SSブログ

三連休は西伊豆漕ぎ カヤックフィッシング編! [シーカヤック]

三連休はオーさんに誘っていただき西伊豆へ

220717nishiizu 013.jpg

梅雨明けしたのか伊豆松崎町は絶好のカヤック日和に~♪

220717nishiizu 014.jpg 

タイトルのとおり今回初カヤックフィッシング体験です。途中の釣具屋で1500円のリール付き竿と海用ルアーを購入して早速海へ!そして萩谷崎沖に 

というかオーさんが糸を海に垂らした途端に早速ヒット!

220717nishiizu 016.jpg

30センチのカサゴをゲット!さすが西伊豆!

220717nishiizu 023.jpg

今回の主催者はMABUさん!2回目のカヤックフィッシングで前回はかなりの大物をゲットしたらしい!

220717nishiizu 028.jpg

そして素人つり集団の面倒を見てくれたのはMABUさんのご友人のIさん!ありがとうございました~!

220717nishiizu 018.jpg

もちろんボクも朝来るとき釣具屋で1,500円のルアーつきの竿を垂らしてルアーを投げまくり!

220717nishiizu 026.jpg

でもやっぱりルアーだと釣れない・・・。見かねたオーさんが仕掛けを取り替えて、しかもグロテスクな餌の青イソメまでつけてくれました 。スイマセン・・・(汗)

220717nishiizu 029.jpg

お昼をも近くなると気温も上昇してきましたが、海の上では何故か心地よい中、のんびりと釣りを楽しみました!

220717nishiizu 031.jpg

そしてランチタイムを前にして大きな歓声が海上に響き渡る!なんとMABUさんが大物をGET!

 

220717nishiizu 036.jpg

凄い!70センチの鯒(コチ)!釣れたときは沈しそうになったそうですよ~!

炎天下での釣りは日焼け対策は必須かも!火照った体は海水浴でクールダウン!

220717nishiizu 037.jpg

午後はさすがに暑いので釣りをしながら松崎方面に・・・。そして本日ウィスパーの進水式だったtaziも登場!

220717nishiizu 042.jpg

 

Wisper(ウィスパー)
Skill LevelAssembly TimeLength x WeightPayloadPack SizeKayak WeightCockpit Size
中級者~20 min4.75 m x 58.75 cm136 kg103 x 54 x 26 cmLT:15 kg70 x 41 cm

STD:17kg
http://www.feathercraft.jp/wisper.htm

かっこいいのでみんなで試乗会開催!

220717nishiizu 046.jpg

片づけを終えたら、クラブハウスに移動して本日の釣果をメンバーのAIさんが見事な包丁裁き! 

220717nishiizu 049.jpg 

そういえば釣果といえば・・・たしか「鯒・真鯛・カワハギ・カサゴ・その他多数」全部で15~6匹釣れてました!

刺身になったり、カルパッチョ、煮付け、焼き魚などなどどれも超美味!

220717nishiizu 052.jpg

極めつけは鯛めし!

220717nishiizu 057.jpg

美味かった~!最後はこの鯛めしで満腹満腹!ところで後ろに映っているのは「たじ~」?(笑)

そして長くて楽しい宴は日付が変わるまで続いたとさ・・・

220717nishiizu 055.jpg

酔った勢いでasako姐さんと明朝ロール対決をすることに・・・果たして結果は次号で・・・(笑)

 

 

おっとボクの釣果は名前のわからない5センチくらいの魚が一匹・・・。おいらはやっぱセンスねえなぁ~(笑)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 10

kuboyo

9月後半には、南の島でマグロがカジキでも釣っていただかないといけないので、今からしっかり釣り特訓しておいてくださ~い(笑)

でも夏だからって、水着ギャル釣っちゃ~あかんぜよ(大笑)
by kuboyo (2010-07-19 19:50) 

びん

私も挑戦してみようかな。でもじっとしてると船酔いしちゃいそう。
by びん (2010-07-19 21:51) 

お~

なまさん、お疲れ様~!!
満喫した三連休で、あっというまに終わってしまいましたね。お蔭様でとても楽しかったです。朝から晩まで本当に楽しかった!久しぶりに遊んだ!!って感じです。
あ、あと、初めて釣った魚を逃がしてしまってすみません。たぶん、あの魚は、はぜのでかいのだったと思いますよ。
ロールもあと少しなんですけど・・・なんで出来ないのかが分からないくらいです。わざと出来ないようにしてるだけで、本当は出来るんじゃないかな?って思いますよ。レスキューの講習を受講したっていう話しをしたから、俺に気をつかって沈脱してくれたのかな?って。
夏本番に突入したので、またいろいろと遊びましょう!!
by お~ (2010-07-19 22:37) 

タカバシ

渋滞を嫌がって3連休の伊豆は避けていたのですが、車はどうでしたか?クラブハウスの主もご健在なようで、写真は若い女性をシメているところかな~(笑 )

僕は日曜はまんまなまさんのブログどおりのハンバーガー漕ぎ。月曜日の葉山~江ノ島レースは大風の中ヘトヘトになって漕ぎました。ウサギとトビウオが大群になって飛んでいました。
by タカバシ (2010-07-20 05:55) 

なま

kuboyoさんへ

釣りはやめました・・・だってエサを針に付けられないのです(笑)
南の島と水着ギャル用には投網の練習をしておきます(笑)



by なま (2010-07-20 12:42) 

なま

びんさん

船酔いよりも漕がないとお尻が痛くなってしまいました!
by なま (2010-07-20 12:43) 

なま

お~さんへ
いやぁ~とっても楽しかったです!こちらこそありがとうございました!
釣ったのはハゼでしたか・・・。次回はボクも大物狙いますよ!でもエサは練り餌します・・・(笑)

ロールは・・・ご覧のとおりです。でもこれで俄然やる気が出てきましたので、また練習つきあってくださいね!そして漕ぎも!

そして今回のツアーでまたカヤックの知り合いがたくさん出来たのでまた行きましょう!西伊豆へ
by なま (2010-07-20 12:48) 

なま

タカバシさんへ
渋滞は平気でしたよ!行きは五時半にでて九時着!帰りは漕がないでお昼前に松崎をでて下田経由で寄り道しながら帰りましたけど五時には家に着いてました!
クラブハウスの(元)主は元気でしたよ!(笑)

おっ佐島バーガーいかがでした?(笑)店員の娘可愛かったでしょ?(汗)

あの中でレースやったんですね?伊豆の帰りに134通ったんですけど、結構な風と波でしたもんね!お疲れ様でした!


by なま (2010-07-20 12:57) 

take-izu

お疲れ様でした~!見た事の有る車が一杯と思ったら、現物登場で、一瞬
反応が遅れてしまいました(苦笑)。

夏本番の伊豆にまた来た時は、お声掛けして下さい。あ、声だけで良いで
す。もう若くないので、付いていけないと思いますので(^^;)。

by take-izu (2010-07-20 21:29) 

なま

take-izuさんへ

お久しぶりでした!ボクもビックリしましたよ!

夏の伊豆は本当に最高ですね!

大丈夫ですよボクももう若くないので・・・(笑)
by なま (2010-07-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。