SSブログ

工場夜景ジャングルクル~ズに・・・! [日記]

横浜港、京浜工業地帯の工場夜景を見学するツアーに参加で赤レンガ倉庫前の桟橋から出航です!

P1010754.JPG

出航前に停泊中は桟橋のせいかかなりの揺れ! 用意されたビッフェの食事が倒れるかと思うくらい・・・。

しかし動き出すと割と安定していた。でもシーカヤックと一緒で他の船の引き波に当たるととんでもない大揺れが船を襲う。

P1010774.JPG

コースは横浜港赤レンガ倉庫桟橋をでて京浜運河を川崎港まで一気に北上!軽妙な口調のイケメンクルーが面白おかしく、丁寧に説明してくれるので、とっても楽しかったです。

P1010793.JPG

一気に行って徐々に戻ってくるというかんじで・・・。さすがに夜なので近づく事はできないみたいだけど、ちょっと素敵かも

P1010797.JPG

なんか映画のセットをみているようだったけど、この京浜工業地帯はほぼ24時間フル稼働らしく、船からでも働いている人たちが結構いました。

P1010805.JPG

空はカミナリが凄くてこの「工場夜景ジャングルクルーズ」はまさにジャングルクルーズ~!

P1010826.JPG

夜景ポイント数箇所回って帰りはベイブリッジまで全速力! 遠くにみなとみらいが見えてくると速度はゆっくりに・・・

P1010847.JPG

すると眼前にはベイブリッジが・・・。

P1010853.JPG

レインボーブリッジはカヤックでくぐった事があるけど、ベイブリッジは初めてくぐる!いや~素晴らしい!はまっ子は一度行ったほうがいいかも・・・もちろんはまっ子以外もネ!

ベイブリッジの向こうにみなとみらいが見えるなんて・・・。

P1010858.JPG

程なく2時間のクルージングを終えてみなとみらいへ!

P1010876.JPG

 やっぱ横浜はいいねぇ~

P1010881.JPG

三連休に続いてナイトクルージング!夜の海は癖になりそう!っていうか再来週もナイトパドリング!楽しみ!ウフ!

そして今度はシーカヤックで横浜港を漕ぎて~~~

でも秋のAPECの後くらいかな・・・(泣)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

かっぱ

でーと?(笑)
by かっぱ (2010-07-27 20:43) 

なま

かっぱくんへ

おっいい質問だネ!
by なま (2010-07-27 21:32) 

ユミ

超行きたい!

船酔いしなければ・・・
by ユミ (2010-07-27 21:53) 

なま

ユミ姐さんへ

定期便は10月まで満席みたいですよ~
http://www.reservedcruise.com/fact/

ま~くんへ
連れて行ってあげなさい!(笑)

by なま (2010-07-27 23:02) 

タカバシ

まさか

男同士で行くわけ

ない!
by タカバシ (2010-07-29 20:10) 

なま

タカバシさんへ

フフフ~

私に不可能は

ない!(笑)
by なま (2010-07-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。