

なま

belugaさんへ

いい季節になってきました!
ここのハンバーガー屋さんはまだ知られていないみたいなので穴場ですよ!

ハデパン?ワオ!ありがとうございます!楽しみにしてます!もちろん今夏のレギュラー勝負パンツしますよ~(笑)
by なま (2010-06-27 21:13) 

タカバシ

ほぉ~。佐島といえば海辺でしたが、こんなハンバーガー屋さんができたとは(^^♪ 今度行ってみよう~っと。僕は日曜日漕ぎましたが、風ビュービュー波バシャバシャ(>_<)
by タカバシ (2010-06-28 23:10) 

なま

タカバシさんへ

是非お試しあれ~~!

-プチ情報-
店員の女の子結構かわいいですよ~(笑)
by なま (2010-06-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。