SSブログ

真夏のキャンプ&花火大会観戦シーカヤックツアーat レインドッグ [シーカヤック]

8月7日(土)先ずは葉山に行ってIG君をピックアップ!

220808raindog 002.jpg 

次は横浜駅でみさらったちゃんをピックアップ!

220808raindog 003.jpg 

今回は三人で「真夏キャンプ&花火大会観戦シーカヤックツアーat レインドッグ」です。

レイドッグの花火大会のツアーは明日!土曜の朝早く出るより前日に真夏のキャンプをしよう~!と大賑わいの多田良北浜キャンプ場へ

220808raindog 004.jpg

 

場所を確保してタープを張ったらもちろん

220808raindog 011.jpg

 

乾杯♪

220808raindog 005.jpg

 

沈む夕日を眺めながら本日のディナーをみさらったちゃんが準備!

220808raindog 014.jpg

暗くなると三人でいろんな話で大盛り上がり!

220808raindog 021.jpg

 

気がつくと周りのファミリーキャンパーはご就寝!

 

僕らはテントも張らずにタープに下で川の字になって朝を迎えました~(笑)

 

暑さで起きた朝だけど日差しが気持ちいい~!

220808raindog 031.jpg

 

それにしてもアチ~~い

220808raindog 035.jpg

朝食を済ませて集合場所の南無谷海岸へ

220808raindog 040.jpg

 

カヤックを海岸に降ろして簡単なミーティングをして早速出艇!今日は長~~~い一日なりそうです!

220808raindog 044.jpg

 

今日は僕ら三人の他に常連の女性二人組みもいて、ガイドの野川さんをいれて全部で六名!

220808raindog 053.jpg

 

まずは南へ! さっきまで天気がよかったのに雲行きが怪しく・・・

220808raindog 057.jpg

  

最初は大房岬の磯で休憩!磯で遊ぼうと水中マスクをして潜った途端に目の前にアンドンクラゲの大群が・・・。一瞬で潜る気持ちが萎えてしまった・・・。(笑)

220808raindog 062.jpg

 

ので、気持ちを切り替えてランチに(笑)

 

しかし最終目的に雀島まではここから1キロほど!すぐに着いてしまうのでしばらくここでのんびりすることになったけど、クラゲがいるので、遊べない!

 

ので、出発時間までカヤックに乗って周辺散策!

220808raindog 065.jpg 

入り江には水着ギャルをたくさんのせている高級クルーザーがいっぱい停泊、浜辺には身体に絵の描いている人がBBQ・・・。

220808raindog 069.jpg 

ん~さすが千葉・・・(笑) (もちろん写真はありません・・・(笑)

 

堤防で軽く休憩してから集合場所へ!

220808raindog 073.jpg

 

そして花火鑑賞ポイント雀島へ

220808raindog 078.jpg

220808raindog 082.jpg

 

到着時刻14:30  花火打ち上げ時刻 19:30    あと五時間・・・(笑)

 

島の周辺は絶好のシュノーケルポイント!水中マスクを準備していると野川さんが「向こうにいいダイビングポイントがありますよ」って、ついていくと高さ5mくらいのジャンプ台・・・。こっちのダイビングかぁ・・・(笑)

 

下を覗いてこれは無理だなとボクが言うとレインヅッグの常連のお二人が揃ってダイブ・・・

 

 

あ~行っちゃった!とレインドッグの野川さんも・・・。

後はボクだけ・・・。カメラをみさらったちゃんに渡して覚悟を決めて・・・。

 

ちょ~怖かった! 顔を右に傾けてみてね♪

 

そしてそのまま島を半周くらいシュノーケルしながら回るとビックリするくらいの魚の群れ!

 

それとニュー帽子試してみました!似合ってる?(笑)

220808raindog 098.jpg

  

と、海と戯れて遊んで上がっても時間はまだまだいっぱい!そういえば夜ちゃんと寝ていなかったので、こ一時間くらいのお昼寝タイム!

   

目覚めると野川さんが夕食の支度を

220808raindog 102.jpg

 

本日のメニューは当初は「冷やしサラダうどん」のはずが、雨が降ったりして少し冷えたので、「あったかうどん&冷しゃぶサラダ」急遽変更!

