SSブログ

パンプキン争奪マラソンスイミング大会ボランティア~! [シーカヤック]

今日はシーカヤックではなくてシットオンカヤック!?

220725pumpkin 002.jpg 

そうです!今回は漕ぎではなくて三浦海岸で行われたスイミングマラソン大会のサポートのボランティアです!

220725pumpkin 003.jpg

おそろいのTシャツをきてカヤックにのってスイマーの横を漕ぎながら万が一のために併漕します。

220725pumpkin 005.jpg

カヤックサポート隊で約50名ちかくのお手伝い!打ち合わせもみんな真剣!

220725pumpkin 006.jpg

シーカヤックマラソンの時も多くのボランティアの方のおかげで楽しませていただいているので、今日は恩返しのつもりで参加です!

最初は1キロ部門!

220725pumpkin 012.jpg

次の5キロレースのウォーミングアップで参加された方も多いのか、トップと下位の方の差がかなりあったようですが、皆さん真剣そのもの!ボクがシーカヤックマラソンに参加しているときに声援を掛けられるとうれしいので、ボクも負けじと「ガンバレ~」と声援しながら、サポートしました~!

220725pumpkin 016.jpg

1キロが終わると次は5キロ部門です。これは1キロレースとは違いスイマー集団に伴漕しながらサポートします。

220725pumpkin 020.jpg

5キロ部門は経験者の方が多いのかトップ集団はしっかりとコース取りをしながら、スピードも早い早い!

220725pumpkin 026.jpg

回航点を曲がると一直線に金田港方面へ!

220725pumpkin 028.jpg

カヤックとはいえ、子供用のシットオンカヤックで子供用のパドルで5キロはしんどかった・・・。

220725pumpkin 029.jpg

たまにコースを反れる人に正しいコースを声かけながら、ボクも必死にパドリングしました!後半は腰とお尻が痛かった~!

5キロコースは無事終了!ずっと海上にいたのでレースの進行内容はほとんどわかりませんでしたが、少しはお役に立てたかな(笑) 

サポート終了後はプールで日焼けした体をクールダウン!

220725pumpkin 034.jpg 

初めてのお手伝いでしたがとても楽しかったです。声をかけてくださいましたS野さんT中さんありがとうございました。それおと初漕ぎのHおじさんもコータもお疲れ様でした~!

今度はノンビリ漕ぎしましょう!

なんでパンプキン杯争奪なのかはわかりませんが、ボランティアのお礼にと「かぼちゃ」をいただきました~!(笑)

220725pumpkin 043.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

S野

なまさん、Hおじさん、コータさん昨日は大変お世話になり有難う御座いました。

しかしオープンウォーター水泳選手の頑張りは見ているだけでも凄いの一言でした、とても私には真似の出来ない事と毎年サポートしながらただただ応援の声かけをするだけです。
なまさん来年はサポートではなく選手で如何ですか?私が個人的にサポートしますので是非・・・・・・・。



by S野 (2010-07-26 18:15) 

なま

S野さんへ

こちらこそありがとうございました。とても貴重な経験をさせていただきました!

みんないい体してましたもんね~!ボクみたいなデブは一人もいませんでしたもんね(笑)
やっぱ水泳はいいのですかね!じゃあ来年は護送船団方式で出場してみようかな・・・(←うそです)

来年もお手伝いできればと思っています!けど普通のシーカヤックがいいかも(笑)
by なま (2010-07-27 20:40) 

みやちゃん

ボランティアありがとうございました。5kmをとても安心して泳ぐことができました。
by みやちゃん (2010-07-28 08:59) 

なま

みやちゃんさんへ

こちらこそ!来年も是非お手伝いさせてもらいますYO!
by なま (2010-07-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。