220808raindog 103.jpg

220808raindog 105.jpg

ガイドの方が作る食事は本当に旨い!

 

と空を見上げると空が赤く染まりはじめた。雀島からの夕日はこの時期富士山の山頂へ落ちる「ダイヤモンド富士」だったかな?(笑)らしくみんなで一番の絶景ポイントへ移動!

220808raindog 113.jpg

 

幻想的な夕日に一同見入ってしまう。

220808raindog 123.jpg

220808raindog 118.jpg

220808raindog 139.jpg

220808raindog 140.jpg

  

夕日が沈むと一気に空は夕闇につつまれ花火大会開始の空砲を待つのみ!

 

午後7時30分!開始の空砲とともに花火が打ち上げられ始める!

220808raindog 151.jpg

 

打ち上げ会場からこの島までは4~5キロ離れているので花火の音が10秒くらい遅れて「ド~ン」

 

なんか不思議!

 

写真におさめようとデジカメの花火モードで撮るも距離があるのでどうも上手く撮れない・・・。

220808raindog 170.jpg 

そこで星空モードにして三脚をつかって撮ると綺麗に撮れました~!

220808raindog 179.jpg

220808raindog 184.jpg

220808raindog 187.jpg

風が無くて花火の煙がなかなか動かないので、もや~っとなった感じだけど!いいでしょ?

  

クライマックス的な打ち上げ方が8時半頃から何度も・・・。海の上からみる花火もなかなか乙でした!次は海上から見てみたいかも。

 

さあここから三キロ漕いで南無谷へ

220808raindog 218.jpg

 

人生二度目のナイトパドリングはもう慣れたもの!夜光虫も伊豆に負けないくらい綺麗に・・・。

いつか夜光虫の写真を撮りたいなぁ

 

と、無事南無谷に到着して片づけをしていると、いきなり土砂降りの雨に見舞われる・・・なんでこんな時に降るかなぁ(笑)

 

と濡れながらも片づけを済ませ、野川さんにあいさつをして出発したのが10時半。花火大会のせいもあって館山道は混雑気味だったけど、みさらったちゃんを送り葉山のIG君の家でカヤックを降ろす時にこれまた土砂降り(笑)

 

IG君にみさらったちゃん!今回もありがとうございました!とっても楽しい二日間でした!また遊んでね!それと例の件進めましょ・・・(笑)

そしてレインドッグの野川さんやご一緒した常連のお二人組みもありがとうございました。また伺いま~す!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 8

びん

ニュー帽子似合ってますよ!
by びん (2010-08-10 23:50) 

みさらった

なまさん、ありがとう!!
BBQも夜な夜な話も、超また~りカヤックも楽しかったね。
また車にカヤック積んで色んな所に遊びに行こう!!
by みさらった (2010-08-11 06:32) 

なま

びんさんへ

ありがとうございます!
今までずっとキャップだったので若干違和感がありますが、日差しはかなり遮られると思います。


by なま (2010-08-11 12:45) 

なま

みさらったさんへ

こちらこそありがとう~!
いつも食事当番ばかり任せてしまって・・・。

行こう!行こう!みんなでシーカヤックを車にのせていろんな所へ!
by なま (2010-08-11 12:49) 

take-izu

相変わらずアクティブに活動していますねぇ。ま、元気が何より!(^^)

ようやく夏休みに入りましたが、台風の影響で、海にも行けず、天気
悪いから、MINIも洗えず、生活環境改善運動の真っ最中です。

by take-izu (2010-08-12 10:15) 

今造ROWINGTEAM

わー!BBQにカヤックに花火に・・・

最高の夏ですね~(*ノ∀`*)
満喫してますね♥
by 今造ROWINGTEAM (2010-08-12 16:05) 

なま

take-izuさんへ

ハハハ元気しか取り柄が・・・笑

多分今日宇久須あたりですれ違いましたね!
take-izuさんもアクティブデスね!(笑)


by なま (2010-08-15 18:49) 

なま

今造ROWINGTEAM さんへ

いい夏始まりました~!
今造ROWINGTEAM も夏休みエンジョイしてください!


by なま (2010-08-15 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。